それ行け!カープ!

9月に入って吹く風も涼しくて、秋の気配を感じる今日この頃・・・
確実に季節は移り変わってます。
と言っても、カープはまだまだ熱い戦いをしています!
♪うぅ~~ワッショイ、ワッショイ~~♪
それにしても、どぉ~しちゃったんでしょうね(^^)/
今年のカープは”あきらめない!”って気持ちがビシビシ伝わってきます(^o^)
8月終了時点で残り28試合となって首位きょじんと1ゲーム差の2位!
いよいよ、うさぎのしっぽが掴める位置まで戻って参りました(^_^)v
明日9月2日からきょじんと直接対決の首位攻防戦です。
一気に奪首!と、いかなくても離されないようにしなきゃいけませんなぁ

8月17日の記事で「8月末の6連戦が正念場。」と書いたけど、5勝1敗と勝ち越してくれました。
オイラはその6連戦中、地元開催3連戦の26日(火)27日(水)の2日連続で観戦に行きましたよ(^o^)
(少し古い話で申し訳ないです(^^;))
カープの試合を観戦できる幸せを感じ、個人的に黙祷を捧げてからの応援でした。

8月26日(火)対ヤクルトスワローズ戦
初回に相手に2ランホームランを打たれて先制されたけど、その裏に一挙7点の猛攻!
ここ数年で観戦に行った中でも、こんなビッグイニングは初めてよ。
1点につきビール1杯と決めているオイラもさすがに間に合いませんでした(^^;)
この日はね、選手も普段着用しないユニフォーム(今年は真っ赤)での試合でしたよ。
なので、スタンドもグランドも赤一色!って感じでした。
8/26③♪
この日はレフト指定席からの観戦。
しかし、この位置はスコアボードが見えんのよねぇ(^^;)
8/26①♪

8月27日(水)対ヤクルトスワローズ戦
この日は両投手とも抜群の出来で投手戦になりました。
前日は12点取った打線も、ちょっといい投手にあたると打てなくなるモンですね。
9回を終わって0対0で延長戦に突入ですよ。
で、延長10回表に1点取られましたがその裏に1点取って同点に追いつきました。
その後11回裏に石原捕手の内野安打でサヨナラ勝ち!
詳細や解説を書くと、とても長い文章になるので割愛しますけどね。
もぉ~シビレル攻防を目の当たりにして、次の日は声がかれて出なくなりました(^^;)
延長戦を観戦したのは今シーズン2戦目。
前回は残念ながら負けてしまいましたが、そのリベンジも果たせました。
この日は1塁側指定席からの観戦。
8/27①♪
写真では判りにくいんですがスコアボード上の球団旗等は全部、半旗を掲げてました。
8/27③♪

こんな両極端な試合を続けて観戦できるなんて、そう滅多にある事じゃないよ。
夏休み取ってしっかり体力回復できたのがよかったかな?
目一杯応援できたモンね~

これで、今シーズンのオイラの観戦成績は6勝1敗。絶好調です(^_^)v

しかし、今は好調のカープですが安心しちゃいけません。
9月にはすごくハードなスケジュールが待ってますからね。
9月のスケジュールはここをクリック(カープのサイトにジャンプします。)

ここからは選手の「勝つ!」と言う気持ち一つよ。技術論ウンヌンじゃないよ。
あと、ノムケンが采配ミスをしなければ・・・
ファンももっともっと応援してあげましょうね(^o^)
オイラもユニフォームが届いたら、9月戦線は忙しくなるよ~(笑)

次にカープがズムスタに帰ってくるのは9月9日(火)です。

by 皆さんからのカープ観戦のお誘い、待ってまぁ~す!コージへの直通メールです。


「名無し。」さんもユニフォームデビューしたいんだって。
恥ずかしがり屋さんじゃねぇ~
では、付き合ってあげるとしますか・・・(^o^)

それにしても・・・
相変わらず、この43番のオジサンは観戦中は忙しいねぇ
誰でしょう?
※これは以前撮ったものです。


コメントの投稿

非公開コメント

最後まで~。

延長戦といえば、軟式野球の中京対崇徳の試合!凄い試合じゃったね。

カープ観戦できるのもあと少し、行けるときにはいって、しっかり応援したいです(^-^)v

私も行きました~(*≧∀≦*)

26日ヤクルト戦、三塁側の年間指定席?10列目での観戦でした。ヤクルトベンチがそこに…(笑)
久しぶりに観戦しましたが、めっちゃ楽しかったです(*ノ▽ノ)大量点をとりましたが、そう一方的でもなく…本当に声がかれました(笑)

ちなみに誰になんと言われても堂林選手が好きです( 〃▽〃)

そうよ!最後まで!

「れこ」さん、コメントありがとね。

ほんま、あの軟式野球の中京対崇徳戦、球史に残るゲームよね。
戦った選手たちには「お疲れさん」と言ってあげたい。
高校生活の良き思い出になったと思うよ。一生の宝モンじゃね。

しかし・・・
それを受けてルール改正の話が出てるよね。
この話は、後日。

今年ほどカープ観戦してておもしろい年はないよ。
勝ってるからって事じゃなくて、選手の気迫が伝わってくるんよね。
つい、ビール飲むのも忘れるくらいにね(^^;)
このLIVE感はなかなか楽しいよ。

オイラは、行けるときに・・・って事じゃなく全部行く気になってます(^^)/

もっと行ってよぉ~(^o^)

「姫」さん、コメントありがとね。

26日のヤクルト戦に行ったの!?
あの日のゲームは初回から打ち合いになって「こりゃ何時に終わるかのぉ」なんて思ってましたよ。
でもやっぱり野球の醍醐味は打ち合いよね(^_^)v
まあ、初回にカープが大逆転した段階で勝利を確信したけどね。
なので、あとは宴会モードとなりました。飲み過ぎた(T_T)

堂林君の熱烈なファンがここにもいらっしゃいましたね。
彼は、もひとつ何かが足りんのよね。
姫さん、しっかり応援して彼のいいところを引き出してあげてねぇ~

えっ

1点につき、ビール一杯⁈
ビックリ!
さすがファンの飲み方ですね( ^ ^ )/□

チケットげっと

今日あわてて球場へ買いに行ったら11時販売開始前には20人以上の待ちだよ。ズムスタ戦の水曜日3試合ゲットできたけー「良し」よね。

中日に勝ちいただいて巨人を引きずり下ろし阪神は諦めさせるよーきっと!

気が早いけどクライマックスプレミアチケット買う時は交代要員として声掛けてね。

(^^;)

「カープ女子」さん、コメントありがとね。

そうよ、1点につきビール一杯よ(^^;)
だけど、1試合に得点するのは多くても5点だから5杯くらいかな・・・
流川に泳ぎに行く事を思えば、たいした事はないよ。

でもね、正確に言うと+1杯じゃね。
ズムスタに行って試合が始まる前に、まずグビッと1杯あるからね。

もう、チケットゲット!?

「◎○◎」さん、コメントありがと。

これからのズムスタでの水曜日・・・確かに3試合あるね。
9月10日、9月17日、じゅう・・10月1日!?

10月1日ったら、もう優勝チームが決まって・・・おっとっと。
今シーズンはセ・リーグは混戦じゃけぇ、ひょっとして優勝決定戦になるかもね。
楽しみじゃねぇ(^o^)

ズムスタで会ったら一緒に観戦しましょう\(^o^)/

9月2日 対きょじん戦

ノムスケは、相変わらず立ち上がりが悪いねぇ~
よーいどん!で1対3じゃ・・・
巻き返しに期待しています(^o^)

あとは、ロサリオのサイクルヒット待ち(^_^)v

9月2日 対きょじん戦のあらら!?

コメント欄に自身で書き込む事って珍しいんだけどねぇ・・・

ロサリオがやってくれましたね。サイクルヒット\(^o^)/
なんか、虫の知らせじゃったんかね(^^;)

昨日の負けは想定範囲内。残り2戦は1勝1敗での切り抜けでOK。

次のズムスタでの直接対決まで、ウサギのしっぽを掴んで離さない事よ。

9月3日 対きょじん戦

なんで打順をいじるかねぇ~
と思ってたら、ロサリオが先制ホームランじゃん(^o^)

ノムケンの閃きが功を奏するか!?

今後の展開を見守っていきましょう。

9月4日 対きょじん戦

また打順をいじってる~(x_x)

今日の福井と澤村はチームは違えど同期入団でドラ1対決じゃね。
カープも負ければ自力Vが消滅・・・

いろんな意味で絶対負けられません!

9連戦の始まり!

いよいよ、地獄の9連戦がスタートです。
この9連戦を6勝3敗、いや7勝2敗で切り抜けないと・・・
特に来週のきょじんとの3連戦は勝ち越しが絶対条件!
いや、3連勝せんといけんで!
カープには絶対的な中継ぎ陣が不足してるのが悩みよ。
抑えもミコライオ一人じゃ大変よ(T_T)

とにかく、がんばれカープ!
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR