広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

No スマホ Life

いやぁ~楽しい夏休みでした(^o^)
今年はね、知り合いが山小屋を貸してくれるってんで、行ってきましたわぃ
オイラの夏休みが世間とずれてるってんで「良かったら使いんさい」だってさ。
中国山地の、とある場所なんだけどね。
鍵を貸してくれてのログハウス。優雅でしょ(^_−)−☆

でね、これはチャンスとばかりにやってみました。
スマホの無い生活。俗世を離れて追い立てられない生活よね。
♪テレビもねぇラジオもねぇ~♪
もちろんインターネットもメールも無い生活よ。
と言っても、世間では盆休みは済んで仕事モードだからね。
最低、電話だけは繋がってなきゃって思ってセカンドのガラケーは持って行ったよ。
でもね電波がギリギリのところで、場所によっては圏外になったりする。そんなところよ(^^;)
あっ!仕事を放棄してる訳じゃないんよ。
大事な事は前もって片づけておきましたから。

17日の日曜日の昼から、スマホの電話を転送設定してガラケー持ってGO!よ。
スマホは自宅に置いていきました。
夕方には現地に到着よ。

早速、晩飯の準備・・・と言ってもキャンプしてる訳じゃ無いから出来合いのお総菜よ。
パンやおむすびや酒のつまみをクーラーボックスに入れての休暇。
晩飯を食べた後、ロッキングチェアーに揺られながらバーボン片手に読書。
カッチョイィ~ヽ(^o^)丿

音と言えば風に揺られる木々の音、雨が振る音、自分が歩く音・・・
電話も鳴らないメールも来ないメッセも無い。
ホント静かな時を過ごしたよ(^o^)

いろいろ考えたね・・・
これまでの生活や今の仕事の事や「これからどうする?」ってな事まで。
人生を見つめ直すには凄く良い時間でしたよ。
読みたかった単行本は3冊読破したしね。
日中は近場を山歩き。遠くへ行くと迷子になるからね。
でもね、夜は雨が降り出して少し怖かった(x_x)

・・・しかし・・・まぁ・・・暇よね(x_x)
これだけ暇だと、都会にいればネットやテレビで暇つぶしするんだろうけど。
それもままならない。

でもね、不思議と焦りはなかったんよ。
オイラはネット依存症じゃないんだろうなと、チョット安心しました。
普段からスマホ片手にネットばかりしてる訳じゃ無いからね。
テレビもそんなに観てる方じゃないしね。
唯一、日曜日のカープの結果だけは気になったけど(^^;)

ネット社会の現代だけど、一年の内で数日位スマホのない生活があってもいいのかな?なんて思いながら帰ってきましたよ(^^)/

・・・と、このまま終われば格好いいんだけど、そうは問屋が卸さない!
帰宅してスマホをみてみると・・・
転送されなかった電話の着信、留守電。
数十件に及ぶメール(オイラは仕事絡みのPCメールはスマホに転送してます)。
数々のメッセ・・・
幸いにして緊急を要する案件がなかったんで良かったけどね。

もう、その事後処理にてんやわんやでした(T_T)

スマホに届く案件は、片っ端から少しずつ対応していくのがBestです!
やれやれでしたわぃ(笑)


by スマホは便利だけど依存しないように!コージへの直通メールです。

たった2日位スマホ手放したくらいで、大袈裟じゃね(^^;)

スポンサーサイト

Comment

☔大雨大丈夫⚡❓ 

広島市内大雨☔
のニュースばっかりやけど・・・
大丈夫❓
梅雨の雨が少ない分、8月にチョウジリ合わすのかな
( ;´・ω・`)

まだまだ暑いね➰
私は今日から連休明けのお仕事開始頑張ります( *・ω・)ノ
  • posted by ちっちゃいM 
  • URL 
  • 2014.08/20 07:56分 
  • [Edit]

No title 

「ちっちゃいM」さん、おはよう。

広島市の安佐南区・安佐北区の山沿いを中心に土砂崩れが発生してるよ。
チョット大変な事になった。
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2014.08/20 08:50分 
  • [Edit]

凄い雨と雷でしたね。 

久々に停電しました。
うちのほうは被害がなかったけど、市内のあちこちで大変なことになっとるね。(/。\)
ニュースみてビックリしました。

山小屋での休日うらやましいです。
私も最近スマホ(メール)依存症かなぁ、と心配になって、スマホとは別に電話だけもってシンプルにくらそうかなぁって考えてたんです。

でも、朝から安否確認のメールなどをもらったりして、「やっぱり、繋がってるてありがたい」ってつくづく思いました。
簡単に繋がるから、トラブったり、迷惑かけたりもするけど、やはり手放せませんね。
  • posted by れこ 
  • URL 
  • 2014.08/20 08:52分 
  • [Edit]

凄かったね 

「れこ」さん、コメントありがと。

今回の大雨で被害がなかったんなら良かったね。

スマホも依存症になる位握りしめてたらいけんよね。
しかし、今回の災害では命綱になる事もあるけんね。
上手に付き合って行きましょう(^^)/
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2014.08/20 09:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR