ワンワン

おっす、福田じゃo(^▽^)o

前回、盲導犬の話しに触れたけど、盲導犬や救助犬以外にも、介助犬や、聴導犬など、色々支援してるイヌがおるんじゃね。
介助犬は、言ったものを持ってきてくれたり、手の補助をしてくれるんだって。

聴導犬は、災害警報、煙検知器のブザーを教えてくれたり、ドアチャイムや目覚まし時計、赤ちゃんの泣き声などがあると前足で、トントンと教えてくれるんだって。
人の耳の支援をしてくれるんじゃね。

ウチの愛犬ショコラも賢くて、自分の飲み水がカラになると、トントンと催促しにきます。
あと、首の後ろが痒い時も「掻いてくれ!」とトントン催促しにきます。

出来るのはそのくらいじゃね。ははは。f^_^;)
←こいつ


この前、散歩しながら、盲導犬チャレンジしてみたんじゃけどね、目をつむったまま、ショコラに引かれながら歩いてみたんよ。
さすがに怖いんで、50歩ぐらい毎に、薄っすら目を開けながらじゃけどね。
白杖だけで歩くと、数歩歩くのも怖いんじゃけど、イヌに引いてもらうと結構歩けるもんじゃね。
すごく助かると思ったわあ。

途中、止まったまま、暫く動かなくなったんで、「おっ」危険を教えてくるんかと目を開けたら、、、
トイレタイムでした。\(//∇//)\

by フク(*^ー^)v ブイ♪
フクへのご意見や、叱咤、応援。また返事くれの人はここをクリックね(^_−)−☆!(直通メールです)

記事に追加で言いたいことでも、記事に関係ない独り言でも、なんでいいけ言いたい事、コメント欄に書いてね。o(^▽^)o
み~んなのブログじゃけんね(^-^)/
お月見さん、タムさん、りーさん、コメントありがとさんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのワンコ、自由に育ててしまいました。
無芸大食です。
地震が起こっても予知どころか、揺れて家がガタガタ鳴ってやっと吠える。
お手は出来ますけど。
私も散歩で目を閉じて歩いてみる事はありますが、せいぜい5歩ぐらい。
どこに連れて行かれるか…。
盲導犬養成所では猫に慣れる為に、猫が一緒いるそうです。
うちには猫もいますが、散歩で近所の野良猫を追いかけます。
よその猫は別物らしいですね。
まあ、可愛いから良いか。

事件です❗️

介護とかの話ではないんじゃが...

母親が危うく『なりすまし詐欺』の被害にあうところでした。😱

内容は、孫を語っての詐欺。

母親曰く、親に言えないから直接自分を頼ってきたと思ったらしいわ。

別居してるので、何かあれば連絡するように言ってたのに...

まくしたてられ、可愛い孫のために急いでなんとかしなければと思ったみたい。
で、郵便局にお金をおろしに行ったら窓口の人が不審に思ってくれてなんとか事なきを得たって次第。
窓口の人に感謝です。m(_ _)m

冷静になった母親曰く、テレビで見てた場面と一緒。
私は騙されないと思ってた。
悔しくて寝れないって...┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


これを機に、別居してる人は親御さんに連絡してみたら?

なりすまし詐欺と間違われたりして...(笑)
だとしたら、大丈夫👍

普段から、電話するときに『ワシワシ』ってかけてるが上手にかわしてたたのに...
孫には??

事件でがす!

それは危なかったですね。
新しいキャッチフレーズ「お母さん助けて詐欺」の上をいく 
名付けて「お婆ちゃん何とかして詐欺」ですね!?
皆さん 注意喚起でがす。

(*^^*)

ショコラ、めっちゃかわいいです。

No title

人間に優しい動物は、犬の他にイルカがいます。
今朝、テレビで、イルカが水族館の中から、ガラス越しに見ている子供たちを、驚かせて遊んであげている映像を見ました。
突然、口をぱかっと開けるのです。
子供達は大はしゃぎ。
イルカが陸に上がって来て、ペットになってくれればいいのに、
と思いました。(^-^)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR