広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

上温品ふれあい祭り2014

おっす、福田じゃ^_−☆

先日の日曜日は、『上温品ふれあい祭り』でした。(^o^)わーいわーい。

毎年、温品中は、体育館での出しものの運営取りまとめをやってます。
今年から、温品中PTAのジャンパーが出来ました。

マークは、昔から変わらず、安芸の安の字と、中の字をデザインした校章です。

背中真ん中に、デーンと輝いてます。
それが、言いたいだけなんじゃけどな。

さて、
今年は、何年振りに、温中の吹奏楽部が演奏をしました。上に来たのは久しぶりです。

金管、木管、打楽器など、種類別にその楽器の特色を活かす馴染みのある曲のアンサンブルで楽器紹介したりととっても素敵なステージでした。
最後は、40人近くの大構成の演奏です。ホーンセクションも厚く、ビックバンド・ジャズが大好物なわしには、鳥肌もんです。
生音がこんなに近いと感動するね。
やっぱり、迫力が違うわぁ。(^o^)

みんなで頑張ると、何乗にもチカラを感じるし、ウルウルするし、ウキウキするし、
うん、いいなあ~。
映画『スイングガールズ』を思い出してしまったぁ。

来週は、温品の『ふれあいフェスティバル』に出演らしいので、時間のある方は、是非行って見てね。*\(^o^)/*

by フク(*^ー^)v ブイ♪
フクへのご意見や、叱咤、応援。また返事くれの人はここをクリックね(^_−)−☆!(直通メールです)

記事に追加で言いたいことでも、記事に関係ない独り言でも、なんでいいけ言いたい事、ブログ感覚でコメント欄に書いてね。o(^▽^)o
み~んなのブログじゃけんね(^_−)−☆

きよさん、りーさん、タムさん、ちっちゃいMさん、コメントありがと~。
(^o^)/

Comment

 

娘二人が温中の吹奏楽部でした。
ひとりはアルトサックス🎷 もうひとりはバスクラ。

体育会系クラブ出身のワシからみてもよく頑張るクラブだと感じましたわ。
土曜日も日曜日も弁当持参で一日中練習してたみたい。(当時 ワシが入ってたクラブも朝練有りの休みなしだったが... 一日中は...?)

吹奏楽コンクールで「金賞」をとるために頑張ってたみたい。
見事、「金賞」を受賞してましたわ👍
余談ですが、コンクールが終わってから知ったんじゃが採点発表の時、聞き間違いないように「金賞」は「ゴールド金賞」「銀賞」は「シルバー銀賞」って言うんよ(笑)

あっ❗️ 大切なことを忘れるところだった❗️
あの同窓会の時の校歌を再現してくださったのは、今の吹奏楽部の顧問の先生です。(感謝)
今は校歌も違うからなぁ...

「安芸中〜♪ 安芸中〜♫ 我らが母校🎶」
  • posted by 匿名 
  • URL 
  • 2014.10/22 02:03分 
  • [Edit]

No title 

吹奏楽部。
略して「吹部(すいぶ)」だそうです。
合唱祭の時には演奏に合わせてダンスもやるんですよ。
なかなかのショーです。

今度の土日のふれあいフェスティバル、私も参加します。
ステージには出ませんよ。
公民館でちょろっと活動してます。
見かけたら遠慮せずに声かけて下さいませ~。
  • posted by きよさん 
  • URL 
  • 2014.10/22 22:39分 
  • [Edit]

No title 

あの校章懐かしい〜!
今でもそのままが、嬉しいなぁ。
  • posted by ハロウィン 
  • URL 
  • 2014.10/24 03:02分 
  • [Edit]

違う話ですみません 

昔の発表会とか行事のビデオテープどうしてます?
ビデオテープたくさんあるのに観れないし、カセットテープも聞けないし、テープ自体が劣化してますよね。
先日、年の近いお友達と話してたら、宝塚の話で盛り上がって、同じトップスターさんのファンだったことがはんめいしました。
その人、ファンクラブにも入ってたらしく、お宝のビデオテープあるから貸したげるって。
でも今、ビデオ見れるテープレコードがないんですよね。ショック。
レコードプレーヤーとビデオ見れる機械、ホントにほしいです。
  • posted by 月組 
  • URL 
  • 2014.10/25 17:19分 
  • [Edit]

VHS 

そうそう、色んなメディアが、増えるから大変ですよねえ。
Hi8とか、DVテープとか、パソコンが得意な人はパソコンでDVD
に焼いたりしてるみたいですね。
VHSからDVDにコピーするなら、DX アンテナ社から、簡単にコピーできるデッキが出てましたよ。
  • posted by 匿名希望 
  • URL 
  • 2014.10/26 19:12分 
  • [Edit]

ありがとです♪ 

チャレンジしてみます~(^-^)v
  • posted by 月組 
  • URL 
  • 2014.10/26 21:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR