七夕

きゃっほ~。福田じゃ( ´ ▽ ` )ノ
風邪は無事治りました。
元気になりました。
リーさん、ゆうぴーさんコメントありがと~

さて、
投稿する日付を考えてブログ書いたら、もっとタイムリーな事が書けるんじゃろうけど、書き始めるのが遅いんで、もうだいぶ過ぎた話しになるねえ。

えっと、今年の七夕は雨でした。
大雨でした。
夜更けには雷がゴロゴロ鳴ってました。
流石に、この雨じゃ、ひこ星さまと織り姫さまは、会えんかったじゃろうね。
二人は、来年まで会えんのかな。
会いたいのにあえない二人には、つらいことです。(T ^ T)
川の向こうに、いるのにね。

一年に一度しか会えない様にした神様は、なんて意地の悪い罰を与えたのかいな。

で、そんな七夕の物語を作った天の川は、最近は晴れた日に夜空を見上げてもよく見えんくなったね。
星も少なくなったよねえ。
よっぽど、明かりのない所か、プラネタリウムでじゃないと見えんもんね。
子どもの頃は、もっとちゃんと見えてた様ながするけど。。


短冊には、どんなお願い事を書いた?
前は習い事とか祈願してたけど、最近はなんでもお願いしていいみたいじゃね。

織り姫とひこ星は、ベガとアルタイルだったっけ?
星に願いじゃね。

少なくなったけど、夜空の星は今もきれいです。
Twinkle,Twinkle little starがいつまでも、光り輝いていますように。(^_−)−☆

by フク(*^ー^)v ブイ♪
フクへのご意見や、叱咤、応援。また返事くれの人はここをクリックね(^_−)−☆!(直通メールです)

この記事を読んでの感想。記事に追加で言いたいこと。記事に関係ない独り言、グチグチ言いたい事などなど、下のコメント欄に自由にど~ぞ。o(^▽^)o
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

七夕の話

笹だけを山から取ってくるのは、
毎年、夫の恒例の行事でしたが、
今年は、子供も成長し、誰も手伝わず、七夕飾りをつけるのも
全く盛り上がらず、
しばらくは何も飾られていない笹だけが玄関に立ててありました。
でも、七夕の日になると、さすがにそれではいけない、と思った私たちは1人一枚ずつ短冊を書いて飾りました。
私は、「みんな、いつまでも元気で暮らせますように」と書きましたが、
あとの二枚も同んなじ事が書かれてありました。
行事は盛り上がらなかったけど、みんな考えている事は同じだったんだな、と分かり、
行事の重みを感じました。

長々と失礼致しました。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR