広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

ミラクル・・・(x_x)

あなたはミラクルを信じますか?
ど~も、いけんですねぇ・・・
9月9日からの9連戦。我らがカープは4勝5敗と負け越してしまいました(T_T)
9月1日の記事のコメント欄に「この9連戦を6勝3敗、いや7勝2敗で切り抜けないと・・・」って書いたてたんだけどね。
それでもねぇ、きょじん3連戦までは3勝3敗できてたのよ。
実はねきょじん戦で3連勝できてたんよ。
《9月15日》
初戦はマエケンで文句なしに勝ったんよ。
《9月16日》
この勢いで2戦目も!って思うよね。ノムスケで。
そう、あの試合は明らかにノムケンの采配ミスよ。
なんであそこで戸田に交代するかねぇ・・・
ノムスケは立ち上がりさえ気をつければ良い投球するんじゃけぇ
あのまま投げさせてれば・・・
《9月17日》
3戦目は初回に4点取ったんで「今日は楽勝♪」なんてお友達にメッセした・・・その途端よ(-_-)
4点取られて、あっと言う間に同点よ。
先発のヒースは、前回(9月11日)の登板で四球の連発だったでしょ?
それがイヤでストライクを取りに行ったトコを打たれちゃいましたね。
それでもなんとか9回までシーソーゲームで頑張ったんだけどねぇ・・・
中継ぎ陣が打たれてTHE ENDよ。
やっぱり、今シーズン勝率抜群のオイラが行かなかったからダメだったのかな?
ナンチャッテ(笑)

まあ思い起こせば、交流戦で9連敗した時に「こりゃ今年はBクラスじゃわ」って思ったけどね。
ここまで良く頑張ってるよ(^o^)
今日からの3連戦後は1日空けて、また9連戦がスタートするよ。
選手もハードスケジュールじゃけど、なんとか2位を死守してCSを迎えてほしいね。
3位のハンシンも迫って来てますよ!
でも、3位でパブリックビューイングなら今年は家で観戦するでよ。
って、完全に優勝を諦めた記事になっちゃいましたね(^^;)

しかし、9連敗する事があるんなら9連勝もあるよね。
きょじんだって連敗するかもしれんしね。
カープが6連勝してきょじんが6連敗すれば一気に首位よ。
1%のミラクルに賭けて、最後まで気を抜かずに応援しますかね(^o^)

と言うのも・・・注文したユニフォームが届かないのよ(T_T)
レギュラーシーズンでのデビューは、もう諦めたよ。
CSでユニフォームデビューしたいから、パブリックビューイングじゃダメなのよ(^^;)

動機は不純だけど・・・とにかく、あと一踏ん張りよ!

2位でCS進出!がんばってよぉ~~~~\(^o^)/


by 観戦勝率は抜群だけど、ここぞ!って試合には・・・。コージへの直通メールはこちら。

※CSとはクライマックスシリーズの事ね。日本シリーズ出場権を争う戦いです。
[ 2014/09/19 07:03 ] 野球全般 | TB(0) | CM(11)
CSで会いましょう。
野村くんで勝ってたら。。。

やっぱり、今年のコージはもっとるけぇ、残り試合も全部いかにゃあ~。

ユニフォーム披露、楽しみにしています♪
[ 2014/09/19 15:03 ] [ 編集 ]
キセキがアルYO
17日は初回からヒートアップでフインキ良くて見てて楽しかったけど何故か負けちゃったYO

10月1日の阪神戦は2位決定戦にならない事と
10月5日の巨人戦で優勝決定戦になるとを期待しYO

がんばれカープ!
[ 2014/09/19 15:16 ] [ 編集 ]
(^^)/
「れこ」さん、コメントありがとね。

CSのぉ~
チケット求めて
徹夜かなぁ~
(詠み人知らず)

れこさん、たら・ればは禁句よ(^^;)
だけどノムスケで負けたのは痛かったね・・・
こうなったら、ど~でも2位を確保せんとね。

おう!残り試合、全部いっちゃるで(笑)
ビールの差し入れ待ってるぜ!
[ 2014/09/19 18:19 ] [ 編集 ]
\(^o^)/
「◎○◎」さん、」コメントありがと!

17日のゲームで負けるようじゃね・・・(^^;)
まだまだ経験不足の若手が多いって事じゃね。

10月1日のハンシン戦は9連戦の締めくくりじゃね。
この時には、間違いなくカープの2位が決まってるよ(^o^)

それ行けカープ!
[ 2014/09/19 18:23 ] [ 編集 ]
N〜Dラインどーにかならんか?
٩( 'ω' )وやぁ

カーブ、だんだん微妙な雰囲気になってきたのー?

相変わらずの、???と訳わからん監督の采配と、訳わからん、D林の一番スタメンとか?

えー加減このN〜Dラインどーにかならんか?

天谷、広瀬、等は代打タイプではなく、スタメンで出続けて結果を出すタイプじゃと思うんよ。

なんとかの一つ覚えみたいに、相手投手の右左によって、打線をいじるなんてのもどーなん?

采配も、訳わからんしお面白み無いし、本人はクールな積りかも知れんが、選手が活躍しても無表情。モー少し喜怒哀楽出してもえーと思うで?そんなんじゃ、野球少年は野球はイーもんだぞなんておもわんじゃろ?

えー年した、オヤヂが若者とはしゃぐのはあまり良いもんじゃないが、もっとワクワクするヨーな、采配を希望します、、、
(ヾノ・∀・`)ムリムリ、、、かのー?

はー(๑╯ﻌ╰๑)=3年も、あの監督かと思うと、行く気か失せるのー。( ¯ㅁ¯ )
[ 2014/09/19 18:54 ] [ 編集 ]
(T^T)
「Mr.T?」さん、コメントありがとね。

N〜Dラインってのは、背番号77と背番号7の7繋がりの事じゃね(^^;)
堂○の背番号7が、まだ早すぎたんじゃろうね。
今の状態なら【背番号0.7】位の活躍じゃモンね(>_<)
球団売上げの貢献度なら満点あげてもええけどね(^o^)

打線が固定しないのは選手にも原因はあるけど我慢して使うってのも必要よね。
それにしても今年はいじりすぎたわぃ
噂ではノムケンは今年限りとの事よ。

仮に来年ノムケンが監督でも・・・
いっしょに、いこぅ~よぉ~(*^_^*)
[ 2014/09/19 20:39 ] [ 編集 ]
やれやれ・・・
ショートのレギュラーを手中にしてた田中コースケが練習中に大けがした・・・
この時期に彼が戦列を離れるのは痛いわぁ
[ 2014/09/19 21:24 ] [ 編集 ]
カントクは
○-がた になる んじゃない???

昨日負けて残念

勝つんだ カープ!
[ 2014/09/20 13:07 ] [ 編集 ]
来期のカントク?
巷では、お○た になると言う噂じゃね。

広島の人は、みんな「ワシがカープの監督じゃけぇ」と思ってます。
その大多数の人が言ってるんだから、そうなるんじゃないかな(^^;)

今日、20日は勝ったで(^^)/
ハンシンも勝ったで。
きょじんも勝ったで(>_<)

2位は守ったけど・・・
きょじんの優勝マジックが5になっちゃいました(T_T)
[ 2014/09/20 20:15 ] [ 編集 ]
勝ち🎏
今月の巨人三連敗から、なんか穏やかに応援できないのは、私だけでしょうか〰❓

昨日も今日も、⚾途中経過を全く気にしなかったら、両方勝つてどういう事💢

モー!応援してあげないぞ!!!

だけど・・・やっぱり~⚾野球はカープ🎏💕
[ 2014/09/21 22:39 ] [ 編集 ]
(^_^)v
「ちっちゃいM」さん、コメントありがとね。

今月初めのきょじん3連敗ね・・・
あれで一度はダメかな?と思ったけど息を吹き返したね。
20日も21日も勝っちゃった!

エルドレッドのバットからも快音が聞こえるようになったよ。

厳しい現状ではあるけど、まだまだ諦めちゃいけんね(^_−)−☆

横山投手が引退です(T_T)
中継ぎエースとしての地位を確立してたんだけどね・・・
20年、お疲れ様でした。
[ 2014/09/22 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する