シビレタァ~(T_T)

いやぁ今週は月末と言う事もあって、仕事が重なっちゃった。
日曜日から休みなしじゃったねぇ(^^;)
いよいよ年末・年度末に向けて、また始まるのかと思うとチョットつらいなぁ・・・

でね、今回は大分市に9月26日午前着での納品があったのよ。
26日午前着と言うことは25日の便に乗っけなきゃ間に合わんのよね。
間に合わなければ夜、車飛ばして持参しなきゃいけんのよ。
でもね、仕事のボリュームを考えて、火曜日位から仕事の段取り考えて・・・
「もし間に合わんかったら、高速飛ばして○時間!△時に広島発じゃねぇ・・・」とか
「いや、徳山からフェリーで大分着があったよね。出港は□時じゃねぇ・・・」など。
そりゃ宅配便に乗せることが出来れば、費用は2000円程度で済むんよ。
でも間に合わんかったら、高速代金にしてもフェリー代金にしても10倍以上するモンね。
おまけにその間はオイラが配達で拘束されるジャロ・・・
しかし考えても始まらないので、集中して仕事に取りかかりました。

だけど、こんな時に限って、そんな事を知ってか知らずかメールやメッセがたくさん来るんよねぇ
忙しい時の、チョットした息抜きになるんで嬉しいですがね(^^)/
お友達から「元気ぃ~」だとか、飲み屋のオネエチャンから「飲みに来てくださいよぉ〜」などのお誘いが・・・(*^_^*)
しかしそんな誘惑に負けず「ごめ~ん。今週は無理!」って返信よ。
オイラはスルーはしないので、夜に返信があった場合はだいたい仕事しとるよ。
返信がなかったら?自宅で放置・・・かな(^^;)

徹夜ありぃ~の早出ありぃ~ので、久々にシビレタァ~(>_<)
まあ、そんなこんなな一週間でありましたが、なんとか25日の自動車便に乗せることが出来ました。
で、今こうしてブログを書いてます(^^)/

オイラの場合は、だいたいクロネコの宅急便じゃね。
当日便扱いにするには会社の近所の集荷場が18時締切。東区中山の集配センターが19時締切よ。
それでも間に合わなかったら最終手段!
安佐南区伴(西風新都IC入口付近)にある総元締めに持参よ!(笑)
ここが20時45分までに持って入れば当日便扱いで送ってくれます。
ここへも何度もお世話になりました(^^;)

ちなみに豆知識・・・
【宅急便】と言えば、クロネコヤマト(ヤマト運輸)を指します。
他の宅配業者の扱いは【宅配便】です。
って、すでに知ってたよねぇ・・・m(_ _)m

カープもシビレルねぇ・・・2位争いが(^^;)
この2位争いは10月1日までもつれそうじゃん(^o^)
◎○◎さんも前売りチケット買ったんよね?楽しい試合になりそうじゃね
しっかり応援しんさいよ!

今夜25日か明日26日にも、きょじんが3連覇を決めそうな勢いじゃん(T_T)
まぁカープもまだまだ若いチームで経験不足じゃけぇ、ここ一番に勝てんかったね。
しかし2位は死守して、ズムスタでCS開催してよ~(^^)/


by ボチボチまじめに仕事しますかね。コージへの直通メールはこちら。

なんだか、だらだらとした文章になっちまったなァ・・・
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

宅急便

広島から、よく荷物が届くので、
宅急便の配達員の方とよく会うのですが、
しんどいのに愛想がいいですね。
若いお兄さんは、特に爽やか。
荷物と一緒に、笑顔を届けてくれて、嬉しいです。

それから、お仕事お疲れさま、コージさん。

\(^o^)/

「ゆうぴー」さん、コメントありがと。

最近の宅配業者の人は若くてイケメンが多いらしいね。
【佐○男子】なる写真集が発売されてるらしいよ。
そのうち、クロネコヤマトから、猫の写真集でも発売されるかな(x_x)

ねぎらいのお言葉、ありがとう\(^o^)/
今月のヤマ場は終わりました。
体力を回復させながら、ぼちぼち働きますね~

お疲れ様です~。

忙しいそうですね。

今週は職場で、ダウンした人がでて、休みをかわって出勤したので少し疲れました。
歳も歳だし、仕事減らそうかなぁと思ってたのですが、60代以上のお姉さまたちが、「何いよるん。私らがあんたくらいのときは、バリバリ働きよったよ。」って言ってじゃけぇ、も少し頑張ることにしました(/o\)

おつかれっス!

「れこ」さん、コメントありがと~

ほぉ!それは忙しかったね(>_<)
今はどこの職場もギリギリの人数でやってるんじゃないかな。
人が一人でも抜けると残された人は大変よね。
でも、そのお姉様たちのおっしゃるとおりよ。
負けちゃいけんね(^^;)

これからの季節は美味しいモン一杯よ!
シッカリ食べて飲んで、れこさんがダウンしないようにね(^^)/

月末と忙しーの重なると大変じゃねー

ゆうぱっく が良いかもよ
5年ぐらい前だけど東か中央か宇品か持ち込みで当日出荷間に合う時間を電話で聞いてい持込んでたよ
当時たしか21時ごろまで受付てくれてたと思うけど、今はどじゃろね?聞いてみたら?

故障で生産停止している関東のお客様へ手荷物程度の商品を急遽赤帽チャーター依頼して即22時出荷なんて事もあるよ。

10/1阪神戦は今からすでにヤキモキすね。消化試合になってたらチョッピリつまらんけど、接戦じゃったら今のカープじゃーハラハラじゃし。
去年も最後?の阪神戦に行って勝ったからきっと勝つ!

勝て勝て カープ ♪ ~

(>_<)

「◎○◎」さん、コメントありがとね。

月々の売り上げ的には、これくらい忙しくないと、まずいんじゃけどねぇ
月末に重なるってのが良くないんよ(^^;)

ゆうパックね。
夜便に乗せるには・・・オイラの会社の近所だと広島東郵便局じゃね。
今度聞いてみるよ。
クロネコは会社契約してるんで、料金が少しだけ安いんよ。
それとの比較もしてみなきゃね~

昔、下関までバイク便を検討した事があったよ。
すんげぇ高かったので即却下したけどね。

カープは大丈夫!
10月1日までは熱い戦いをしてるはず!
しっかり、飲み過ぎないように応援しんさいよ~

きょじんファンの皆さま

セ・リーグ優勝、おめでとうございます
3連覇の偉業を達成されましたことを心からお祝い申し上げます

CSでは良い戦いをしましょう


・・・でも日本シリーズに行くのはカープじゃけんね(^_^)v
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR