眼鏡

おいっす。福田じゃ( ´ ▽ ` )ノ

さて、
一年半前、1.0を見えるように作った 眼鏡 が、早くも0.6が見れなっちなゃった。

あ~、どこまで視力が落ちるんかいな。
これでは、車の運転に困るんで、新しく作ることにしたんのよ。
1.0が見える眼鏡にしようとしたら、それでは近距離には強すぎるて本を読むにはピンとが合わんのよね。
結局、遠近両用を作ってみました。
慣れるまで違和感あるけど便利っちゃ便利ね。

ただ、これだと会社で仕事するには不便なんよ。
1~0.5mの範囲、机周りを見るにはピンとが合いにくいんよね。
結局、今で使っていた眼鏡と使い分ける事にしました。

デスク仕事や屋内では、今までの眼鏡。運転や屋外では、新しいのを使ってます。

中1の夏に眼鏡を使いはじめて30数年。1万2千日。
一日足りとも眼鏡をかけなかった日はないけぇね。
もう体の一部です。
じゃけ面倒だとは思わんけど、2、3つの眼鏡を使い分けるとなると、持ちあるかんといけし、大変だなあ。

目のいい人が羨ましいね。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
フクへのご意見や、叱咤、応援。また返事くれの人はここをクリックね(^_−)−☆!(直通メールです)

この記事を読んでの感想。記事に追加で言いたいこと。記事に関係ない独り言、グチグチ言いたい事などなど、下のコメント欄に自由にど~ぞ。o(^▽^)o

ピンキーさん、MomoYaさんコメントありがとさんでふ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

視力

最近、よくパソコンをするようになり、
長時間パソコン画面を見た後は、目の焦点が合わなくなります。
iPodを長時間見た時もそうです。
老眼かも、とも思いますが、パソコンかなあ?
とも思います。

眼鏡

フクさんに羨ましがられる「視力のいい人」なんですが、それが理由かどうかはわかりませんが、老眼が人よりかなり早くやってきました(30台後半です)。
老眼鏡を使用するようになって思ったのは、若い頃から眼鏡に馴染んでいる人が羨ましい と思いました。眼鏡って、長い時間かけてると、後頭部が痛くなってきませんか?恐らく、眼鏡に慣れてないからだと思いますが…

遠近両用コンタクト

(o´∀`o)ノやあ。

わしも、若い頃から近視を患い?

早、四半世紀!

近視の人は老眼にならんというのは、都市伝説で、ここ数年しっかり老眼がやってきました。

近視の人間が、老眼になると一般の老眼である、近くが見えんのではなく、近視用メガネだと見づらいのは一緒だけど、メガネをずらして裸眼で見るとよくみえる。

仕事柄、メガネだと邪魔臭いので、思い切って、遠近両用コンタクトを試してみた。

眼科医は、遠近両用なのでどっち付かずかもしれんといってたが、試したところ、確かにどっち付かずの感はあるが、要は慣れだわ。

お陰で、サングラスもかけれるし、雨や汗でイライラすることもなく快適ですわ。

しかし、帰宅後や、休みの等はメガネが多いので近くが見づらい。

だから、メガネレンズ部分を上に上げるタイプのメガネを検討中。

入手したら、報告するわー。

ほな(´ω`)ノ

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR