広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

自己研鑽

わーい。福田じゃ(^o^)/
元気ぃ~?
わし?わしは月末は忙しいで~す。T^T

さてさて、この前テレビを見てたら、人生80年を24時間時計に当てはめてました。
48歳は、午後3時ごろ。
季節では中秋。なんだと、、

これから、夕方から夜に差し掛かるんじゃねえ。
わからんでもないけど、なんか暗~いイメージが湧くけねぇ。

でも、ものは考えようで『5時から男』のわしとしては、これからをどう楽しむかが、一番大切なんじゃなぁ。(^o^)/

なんでもそうだけど、アフターファイブを楽しく過ごすのに体力、気力、知力、財力がいるよなぁ。

体力…そう、健康で元気な体がないと始まらん。
気力…なんでも楽しんじゃると言う意思と気力もいるね。
財力…やっぱり軍資金は必要じゃわ。
知力…少ない軍資金から楽しめる能力と、何もないとこから楽しみを見つける知識と経験はすごく大事なんよ。

そんな中で、
日中、机に噛り付くような仕事を始めて、丸一年間。
大事な体力に、衰えが来てるのを実感してます。
肥えんように、食い過ぎには気をつけてきたけど、体は完全に衰えました。
よぼよぼ爺さんみたいです。

少し動くと息はあがるし、肩はコキコキ言うし、足はわらうし、、てか、動けれんし。。

この前もペンキ塗りした翌日に、激しい運動もしてないのに、あちこちに筋肉痛がでたんよぅ。

で、「こりゃいけん。このままじゃ、この先大変な時なる。」と重~いを腰あげることにしたんじゃあ。

このままじゃ、老後の心配前に老人になってしまう。
間に合う内に、元気な体を取り戻さんとね。

と言うわけで12月から、体力UP&ダイエット作戦を始動します。
自分にとっても甘いわしじゃけど、今回は頑張れそうじゃぁ~ (^_−)−☆。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
フクへのご意見や、叱咤、応援。また返事くれの人はここをクリックねv(^_^)v!(直通メールです)

記事に追加で言いたいことでも、記事に関係ない独り言でも、なんでいいけ言いたい事、ブログ感覚でコメント欄に書いてね。o(^▽^)o
み~んなのブログじゃけんね(^o^)/

日曜有閑マダムさん、コメントありがとさんです。
体動かさんようになると
体力は何時の間にやらなく成り階段上り下りにも苦労する様になるよね

12月からじゃ無くて今日からしんさい
家と会社の間を利用して通勤運動しんさい
通勤鞄に10キロぐらい重りいれて
星飛雄馬が愛用した養成ギブスみたいなのをデイで作って装着して足に重り付けて
時には後ろ向き歩行にウサギ跳び坂道ダッシュ

いつの間にか30代に若返り~~~
[ 2014/11/28 18:08 ] [ 編集 ]
中秋☆午後3時
一番好きな季節と時間じゃ~(*^^*)
[ 2014/11/29 17:38 ] [ 編集 ]
デスクワークの仕事は、健康管理が大変そうですね。
それに比べたら、主婦の仕事は体力使ってるんかな?
と思いました〜( ´ ▽ ` )ノ
毎日、バタバタ目が回りそう(@_@)
[ 2014/11/30 14:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する