広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

季節到来です(^^)/

11月も半ばとなると、いよいよですね(^^)/
♪───O(≧∇≦)O────♪
忘年会!(笑)
オイラも「ついにこの時期が来たか!」と、嬉しいのか悲しいのか・・・
複雑な心境ですなぁ(^^;)
昨年は忘年会の回数が多かったですが、今年はそれを上回るお誘いです。
政府主導の”アベノミクス”って言うんでしょうか?
オイラの周りは皆さん景気がよろしい様で・・・羨ましい限りでんなぁ

50歳も目前になると、社会に出て数十年!
いろんな人との繋がりが出来てます。
学生時代の友人はもちろん、会社関係、仕事仲間や取引先。
コミュニティの付き合いなど、様々な場面での忘年会があります。
20人規模の大きな宴会から5~6人程度の宴会・・・
二人っきりの忘年会まで(*^_^*)
妬いちゃダメよ!オッサンと二人っきりじゃけんね(笑)
いろんな飲み仲間がいてね。
普段は5人程度の仲間で飲んでんだけど、その5人全員が常に仲が良い訳じゃない。
そりゃソリが合わなかったりする時もあるよね。
だけど仕事仲間なんで、むげに付き合いを止めるわけにもいかず・・・
そこは大人の対応と言うべきでしょうかね。
一次会は5人で飲んでも二次会はみんな自分の飲み屋へとバラバラに行きます。
そんな中の一人が「ちょいと二人で飲まん?」ってな裏の飲み会のお誘いで・・・
いろいろ鬱積した話があるんだろうと、聞き役で行く事にしました。
でも、こんな時の飲み会って荒れるんよねぇ・・・(^^;)
なので、12月に入ってだけど知り合いの居酒屋に行く事にしました。
こうすると人間関係が2対1の構図が出来上がります。
話が怪しくなると、大将に話を振って話題をそらす事が出来るからね(^_^)v
サシで飲むと収集つかなくなる場合がありますから。
これも長年飲みつけて身についた酒乱対策でしょうな(^o^)

てな訳で、11月11日はポッキーの日にちなんで・・・
【ポッキーとプリッツの戦略的互恵関係についての考察】
~なぜプリッツはポッキーの様な鎧をまとってないのか~

と題して串焼き屋でシンポジウムがあったんで今年最初の忘年会に行ってきました。
焼き鳥の串も4本並べばポッキーの日~
結論?みんな飲み過ぎたたため次回持ち越しとなりました(>_<)

ポッキー♪
(これは2次会の様子)
バカな事やってます♪( ´θ`)ノ


by 日本酒飲むんならほどほどに。コージへの直通メールはこちら。


ちなみに11月11日は、きりたんぽの日でもあるらしい・・・

スポンサーサイト
[ 2014/11/12 23:49 ] 手記 | TB(0) | CM(4)
いよいよですね!
知り合いにも12月末まで毎週末+12月前半は全部飲み会で埋ってるって人がいて、予定を合わせるのが大変です。
私は風邪でぐったり、会社を早退して帰ったら娘も熱が出たと学校を早退してました。
今から、忘年会で楽しく飲むためにも健康がいちばんですね!
[ 2014/11/13 20:10 ] [ 編集 ]
始まりましたがな
「れこ」さん、コメントありがとね~

すげぇ~ハードスケジュールじゃね・・・(>_<)
こりゃオイラの上を行ってるね。
れこさんもなかなか予定が合わないと寂しいでんなぁ

風邪ひいたの?そりゃいけんですのぉ
暑かったり寒かったり、急に冷え込んだりと季節の変わり目は気をつけなきゃね。
早く治して、年末のたくさんのイベントに間に合わせなきゃ(^o^)

お大事に。
[ 2014/11/14 00:09 ] [ 編集 ]
11月11日11時・・・
こういうキリのいい数字は
縁起がいいんですかね♪( ´▽`)
私も何だかウキウキして来ます。
ユリゲラーが、パワーくれるっていうチラシを見ました。

忘年会の季節ですか・・・。
盛り上がってる様子が浮かびます。
私はないから、羨ましいです。(*^_^*)
[ 2014/11/15 13:49 ] [ 編集 ]
\(^o^)/
「ゆうぴー」さん、コメントありがとね(^^)/

そうそう!キリのいい数字を見た時は良い事がありそうな予感がするよね(^o^)
コンビニでの買い物でレシートの金額が【777円】とかね。
オイラは自分の誕生日の車のナンバープレートを見た時は「今日はラッキーデー!」と思っちゃいます。

忘年会は、良い事ばっかりじゃないよ(^^;)
記事にもあるように、楽しくない忘年会ってのもあるからね・・・

どちらにしても、飲み過ぎには注意します(x_x)
[ 2014/11/16 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する