広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

師走~(^^)/

今日から師走12月です!
テンプレートもそれなりに変えてみました(^^;)

今週の広島は寒波がやってきてグッと冷え込むみたいよ。
雲海♪
これは11月30日8:00AMに撮影した風景。
冷え込んでたからね。馬木や福田方面は、雲海?いや深い霧に包まれてました。
かなり視界が悪かったのではないでしょうか。

さて、12月は一年12ヶ月のうちの1カ月でしかないのに何かと忙しいよね。
オイラは忘年会のお誘いでそれぞれの週末は予定がビッシリ!
加えて、平日忘年会もありでヘトヘトになってます(^_^;)
そんな時でも、11月の終わりにインフルエンザの予防接種はちゃんと済ませました。
万一インフルエンザに罹って高熱で寝込んで仕事出来なくなったら困るモンね。
免疫が出来るまで2週間と聞いてるので、忘年会たけなわの時期にはOKかと・・・
とは言っても、数年前は予防接種したにもかかわらず罹りましたけどね(^^;)
まぁお守りみたいなものと考えております。
しかし、実は今年は・・・
予防接種当日は、打ち合わせやなんやで朝からずっと外出してたんよ。
で、夕方に「おぉ!予防接種、一本いっときますか!?」って思いついたように病院に駆け込んだのよ。
受付記入用の問診票を受け取って「熱も測っといて下さいね。」と。
はいはいと熱を測ったら・・・な、なんと37度5分!えぇ?微熱があるじゃん・・・
看護士さんに「少し熱があるみたいじゃね。」「上着を脱いでもう一度測って下さい。」と言われたよ(^^;)
1日中、外でバタバタしたから体温が上がってたのかな?
再計測の結果、37度4分。あまり変化なしじゃった。
看護士さんに「先生に相談してみますから少しお待ち下さいね。」と言われたんよ。
ほどなく診察室に呼ばれて、先生に「少し熱があるみたいじゃね。どうする?」
どうする?とは???
予防接種するか?しないか?って事よねぇと思ったけど「どうしましょう?」と質問返ししてしまった(>_<)
「平熱は何度くらい?」平熱?普通36度5分くらい???
いや、熱がある時は予防接種はしないものなの?
微熱がある時、予防接種したらどうなるの?
そんな知識のないままでの質問だったからねぇ。
だけど、身体は予防接種モードだったんで「お願いします。」って言っちゃった。
これは医療における自己責任って事になるんじゃろうね。
もう、ど~なっても知らんよ!もう少し丁寧な説明はないの?なんて思っちゃいました。
無事に注射終了した帰りに「普段から熱を測って自分の平熱を知っておきましょうね。」だってさ。
血圧はこまめに測るけど、熱までは・・・ねぇ(^^;)
そんなこんなで、微熱の状態で予防接種したんで効きが悪かったりしてね。
ちなみに翌日熱を測ったら36度5分でした。これがオイラの平熱かぁ

まあ、これでToDoリストから1つ消えた訳じゃ
あと残ってるのは、数件の忘年会と・・・お!献血がまだじゃ。
忘れないように、早めに・・・これも一本いっときますか!?(笑)


by 今月はクリスマスもあるしね。コージへの直通メールです。

仕事もまじめにやってますよ~(^_−)−☆

スポンサーサイト

Comment

いそがしやいそがしや 

いや~、ホンマに12月はせわしいですね(>_<)
仕事柄、一年で一番忙しい月だし、年賀状は書かんといけんし、掃除もせんといけんし、お世話になったあの方にお歳暮もせんといけんし。。。
また、今年も気が付けば、サブちゃんが、、、いや、今年は大とり誰じゃろ?
ホンマに一年があっという間じゃ!
風邪やインフルエンザにかからず、忘年会を楽しみ、無事一年を終えたいです(*^^*)

私も前から気になってました。
お医者様の「打っときます?」(笑)
  • posted by れこ 
  • URL 
  • 2014.12/01 12:31分 
  • [Edit]

冬支度 

インフルエンザの予防接種、今年は勤めている会社計らいで、自己負担1500円で受けることが出来ました。
そして今日は、自家用車のタイヤを冬タイヤに交換。いよいよ冬到来じゃね。
  • posted by MomoYa 
  • URL 
  • 2014.12/01 13:52分 
  • [Edit]

(^_^)v 

「れこ」さん、コメントありがと~

ほーよね。12月はなんだかバタバタしますよね(^^;)
忙しいとは、こころを亡する(なくす)と書きます。
こんな時だからこそ、今一度慎重になるよう心がける事が大切よね。
忘年会・・・お金持った?二次会の費用はある?電車バスの最終は?
おっと、胃腸薬飲まなきゃ(>_<)
てな具合にきちんと用意して出かけるようにね。

今年のインフルエンザの流行は香港A型の様です。
きちんと確かめてから、一本いっときんさいね(^o^)

心配せんでも、サブちゃんの代わりは務めますんで ♪('▽`)ノ
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2014.12/01 15:46分 
  • [Edit]

冬将軍がやってくる 

「MomoYa」さん、コメントありがとね。

例年に比べてインフルエンザの流行が早いみたいね。
予防接種は打ってて正解ですよ。
あれ・・・ほんまにしんどいんじゃけぇ(T_T)

あ!オイラのToDoリストに書き忘れてた(>_<)
冬タイヤに交換。ってのを!
MomoYaさんありがと~
早速、交換の手続きしましたm(_ _)m
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2014.12/01 15:50分 
  • [Edit]

あ、 

予防接種うっかり忘れていました。
急いで来週にも。
でも、接種しても、違う型にかかるのは残念ですよね。
とにかく、かかりませんように・・・。
それにしても、微熱がある時の自分での判断は困っちゃいますね〜。
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2014.12/03 21:54分 
  • [Edit]

あ、?じゃぁ。。。い、 

「ゆうぴー」さん、コメントありがとね。

12月はいろいろ忙しいからねぇ
ToDoリストの優先順位の上位から済ませていくよね。
予防接種・・・ついうっかりって事はあり得るよ。
来週と言わず今週中に、一本いっときんさい(^_^)v

やっぱり微熱での接種はダメじゃったかね?(^^;)
まあ今日現在なんにも悪い症状が出てないので良しとしておきましょう。
ただ・・・少しのお酒でいい感じに出来上がっちゃう様になったかな?
そりゃ歳のせいか(>_<)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2014.12/03 23:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR