広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

鼻風邪ひいたわあ。

きゃっほ~。福田じゃ( ´ ▽ ` )ノ

げほ、げほ、げほ。
先週、中頃から咳が出るようになって、「やだなぁ」と思っていると、土曜の朝からは喉が痛くなってきたんよね、
風邪の初期症状じゃね。
今回はこじらすせんように、早めに病院行って週末は薬飲んで良い子にしてました。

それで、少しよくなったんじゃけどね、翌日は飲みの予定が入ってて、嬉しく飲んじゃいました。\(//∇//)\
いやね、言い訳じゃないけど、いや言い訳なんじゃけど、、、今のプロジェクト6月一杯で離れる事になってね。みんながわしの壮行会開いてくれたんよ。
嬉しいねえ。
ねっ!そりゃ~飲むでしょ(#^.^#)
で、飲み過ぎました~。(>_<)

しっかし、いいプロジェクトでした。つらかったけど、達成感もそれ以上ありました。
苦労は買ってでもしろと、良く言うけど、終わったら本当にそう思うねえ。
若くなくても、買った方がいいねえ。
すごい経験になったもんね。
この苦労は、明日花咲くと思って頑張るんがいいよ。

難題にぶつかった時、直ぐに「しかたない」とやめてしまったり、自分の意と違うと言って、何も聞かなくなったりするのは簡単だけど、その先には進まんからね。
何事も粘り腰で食い下がると何とかなるもんじゃ。
それに何もならんでも、悩んだ分、自分のスキルになるもんね。
人それぞれに得意分野はあるにしろ、
その経験は、生活で起きる、多種多様な問題の解決能力もあげてくれるけんね。

さてさて、結局、こじらせかけた風邪は本気でこじらせてしまいました。ゲホ、ゲホ。

なんの、かんのと、プロジェクトが一段落するとどうしても調子崩すねえ。
張り詰めてた緊張がゆるむんじゃろね。
今回は、自分が悪いんじゃけどね。。(>_<)

by フク(*^ー^)v ブイ♪
フクへのご意見や、叱咤、応援。また返事くれの人はここをクリックね(^_−)−☆!(直通メールです)

この記事を読んで言いたいことや、記事に関係ない独り言、グチグチ言いたい事などなど、下のコメント欄に自由にど~ぞ。o(^▽^)o
スポンサーサイト
[ 2014/07/04 00:38 ] 真ぁ面目な話し | TB(0) | CM(2)
お疲れ様でした。
大きなプロジェクトにしろ、ボランティアにしろ、パートの仕事にしろ、仕事からえる達成感っていいですよね。
若いときは、仕事より遊んでいたかったけど、今は働けるよろこびがやっとわかるようになってきました。

あっ、お大事に~。
[ 2014/07/04 01:44 ] [ 編集 ]
No title
ゴゾンジだと思いますが、
喉が痛くなったり、咳が出る時は、
長ネギを刻んで、それを大さじ一杯位をマグカップに入れて、
アツアツのだし汁と小さじ一杯弱の味噌を加えて飲んだら、
結構、効きますよ〜(*^_^*)
ご存知ない方は是非試してみてくださいね。
[ 2014/07/04 11:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する