広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

~新・中国紀行~山口編

ノロノロ台風11号が中国地方に近づいています。
明日10日の午前中までは風雨が強いですよ。
皆さん気をつけて、気象情報を常にチェックしてて下さいね。
避難が必要と思えば早めに避難して下さい。
九州南部や四国のお友達も気をつけて!
***********************************************************

先月の岡山出張に続いて、今回は防府市へ打合せに行ってきました(^^;)
お客さんが「近いうちに打ち合わせしましょう」と言っていたのでね。
実はお客さんの出先が下関市だったんだけど、台風11号が近づいてるって事で急遽、防府市での打合せとなりました。

しかし、防府市に行くには、途中に周南市と言う関所があるんよね・・・
挨拶なしで通る訳にはいかんぞ!ってんで、アポ取りの連絡をしたよ。

そう!いだっぺに会ってきましたよ(^o^)

打ち合わせが決まった時に「いつなら時間空いてる?」とすぐに連絡したんよ。
「8月の第2週ならOK!」ってんで8日金曜日にセッティング。
昼間はお互い仕事なんで、ト~ゼン夜の再会ですよ(^^)/

彼から「19時位になりそう・・・」って連絡があった。
オイラは18時にはホテルにチェックインしたんでしばしの休息。。。
19時過ぎに電話が鳴ってホテルのロビーで久々の再会よ(^o^)
そこから5分くらい歩いたトコの「魚が美味しいと評判のお店よ。」と彼お勧めのお店でした。
周南海の幸①♪
しかし、いだっぺと飲むのは久しぶりなんよね。
いつ以来だろう。。。と考えても遠い過去の記憶が蘇ってこない。
ただ言えるのは、二人っきりでサシで飲むのは初めてなんよ。
なんだか緊張しちゃってね(^^;)
あんな話やこんな話。積もる話がたくさんあってね(*^_^*)
同級生の近況や仕事の話や人生の事まで。。。
途中、いちろぅから「飲んでるか?」とメール。
オイラが広島にいると思ったんだろうね。
「周南市で飲んでるけど来る?」って返信したら音沙汰なかった(-_-)

しかし、まあ飲んだねぇ~
普段はオイラも口にしないんだけど、冷酒、いっちゃいました(^^;)
何本空いた?って言うくらい飲んだよ。
次の店は、オイラには決して似合わない、ワインバーにも連れて行ってもらったよ。
「ふぅ~ん、いだっぺもこういった店に行くンじゃね。シャレオツ~」
で、生ハムをつまみに白ワインで乾杯!
ここでもいろんな話したよ。
最後は「飲み直しますか!?」ってんでオイラの部屋で飲み直し。
ここでは自販機で缶チューハイを買って乾杯よ。
ところが、いだっぺ。缶チューハイ持ってベッドに座ったまま寝ちゃったよ(^^;)
部屋に泊めても良かったんだけど、起こして聞いたら「帰る」と。
ホテルのロビーで再会を約束してお別れしました。
ホテルからの風景♪

今日、9日は台風が近づいてるのでね。
高速道路が通行止めになってはいけないので午前中にさっさと周南市を後にしました。

楽しくて充実した出張となりました\(^o^)/

by また出張に行きたくなったコージへの直通メールです。

東へ西へと立て続けに同級生に会って元気もらった(^^)/
よし!またオイラもがんばろぉ~!

スポンサーサイト

Comment

いいなぁ~ 

コージだけずるいわ~。

楽しい再会続きでいいね。(*^ー^)ノ♪
次は何県じゃろ?
  • posted by れこ 
  • URL 
  • 2014.08/09 20:46分 
  • [Edit]

いだっぺと! 

ノロノロ台風が、やっと去っていった宮崎です。
私の家の近くは、お陰様で被害はなかったです。
ご心配ありがとうございました。これからの人はどうかお気を付け下さい。
いだっぺに会ったのですね。今回は、ゆっくり飲めて良かったですね。確か、前回は、仕事場でしたよね。
いだっぺと、大同窓会で再会した時の感動を思い出しました。
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2014.08/09 20:46分 
  • [Edit]

 

楽しそうな話だわー。
広島も台風が迫ってると言うのに、買い物する人の多い事…。
世間では今日からお盆休みの人が多いの??
朝から晩までバイトが忙しいですっ!
  • posted by きよさん 
  • URL 
  • 2014.08/09 21:04分 
  • [Edit]

(^^;) 

「れこ」さん、コメントありがとね。

ずるい?たまたま仕事の打合せと重なっただけよ(^^;)

どういう訳か、最近、同級生のお友達と再会する事が多いよ。
その度に元気もらってる(^o^)
やっぱり【持つべきものは友】よね。

さて・・・次は何県に出張しようかな?(^_−)−☆
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2014.08/10 09:07分 
  • [Edit]

そう!いだっぺと! 

「ゆうぴー」さん、コメントありがとね。

ノロノロ台風で被害がなかったのは良かったね(^^)/

オイラもね久々の再会だったんで緊張したよ(^^;)
だけどそこは旧友。
会った瞬間から昔にタイムスリップしてリラックスできたよ。
飲みながら食べながら・・・
翌日は声がかれてました(x_x)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2014.08/10 09:11分 
  • [Edit]

No title 

「きよさん」さん、コメントありがとね。

じゃろ!楽しかったよ~\(^o^)/

広島は幸いにして台風の直撃は逃れたね。
天気も回復傾向にあるんで今日も買い物のお客さんは多いと思うよ。

バイトお疲れさま(^^)/
無理せず体調を崩さないように頑張ってね~
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2014.08/10 09:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR