道路規制の解除と追加

おっす。福田じゃ。

こんにちは。福田~温品ローカルニュースの時間です。土砂災害とは関係ないです。

8/25より、下温品交差点の朝の中山方面への侵入禁止規制がなくなりました~o(^▽^)o。
もう何時でも曲がれます。

あわせて、温品役場に入る細い道が、「自転車以外、土、日、休日を除く7:30~8:30侵入禁止」になりました。単車もはいれません。

今まで渋滞緩和のための侵入禁止規制なのに、役場の方の道から抜けれたんで、ガンガン車がとおりよったんよね。
なんか片手落ちな感じの規制だったんよね。
それに、多くの車が抜け道にしてた所は、狭くて学童の通学路だから危なかったんよ。もっと早くそうしてくれてたらよかったねえ。
これからは、安心じゃね。

後は、これから中山方面に向けてどんな渋滞がおきるか心配じゃね。
戸坂方面に抜ける方向が大渋滞にならんといいね。
今ん所、大きな渋滞はないみたい。
30年前の大渋滞時代のように人口が多くないのかもしれんね。

しかし、標識が変わっても、なかなかその事に気づけません。
毎日通る道なんで、毎回、標識を確認なんてしないからね。

長年の道路規制を変える時は、目立つ様に「変わりました」の看板を一ヶ月ぐらい掲げてくれたら、ありがたいなあ。

関連記事
納豆 (追伸のところ)

by フク(*^ー^)v ブイ♪
フクへのご意見や、叱咤、応援。また返事くれの人はここをクリックね(^_−)−☆!(直通メールです)

記事に追加で言いたいことでも、記事に関係ない独り言でも、なんでいいけ言いたい事、ブログ感覚でコメント欄に書いてね。o(^▽^)o
み~んなのブログじゃけんね(^_−)−☆

生まれも育ちも広島さん、リーさん、コメントありがとさんです。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

当時、福田から安芸中に通うのは、本当に大変でした。
満員で潰れそうなバスの中、そして渋滞。
遅刻しそうな時は上温品から降りて走る。
昔のことで、あまり覚えていないのですが、その中山の交通規制で、渋滞が和らいだと思ったのですが、今ではそれも要らないという状況になったのですね。
なるほどね〜。時代は変わりますね。

どーりで、出張所の前に警備員が立っとったんかー。

٩( 'ω' )وやあ!

ちょっと前から、警備員っぽいおっちゃん達が、曲がって来る車両にバッテン出して、迂回させとったのは(一見、族車っぽいバイクも素直に従っとったのは少し笑った)そーいう事かー。

でも、相変わらず福木から、温品に右折は出来んのかの?

あれ、強制的に高速一号に乗せる事なんじゃろ?
オカシイよのー。

渋滞と言えば、中山踏切。
あそこ、ずっと信号ないよのー?

割と交通量多いのに、事故も起こさんとよーやっとると思わん?

あれが、一つの答えだわ。

現場の事をヨーしらん輩が、下手にイジるより、ある程度、自然に任せたホーがエーときもあるよのー。

ヾ(●´∀`●)ホナ

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR