新しいお仕事

おす、福田じゃ。(^^)

あたくし、勤め始めてから、今まで25年余り、生え抜きで、SE(システムエンジニア)って仕事やってんじゃけどね。
この夏から、全く違う仕事に変わりましたぁ~。(^∇^)

昨年末からは半年、大きいプロジェクトの支援でシステム移行の取りまとめしてたんじゃけどね、
7月にやっと終わってプロジェクトは解散となったんよ。で、わたしはそのまま、本社に居残る事になりましたぁ。

今までは、偉そげに、鼻ほじりながら指示しょったのに、今は、もっと偉そげなおじさん(本当に偉いんじゃけど)ばかりの中でペーペーの状態なんよ。

新しい仕事は、わからん事ばかりで、非常に大変だぁ~。
まだスケジュールも自分で決める状態じゃないし、息をつく暇もないと言うか、次から次へと追われて仕事してます。
今は、一日が数時間に感じてます。

特に四半期末、期末、年度末と忙しさが増すので今月はとんでもなく、忙しいんよ。
異動を断りゃよかっかな?
なぁ~んて、必要とされたらいかんとね。
人事の話しは、事業本部長の間で話し合ってもらって、その力加減に従います。サラリーマンじゃけね。

で、その結果、今では疲れ過ぎで完全にぐで~~と、ぐでたま状態になってます。だははははは(≧∇≦)

今までやってたSEと言う職種は、業務の幅が広い職業なんじゃけどね。
わしは、お客さんの業務分析や改善、提案や交渉を中心に行ってきたんよ。
性格的な事もあるじゃろね、
逆にプログラミングやサーバ触ったり、ネットワークの事は、全くわからんのよ。がはは。

なもんで、第一線でお客さんに接してきて仕事へのモチベーションって、お客さんに喜んでもらいたい。とか、役に立ちたい。とかだったんよぅ。

今、一転して社内の方を向いた仕事をするようになったんよね。
数ヶ月間、まだ忙しさに押されながら仕事してるんじゃけど、意義とかモチベーションはまだ見つけてません。
これから何にモチベーションを見いだせるか、先が楽しみなんよ。

受けたからには、期待以上に応えんとね。
それに、やるからには楽しんで仕事する理由を持たんと。
仕事以外でも一緒じゃけど、精神衛生上健康にいるために。(^_−)−☆



by フク(*^ー^)v ブイ♪
フクへのご意見や、叱咤、応援。また返事くれの人はここをクリックね(^_−)−☆!(直通メールです)

記事に追加で言いたいことでも、記事に関係ない独り言でも、なんでいいけ、コメント欄に書いてね。o(^▽^)o
み~んなのブログじゃけんね(^_−)−☆

リーさん、ゆうぴーさん、ちっちゃいMさん、ぽこさん、コメントありがとさんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


新しい環境にチャレンジしているようですね。

推してくれた人の期待に応えたい,というのと,その反面,これは自分のテリトリーじゃねえのかもという迷いも少しは,あるのかな。

新しい仕事を得意とする自分の土俵に持ち込めるように,これからは社内の同僚を「お客さん」じゃと思って,包み込んじゃってみては。

,\(*⌒0⌒)b

フクちゃん、ガンバれ〜♪

お疲れさま😃

私も去年、異動で➡立ち上げから10年以上も携わっていたセクションを離れました。
(骨を埋める覚悟だったのに・・・大げさだね(笑))
自他ともに、びっくりでした ゚ ゚急な辞令に涙してしまいました。(人事異動なんて日常茶飯事な事なのに、恥ずかしい話しですが、今までの事が、色々脳裏をかすめてしまって~💧(^-^;)

ハーイ🙋私は、若いコに厳しいご指摘を受け、めげそうな時もありますが、トニカク一生懸命取り組んでま~~す😃

フクちゃん!! 頑張りましょう(^○^)//
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR