お疲れさまでした(T_T)

カープもレギュラーシーズンを終え、昨年と同様3位となりました。

実はオイラも観戦に行ってたんだよね(^^;)
今季の成績9勝2敗の実績をひっさげて!
今季最終戦♪


2回裏に犠牲フライで先制したときには「こりゃ今日も勝ったで!」なんて思ったんだけどね・・・
ただ、マエケンの出来がイマイチだったんで「1点じゃ足りんで~」とも思ってた。
案の定と言うべきか、不用意なボークで同点とされ、8回表には逆転されました(T_T)
今季のカープは8回、9回に得点するケースが多いから期待はしたんだけどねぇ
前回の試合が10月2日でしょ?5日の試合が雨で流れての6日の試合。
選手たちも試合勘が鈍ってたんだろうね。
いつものキレッキレの動きじゃなかったと感じたのはオイラだけじゃないはずです。
継投については、エースであるマエケンに全てを託す!って思いだから、続投は仕方ない事。
来季、大リーグに行くんだろうか?動向が気になるトコです。

結局のところ、今年のカープはテーマが定まってなかった。って事が原因じゃね。
打力重視のチーム作りか、守備重視のチーム作りか・・・
先発メンバーが日替わりだったのもそこに原因があるんよね。
打撃も良い、守備も上手い。って選手がたくさんいればそりゃ強いチームになるよ。
その両方を兼ね備えてるのは、丸と菊池くらいじゃね。
あとの選手はどちらか一方しか持ってない。
それでも、チーム作りの方向は定めておかなきゃいけないと思う。
堂林は期待されながらも、その両方とも中途半端になってしまったね。
監督の起用方法もあるけど、それに応える選手にならなきゃね
まぁそんな選手層の中での3位は評価してもいいかな(^o^)
あとは、チームが若い、経験値が足りないってのが致命傷になったんよね。
「今日の試合は大事よ!」ってトコで負けてるモンねぇ
今シーズンのオイラと一緒!(>_<)
野手の柱がいなかったのが大きな原因だよね。
ベテランの広瀬あたりががんばんなやきゃね。
エルドレッドの途中ケガによる戦線離脱も痛かった(>_<)
丸、菊池におんぶにだっこじゃぁ・・・ねぇ

しかしながら・・・
【カープ女子】なる言葉も生み出し盛り上がった1年ではありました。
丸、菊池、田中など、若手が充実してるんで来季以降は更に楽しみが増えました。
横山投手の引退も・・・お疲れ様でした。と言いたいです。
また、戦力外通告を受けた選手もいるし・・・
それぞれがそれぞれの人生を歩んで行きます。
選手の皆さんには「本当に楽しい時間をありがとう」と言いたい気持ちです。

まだCSの試合が残ってますが、やはり目標は【セ・リーグ制覇】です。
来季こそは!と期待し応援を続けたいと思います。

IMG_1918.jpg
この人の去就は・・・

最後になりましたが・・・
今年一年、オイラの観戦こお付き合いして下さった方々。
ありがとうございました。おかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
この場を借りてお礼申し上げます。
また、安芸中ブログでカープの記事ばかり書いて退屈された方もいらっしゃることでしょう。
ごめんなさいねm(_ _)m

カープ関連の記事はこれで終わりです。
・・・と言いながら、大きな出来事があった時には、また書くかも(^^;)


by オイラもやっと仕事に専念できます。コージへの直通メールはこちらです。


◎○◎さん、仕事に専念しようで!(^_−)−☆

コメントの投稿

非公開コメント

おしい(。>д<)

お疲れ様でした。
むなしく終わってしまいましたね。。。
一時は優勝か!と思い、スタジアムに通いましたが、、、
二位を逃したと言うか、優勝を逃したというか。
今年は、狙えたよね?

お仕事頑張ってください。
また、来年~

泣ける!(T_T)

「れこ」さん、コメントありがとね。

今シーズンは、たくさん観戦に行ってほんまに疲れましたわぁ
でも、どの試合も思い出があって楽しかったんで良し!としましょう。
成績は3位と残念だったけど、楽しみは来季まで取っておくよ(^o^)
と、良いように自分に言い聞かせてます(^^;)

確かに今年は優勝出来てたよ。
しかし、きょじんってのは行く手を阻む大きな壁なんよね。
残念じゃがチカラの差は歴然としてるよ。

ありがとー
気持ち切り替えて仕事に精進しま~す

まーえーんじゃない?

(。・ω・)ノやあ。

終わったのー!

確かに、一時はひょっとして?と期待したが、勢いだけではのー。

確かに、リーダー?キャプテン?不在の若いチームは、ツボにハマれば突っ走るが、ちょっとしたことでガタガタとクズれる。

コージ監督の言うよーに、広瀬をリーダーに据えるのも手。

梵一人では、荷が重い。プラス広瀬と天谷のスリートップで若手を牽引してはどーじゃろー?

ノーモアOND(オーナー、N村、D林)ライン!

来季は、HAS(広瀬、天谷、梵)ラインで先ずはワンステップアップの準優勝を狙おう!

(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

最後に、コージ監督。一年間お疲れ様でした

*─┓
│お┏─┓
┗─│疲┏─┓
  ┗─│れ┏─┓
(⌒⌒⌒) ┗─│様|
┃──┣┓ ┗─*
┃ 。 o┃┃
┃o °┣┛
┗━━┛


え~かのぉ~

「Mr.T?」さん、コメントありがとね。

終わったねぇ。。。いや、マジで今年は期待して良かったんよ。
やっぱり9月最初の3連戦のきょじんとの直接対決で3連敗したのが全てじゃったね。
あそこで1つでも勝ってれば展開は違うモノになってたんよ。。。
もう終わった事じゃけぇ言ってもダメじゃけどね。

リーダーはねぇ
こっちから観てる分には、Mr.T?さん言ってる【HASトリオ】でええかも知れんね。
ただ、リーダーとなるとその人の持つ性格や人間性まで関わってくるけんね。
難しいトコよね。
イズレニシテモ、誰かが精神的柱にならなきゃいけんよね。
東出がベンチにいれば、また違ったかもね。

堂林はこんなトコで終わる選手じゃないと思ってるので期待してます。
来季、監督が交代する(噂)けど、また違った堂林になってくれると思ってます。

オイラは何もしてないよ(^^;)
好きなカープを観戦して、ヤジ飛ばしてストレス発散して・・・
でも、ありがとー
Mr.T?さんからのビール、確かにいただきました(^o^)

今度は、リアルなビールをゴチになります。
ヨロシクね~

🍠実りの秋🍠🌑

秋風を冷たく感じ、ペナントレースに幕を閉じ、なんだか物悲しく思います。
今季🎏は、"優勝"の2文字が心を踊り💃
夢を見せてもらいました。

コージ~!!お疲れ様でした。
色んな気遣い、ほんとうにありがとう💝



🎏選手の皆様CSで
秋風に負けない、熱~い試合を期待しております。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

No title

3位ですか〜!
でも強豪チームってことですよね。
来シーズン期待してます。
先日、近くの道を、赤いカープ帽子をかぶって、赤いオープカーに乗った見慣れないおじさんに遭遇しました。
いや〜かなりインパクトありました。
カープ女子ならぬ、カープオープンカーおじさん?でした。

\(^o^)/

「ちっちゃいM」さん、コメントありがとね~

叙情的な書き出しで、より一層寒さが身にしみますぅ~(x_x)
今年は優勝が狙える位置にいたけどねぇ・・・逃した魚は大きいかな?

色んな気遣い?
自身が楽しみたいと思って、周りの人たちを巻き込んだだけよ。
こちらこそありがとうね(^_−)−☆

そ~じゃった・・・まだCSが残ってました。
気持ちは、すっかり来季に行ってました(>_<)

No title

「ゆうぴー」さん、コメントありがとね。

そう。昨年も3位で今年も3位・・・
強豪!とまではいかないね。でもそこそこ強いチームに育った事は間違いないね(^_−)−☆

今、そちらにはカープを始めとしてプロ野球選手が集結してますよ~
赤いオープカーに乗ったおじさんは熱狂的なカープファンとみた!
多分、広島から行ってるんだと思います。
次に見かけた時には、手を振ってあげてね~\(^o^)/

カープの監督交代!

野村謙二郎監督が今季限りで退任です。
たった今、連絡がありました。

まぁいろいろあったけど、辞めるとなるとやっぱり寂しいね。
5年間お疲れさまでした。

次?オイラがやろうか?ヾ(¯∇ ̄๑)ナンデヤネン!

巷で噂のあの人じゃろうね。
まず、コーチ陣の刷新をお願いします。

御苦労さまでした ありがとうございました

連絡 ありましたか
噂では オーナーに退任意志を伝える前に コージに進退の相談があったと伝え聞きましたが・・

是非 花道を飾る意味でもCS勝ち上がってもらいたいです
私はまだ「切らぬ包皮の皮算用」に期待してます。

凱旋パレードに 2階建てオープンエアバスをシーズン前から予約してると聞いております。 

ん===仕事してますよ

でも負けっぱなしでは気が収まらないので~
CS阪神戦チケット入手するのに朝から仕事ホッパラッカシテ・・・・・残念

楽しみ無しでは大っ嫌いな仕事は出来ません。
勝って東京ドームとズムスタ日本シリーズ!で仕事ガンバロ。

野球よく解らんけど最終戦でお気楽巨人と2位ほしいガチガチカープじゃね~
最強エースマエケンと強運コージ監督のコンビでも勝てなかったね。

CS戦前に監督交代を確定させるとは・・・・・何を狙ったんじゃろ!
交代に選手が喜んで(監督に花道贈るんだと)優勝するか?
もしくはたるんでボロ負けか←絶対ダメよ~だめだめ

おーっっっとまた仕事サボってました。

m(_ _)m

「カープ美マダム」さん、コメントありがとー

そそ。
最終戦が終わった直後、的場町の赤ちょうちんでスジ煮込み食べながら相談を・・・
ってヾ(¯∇ ̄๑)ナンデヤネン!

選手には今朝のミーティングで伝えたらしいね。
まぁ良くやったと思うよ。
CSも東京ドームには行ってもらいたいね。
と、最後に誉めておきましょうヽ(^o^)丿

\(^o^)/

「◎○◎」さん、コメントありがと(^o^)

えぇ~~?甲子園でのCSのチケット取れたのぉ?
残念って事は、取れなかったって事じゃね(^^;)

オイラの予想は、カープが勝ち上がって日本シリーズ進出。
パ・リーグはオリックスが勝ち上がって、森脇監督との対決!
今から日本シリーズのチケット求めて並びんさい(笑)

よ・そ・う・は・う・そ・よ

最後、ノムケン野球を魅せて花道飾ってもらいたいね\(^o^)/

緒方?

噂では緒方か…
あまり監督のイメージが湧かないけど
そこんとこコージはどう考えるかね?
チーム外から呼んでくるのもいいんじゃない?

う~~ん・・・

「くま」さん、コメントありがと。

もう我々の年齢より年下が監督をする時代になったんじゃね。複雑な心境よ(^^;)
そうねぇ・・・次期監督は噂に上がってる緒方で間違いないと思うよ。
彼は、ケガさえ無ければトリプルスリー(打率3割、30本塁打、30盗塁)を達成出来る選手じゃったよね。
選手としては、一流選手の部類に入るんじゃないかな。

ただ、監督としては???だね。
監督経験のない人だから、ファンとしてはフアンいっぱいよ(だじゃれじゃないよ)
古葉監督の様に(我々世代は)「誰それ?」から始まっても名将になれるしね。大化けするかもよ。
ただ、外から野球をみていないって事は気になる所ですね。
ずっとカープにいてノムケンの参謀だったんで、きっとノムケンイズムに染まってるよね。
今のチームに+αできる秘策を持っていれば、面白いチームが出来ると思う。
そうでなかった、また???の采配が続くのかな(>_<)

【地位が人をつくる】って言葉があります。
最初はあたたかく見守って行きましょう\(^o^)/
カープは監督の外部招聘は、なかなか・・・ねぇ

※あくまで、緒方新監督って言う前提ですよ(^^;)

和田臭がする(´¨_` )クンクン

٩( 'ω' )وやあ

やっと、N村監督退任したのー。
でも、なんでこのタイミングなん?

選手の勢いが、削がれんかの?

新監督候補の緒方コーチだが、確かに怪我が無ければ、そーとーな成績を残したであろー。

スポーツ選手に怪我は付き物、だが、どんなに天才でも、怪我で出場できなければ元も子もない。

ワシは、怪我の多い天才選手より、凡庸でも地道に出続ける選手を由とする。

他に人材が無いのか、外の世界を知らん、コーチをエスカレーター式に上げるのも不安要素だ。

聞けば村監督の参謀とか、(((;°Д°;)))彼のコピー監督なら不要。

イメージだけど、彼を見とると、阪神の和田監督が重なるんよ。c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

カープのよーな、貧乏球団に来てくれる奇特
人居らんだろーが、嘲笑覚悟で言えば、古田とか、本物ノムさんとか、OBだったら、高橋慶彦とかエーと思うんじゃが。

まー、お手並み拝見ってとこかな?(「∵)ドレドレ..

(^^;)

和田臭ってナニヨ?(^^;)

なぜこのタイミングかぁ?そりゃ大人の事情ってやつよ!
日本シリーズ勝ち進んで10月いっぱいナイショにできんじゃろぉ

後任監督候補?
ショーダなんかも面白いと思うよ(^o^)
ヨシヒコはヘッドコーチじゃね ♪('▽`)ノ

下克上

阪神ファンの皆さま。

日本シリーズ進出おめでとうございます。
アンチ巨人としては喜ばしいことです。

これもひとえにCARPのおかげです。

\(^o^)/

「名無し。」さん、コメントありがとね。

ほんまに阪神ファンの皆さん、おめでとぉやねぇ~
きょじんは良いところなくあっさりと敗退してしまいましたね(T_T)
やはり実践間隔が空くってのは、影響あるんじゃね。

こうなったらカープファンもきょじんファンも、セ・リーグ代表の阪神を応援しましょう。
・・・悔しいけどね(>_<)

(^o^)

ソフトバンクホークスが日本シリーズ進出を決めました!
ホークスファンの皆さんおめでとうございます(^o^)

しかし、パ・リーグは相変わらず面白い野球をするよね。
観戦しててワクワクするよ。

これで、福岡と大阪(正確には兵庫)を往復する事になりました。
・・・広島は素通りです(T_T)

来年はこのような事がないようにしなきゃいけませんなぁ
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR