広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

土砂災害発生

広島市災害対策本部によると、午前7時半現在、19日夜からの大雨で生き埋めや川に流されたなどとの119番は同市安佐南区と安佐北区で少なくとも20件あり、消防隊が救出や捜索を続けている。十数人の安否が確認できていない。自衛隊も救助出動している。

中国新聞ちゅーピーくらぶ事務局からのメールを引用

***********************************

全国ニュースでも伝えられてますが、広島市でも土砂災害が発生しました。
詳細はこれから徐々に明らかになって行く事でしょう。
雨はあがりましたが、まだまだ油断は禁物です。
天気予報や災害情報をこまめにチェックして少しでも異常があればすぐに避難しましょう。

by コージへの直通メールです。


Comment

 

今朝はTVこそついていましたが、声だけ所々聞いていました。先ほどからTVを観ていますが、あまりの被害の大きさを目の当たりにしています。
今後は少量の雨も危険につながるとのこと。
本当に早めの非難と情報収集を心がけていただきたいです。私自身、3.11の時その大切さを体験しました。
  • posted by びわ 
  • URL 
  • 2014.08/20 20:32分 
  • [Edit]

ρ(・・、) 

えらいことになってるね!Σ(×_×;)!
酷すぎる!!

広島は自然災害が少ないところだけにキツイ😩

可部線や芸備線の運行のめどはどうなのかな❓


来年で、あの日から70年を向かえようとしている
広島に・・・本当に酷すぎる(-""-;)

これ以上大きな被害が、出ませんように😳
  • posted by ちっちゃいM 
  • URL 
  • 2014.08/20 21:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

広島は大変なことになっていますね。
被災されて、命を亡くされた方のご冥福をお祈りします。
今後も被害が拡大しないことを祈ります。
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2014.08/20 23:53分 
  • [Edit]

No title 

「びわ」さん、そうだよね。

3.11の時とは比較にならないけど自然災害の怖さを改めて痛感させられたよ。
広島は21日夜から本格的な雨だと天気予報が発表されてます。
付近に住んでる方、そうでない方でも早めの避難が必要かもしれませんね。
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2014.08/21 00:13分 
  • [Edit]

(T_T) 

「ちっちゃいM」さん、大変な事になってるよ。

広島では15年前にも6.29災害が起きてます。
今回はそれを上回る被害になってますよ。
自然災害は少ないけど起きると甚大が被害が出る。そんな事になってるのかな?

詳細な被害状況は、これから徐々に出てくるのだろうね。
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2014.08/21 00:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

「ゆうぴー」さん、大変です。

ほんとよね。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
これから死亡者が増えない事を願うばかりです。
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2014.08/21 00:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR