子ども部屋のエアコン

おっす、福田です( ´ ▽ ` )ノ

ここんとこ、台風の被害が大きいね。
台風が遠くにいる時から影響するけ、影響が長いね。

先週予定しとった、町内の夏祭りは、雨天のため、中止となりました。
夏祭りをブログに書こうと思ってたんで、ネタもボツになりました(>_<)
今週末の天気も荒れそうじゃね。

お祭りの企画、運営されてる方々には、ここまで準備して残念ですが、事故や、怪我につながります。くれぐれも無理されないよう、よろしくお願いいたします。

さて、さて、
エアコンがお金持ちの贅沢品と思って、やまないわしのせいで、居間に取り付けた、唯一のエアコンは年間で数回しか使わない状態です。

先日、高2の娘に「自分の部屋にクーラーいるかぁ?」と聞いたらね、
「いらんよ。寝るときも扇風機もつけんし。宿題はここ(居間)でするけん」と即答じゃったわあ。
ほんに、丈夫じゃね。

でも、そんな健気な言葉に甘えてもおれんけんね。
この暑さじゃ友達も呼べんだろうから、子ども部屋にエアコンを買う事にしました~( ´ ▽ ` )ノ

早速、家電量販店に言って話しを聞いたら、
フィルター自動清浄やエコモードは元より、最近のトレンドは、センサー監視の風調の自動コントロールを目玉にしとるメーカーが多い見たいじゃね。

年がら年中、人の動きを感知し、一日中、最適環境にしてくれる。機能らしい。
とっても賢くて、人に優しいエアコンなんじゃね。
メーカーもそう言うのを欲しがる人をターゲットにしとんじゃろうかね。
窓を開けたら、排ガスがモワッとしてるとか、高層マンションで窓が開かんとか、、あるけんね。

でも田舎の夏は、
体力ある人は、一日中、快適じゃなくても、暑く我慢できん時とか、疲れてる時とかに休息できればいいぐらいに割り切らんと、光熱費が大変じゃけんね。

で、うちでは、そんな便利機能はいらんけえ、基本機能だけの一番廉価版にしました~。( ´ ▽ ` )ノ

by フク(*^ー^)v ブイ♪
フクへのご意見や、叱咤、応援。また返事くれの人はここをクリックね(^_−)−☆!(直通メールです)

この記事を読んでの感想。記事に追加で言いたいこと。記事に関係ない独り言や、なんでいいけ言いたい事でも、下のコメント欄に自由にど~ぞ。o(^▽^)o

ゆうぴーさん、れこさん、コメントありがとさんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(/。\)

先月、洗濯機をドラム式の洗濯乾燥機に替えました。
出費は痛かったけど、「使いやすくて快適!」と喜んでおりました。その直後、今度は換気扇が動かなくなりました。あれでも、ひょっこり動き出すかもと様子をうかがっていましたが、やっぱり駄目で、買い換えることにしました。レンジフードごと替えるので、痛いです。予想外の出費(;>_<;)
こんなことなら、洗濯乾燥機、安いほうにしとけばよかった。。。
でも、新しい電化製品はお手入れが楽だったり、電気代が安かったりっていうのがいいです。

クーラーの節約

我が家は、クーラー代の節約のため、ほとんどの時間、家族全員でリビングで過ごす他に、寝るのも、家族全員で一つの部屋に雑魚寝です。
なんと、男子中学生もいる4人家族なのに。
子供たちはねぞうが悪いので、寝ている間は戦闘中です。
腕チョップ、蹴り、足乗せ、体当たり・・・。
就寝中に、上手くかわさなくてはいけません。(笑)

ムム(。-`ω´-)

(o´∀`o)ノやあ。

エアコン購入かい?ワシ、今その業界におるけー、とこでなにを買ったのか興味津々(((o(*゚▽゚*)o)))

とは言うものの、あまりエアコンの風
好きではないので、余程のことがないかぎりは、扇風機つけっぱなしで、枕にアイスノンで涼しい内に寝るよーにしとる。

わしの、家は西日が直撃するけー、日があるうちは熱気かこもってタイヘン!

普段は、直帰せず近所のスーパーで、ベンチに座って、アイスを食べて涼んで帰るのが習慣になっとるわー。

うたうだるヨーな昼間、考える事は、今日はどのわアイス食べよーかって事だけ。

ちなみに今夜は、ロッテの爽バニラを食べたよ
Ψ( 'ч'♡ )

言うならば、ビールで乾杯ならぬ、アイスで乾杯ってとこかな?

家の前は川で、北からえー風か吹くので、叶うことなら、パン一でボンボンベッドに寝そべって涼みたいが、残念ながら、ひとの往来があるけーの。

そんなことが、へーきで出来寄った昭和のころが懐かしーわ。

(=゚ω゚)ノ

NoTitle

ボンボンベッド、懐かしい〜
やっぱ、夏はアイスじゃ〜
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR