~新・中国紀行~岡山編

最近、少しドタバタしてて・・・フクちゃん、ブログ連投ありがとう。
そして、いつもごめんなさいm(_ _)m

さて、先週の24日の木曜日。倉敷市のお客さんから「明日打ち合わせに来てよ!」って電話があってね。
「時間は午後からなら何時でもいいよ。」って事だったんよ。
「では、明日25日の午後から伺います。時間はまた連絡しますね。」とアポ完了!
で、早速タムちん教授に連絡よ。教授は岡山市じゃけどね(^^;)
「急で申し訳ないけど、25日の昼頃行っても良い?」ってメール。「了解~」と二つ返事。
待ち合わせ場所は”岡山ロイヤルホテル”でした。
岡山ロイヤルホテル♪
いえね、随分前から「相談した事があるから今度行くね。いつになるか未定だけど。」と言ってたのよ。
で、いよいよ実行の運びとなった訳さ\(^o^)/
「11時30分頃岡山に到着予定です。」と広島からメールを送り、いざ出発~!
で、無事到着してロビーで待ってた教授・・・ずいぶんとラフな格好でサンダル履き。
教授の足♪
おまけに自転車で来たって言うじゃない。しかもその自転車は・・・ママチャリ(^^;)
写真撮り損ねたのが悔やまれます。

時間も時間なので、Lunchでも食べながら話しますか?
そのホテルのビュッフェランチ・・・いわゆるバイキング形式のLunchでした。
ビュッフェ料理♪
ちなみに、この写真はオイラの料理。
右の大皿は全部サラダよ。ヘルシーでしょ?左の大皿は肉・魚が中心よ。
なんと上品な盛りつけでしょう~って自分で言うなってm(_ _)m
特筆すべきは、その左の皿の上の方。
キラキラ光ってる魚。これ岡山の郷土料理の”ままかりの酢漬け”よ。
”自分の家のご飯が足りず、隣の家のご飯を借りてまでも食べたい”
飯借り(ままかり)と言われるくらい美味しい魚なんよね。
オイラ、もしかしたら初めて食べたかもしれん(^^;)
確かに美味でした\(^o^)/
広島の小イワシより大ぶりで、しかし身がギュッと締まってて。
食べ応えあり!じゃね。今時期なら冷酒でキュッと飲りたかったよ。
しかし、昼間でしかも車・・・じっと我慢の子であった。

最初、近況報告をしながら先般のGWの同窓会の話をして「最近、温小のメンバーと会ってる?」なんて・・・
会話も弾んできたところで、いよいよ本題の相談事項よ。
仮)日本を救うかもしれないプロジェクト!とオイラが勝手に銘々してます(^^;)
教授に相談したら「その発想は面白いけどこうした方がいいんじゃない?」なんてアドバイス貰ったりね。
内容?実はね・・・っとここではまだ話せんのよ。ごめんなさい。m(_ _)m

いよいよ、お別れの時間が来ました。
お会計は・・・オイラごちそうになっちゃいました(^o^)

で、別れて車を倉敷市に向けて走らせてた途中、メールが・・・
教授曰く「その課題は、ますます面白いと思えてきました。」との内容でした。
自分の研究はそっちのけでオイラの課題に取り組んでくれるらしい?
なんてね(^^;)

小1時間くらいの語らいでしたが楽しい時間を過ごせました。
タムちん教授!忙しいのに時間を割いてくれてありがとね。
てか、広島に来た時は連絡下さいな。
プロジェクト成功の前祝いしましょう\(^o^)/


by 教授に任せたよ。左うちわな気持ちになってるコージへの直通メールです。

倉敷の美観地区?アイビースクエア?
独りで行っちゃだめじゃろぉ・・・(^^;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロジェクト~ぉ(;゚Д゚)!

お久しぶりです。
ブログの更新がなかったので、少しだけ、ほんの少しだけ心配しておりました。

岡山で教授とホテルランチなんていいですね~。
「ままかり」食べたことあります。
酢がきいてて、これからの季節にはもってこいですよね。

それにしても、教授の足きれいですね。

カッチョいいでしょ(^^)/

「れこ」さん、心配ありがとね。

過去の反省とこれからの自分について答えを見つけるために旅に出てました。
なんてね(x_x)
とても暑いので、水面下に潜ってました(^^;)
オイラの存在を頭の隅~~っこにでも置いててくれてありがたいです!

教授とのランチはとても有意義なものでしたよ。
やっぱり持つべきは友、じゃね。
賢くなった気がします(^o^)

教授の足?そこですか(^^;)
カメラマンの腕が良いとほめてくれんのじゃね・・・

なになに!

日本を救うかもしれないプロジェクトぉ?
わあ、気になりますぅ。
何だろうなあ。
水素と建築が融合して・・・
動く道路?動く建物?浮かぶ道路?浮かぶ建物?・・・。
良い線行ってる?(^_^;)ナコトナイカ

(^_^)v

「ゆうぴー」さん、コメントありがと!

かっこえぇじゃろぉ~
「日本を救うかもしれないプロジェクト」。。。
でもね、頭に(仮)ってついてるでしょ
まだ、ど~なるか判らんのよ・・・(^^;)
これも、タムちん教授次第なんよね。

ゆうぴーさんの予想・・・
当たらずとも遠からじってトコかね。
まあ、うまく行けばまたここで報告しますよ(^^)/

じつは,こっちは...

こちらのサイドから見た,先日のご会食について
ブログアップしましたので,チェックして下さい。

かなりの違いが....。

ナイショのはずが(^^;)

「タム」さん、コメントありがと。

タムさんのブログ拝見しました。

極秘プロジェクトのハズだったのに・・・(T_T)
一気に大儲けしようとした企みもダメになっちゃたよぉ~

しかし、視点が変わればこうも捉え方が違うもんじゃね・・・
それぞれ発想が違ってて、人間って面白いね(^^)/

また新たなアイデアを持ち込みます!
検討に値するかどうか・・・検討して下さいな(^o^)

タムさんブログを見て

えっと・・・「微生物と雪との融合の可能性への追求」
みたいな内容だったのですね。へえー。
答えが早くわかってスッキリ。
本当、世のため人のため、ですね。
私は、発明できそうだと思います。
楽しみo(^▽^)o

オープンイノベーションです

極秘にするよりオープンにして
情報が集まる方が速く進みますよ。

意義のあることだから,きっといつかできるはず

タムさんブログとのコラボ?

ゆうぴーさん、黙っててゴメンナサイねm(_ _)m

あまりにもお恥ずかしい発想なんで言えなかったのよ(^^;)
しかし、あっちのブログで暴露されるとは・・・

世のため人のためになるんなら良いのですが・・・

オープンイノベーション?

そりゃその方が、より良いものが出来ますよね(^^;)

独りで大儲けしてやろう!って考えた自分がハズカシイです(x_x)

楽しかったね♪♪

タムちんに軽くあしらわれてるのに笑った(^^)
さて先日はありがとう♪
とても楽しい時間となったねぇ。
カープの話でめちゃ盛り上がったのはおもしろかったよ。
またみんなで集まろう!
ブログで少し気取ってる浩二より
会って呼び捨てにしてくれる浩二の方が
やっぱりあなたらしくて好きだよ(^.^)

\(^o^)/

「さっこ」さん、コメントどうも(^^)/

じゃろぉ!やっぱタムちんに軽くあしらわれてるよねぇ~
でもいいんじゃ!次なるアイデアを引っさげて、また岡山に行くんだもん!(^o^)

オイラがブログで気取ってる?そんな事はないと思うけどねぇ(^^;)
文章にすると真意が伝わらなくなる事があるから慎重になってるのかもしれんね。
やっぱり会ってお互い顔を見ながら表情を見て空気感じながらおしゃべりしたいね。

そう。ごめんね。
昔からの、特に親しくしてもらってる友には女子も男子も呼び捨てになるね。
呼び捨てで済まなくて「おまえのぉ~」ってオマエ呼ばわりする時もあるしねm(_ _)m
気をつけて「○○さん、元気ぃ~?」って呼ばなきゃって注意してるんだけど・・・
もう50歳になろうとしてるんよ。
許してくれても、なるべく言葉遣いには注意いたします。

でも、みんなで集まったらまた呼び捨てになっちゃうかな(^^;)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR