邪道かな?

おっす。福田じゃ~い(^∇^)

寒いね!(≧∇≦)
寒いんで、コートだしました。
何年か前に、古着屋で買ったダッフルコート。古着屋で買ったといっても、ビンテージとかじゃなくて、どこぞの高校の新古品。
1500円じゃったけど、生地もしっかりしてるし、仕立てもちゃんとしてるし、丈夫で温かいんよ。
GloverallやMACKINTOSHやL.L.Beanもいいけど、こんなのが気軽でいい。

最近、家飲みでのマイブームが、日本酒のライムで割り。
この間、スーパーのお値打ち品ワゴンに、ポッカの「お酒にプラスライム」ってのが、40%OFFで売ってたんよ(^o^)/。

日本酒通の方々には、邪道と言られるだろうけど、日本酒をこの「お酒にプラスライム」で割るとなかなかいけるんよ。ジンライムみたいで、スッキリなんよね。

元々、特級の純米大吟醸の芳醇とか、フルーティな香り高い日本酒より、カップの二級の醸造酒をカパッと開けて飲む方が好きだったりするんよ。安い方が香りが単純でいいかな。
本物とか、よくわからんので、何かで割った日本酒でも美味しく飲んじゃうんよ。邪道なんじゃろうけどね。

舌が肥えてないってのは、この辺が、安上がりでいいよね。
自分が美味いと思えればいいけんね。

焼酎も、芋でも麦でも蕎麦でも、ロックでも水割りでも湯割りでもソーダ割りでもなんでもよろしい。
レモン酎ハイなんかも、どんな食べもんにも合うカクテルだと思う。
焼酎好きには、馬鹿にされるけどね。
コークハイもハイボール似たもんじゃね。

邪道と言えば、DVDで洋画見る時、日本語吹き替えに、日本語字幕のダブルで見ます。
これも洋画ファンには、邪道じゃろ(≧∇≦)。

この吹き替え+字幕は、韓流の時代物見てて、はじめたんよ。
日本語吹き替えでも、
「スラッカンのハンサングンが、チェゴサングンになられた」とか、
「ポドチョンチョンサガンのソヨンギはどこに行った~」とか、まくし立てられても、何が何だからわらんのよ。

部署なんだか、役職なんだか、場所なんだか、名前なんだか、、、さっぱりわからん。

でも字幕で、漢字で見るとなんでわかるんよ。
因みに、今のは、「水刺間のハン尚宮が最高尚宮になられた」
「捕盗庁 従事官のソ・ヨンギ」となる。これなら少しは理解度が増すけんね。

人に邪道とか、格好わる~。と思われるかもしれんけど、、、
まあ、これはこれでいいんかなあ。と思うんよ。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
フクへのご意見や、叱咤、応援。また返事くれの人はここをクリックね(^_−)−☆!(直通メールです)

記事に追加で言いたいことでも、記事に関係ない独り言でも、なんでいいけ言いたい事、ブログ感覚でコメント欄に書いてね。o(^▽^)o

◎○◎さん、ティータイムさん、ポインセチアさん、コメントありがとね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シーチキンマヨは、邪道だけど一番人気のおむすび。
お家で作ってみようと、あぶらぎりしたツナとマヨネーズを混ぜてみても、お店の味になりません(>_<)
お醤油かなぁ?マヨネーズが違うのかなぁとずっと、考えてたのですが、人からいいこと聞きました。
ほんの少しのケチャップと、ほんの少しの砂糖を混ぜるとあの味に近くなるそうです。
試してみたら、美味しかったですよ!
お試しください。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR