広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

カープが勝つと・・・

鬼門の交流戦も、終わってみればやっぱりと言うべきでしょう。
下位に甘んじてしまいました(-_-)

9連敗あり5連勝ありと、出入りの激しい成績でしたね。
まあ春先の貯金があったから良かったですが・・・
9連敗した時は「また今年もか!」なんて思ったけど締めくくりを5連勝と良い形で終えました。
オイラはその5連勝の1つに絡んでたんよ(^_^)v

いよいよレギュラーシーズンが再開されます。
敵地に乗り込んでのDeNA戦です。
ここは下位チームなので一気に3連勝といきたいものです。
その後は地元に帰ってのきょじん戦
このチームもね、勝ったり負けたりで、いまいち「強いなぁ」との印象はないね。

DeNAに3連勝するでしょ。そうすると8連勝!
交流戦の9連敗を一気に返せるチャンスなんよね。
まあきょじんには2勝1敗としておきましょう。

あの9連敗は横においといて・・・
今年のチームは大きな連敗をしないのが強みよね。
連敗ストッパーは大瀬良投手。
新人だから力を入れすぎたのかな?今になって疲れが出てきてるね。
だけど技量は抜群だから疲れが取れればまたナイスピッチングが戻ってきますよ(^o^)

春先に活躍した一岡投手もケガから復帰の様子だしね。
なんと言ってもプリンス堂林!
彼もケガから復帰だそうです。

だからと言って、ケガから復帰→即試合って訳にはいかないから様子見でいいんじゃないかな。
オールスター戦まではゆっくり焦らず調整してていいよね。

もう一つの鬼門である秋口・・・
一年間の疲れがドッと出る頃よ。
若いチームだから調整法が確立出来てないので最も疲れが出てる頃ね。
ここを乗り切れば、あの・・・久しぶりの二文字が見えてくる!

幸いにして、今年はまだ77番(ノムケン)の???な采配が出てないね。
所々には「おや?」って場面があるけど、そこは将来を見据えた試しの選手交代と良い方に考えましょう。

さて・・・
今年こそは、秋に美味い酒が飲みたいモンじゃね。
カープが勝つとグビッと飲むビールが美味いモンねぇ~(笑)


by 今年こそは!っと何年も言い続けているコージへの直通メールはコチラです。


Comment

カーブ女子 

一時は(´д`|||)って思いましたが、いいかんじになってきましたね。

まわりに、ホントカーブ女子多いです。
年齢も幅広いです。
お客様もカーブ女子多いですよ~。

秋まで頑張って欲しいです!
でも、パ・リーグ強かったですね。
  • posted by DEPAGA 
  • URL 
  • 2014.06/26 07:04分 
  • [Edit]

(^_−)−☆ 

「DEPAGA」さん、コメントありがと。

今日もお仕事?お疲れサンです(^o^)
ほんま、一時はドーなる事かと思ったけどね・・・
なんとか5連勝して持ち直したよ。

このペースで秋まで頑張ってくれれば良いんだけどね。
そうすると、きっと良い事が待ってるね(^_−)−☆

ところで・・・
【カープ女子】が【カーブ】になってるよ。
スマホからの投稿かな?字が小さくて見えにくいよね。
オイラは、まだ大丈夫だぁ~(^_^)v
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2014.06/26 12:51分 
  • [Edit]

何位? 

カープは2位ってインターネットに書いてあったけど、
下位なのですか?
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2014.06/26 13:31分 
  • [Edit]

10位?だったかな・・・ 

「ゆうぴー」さん、コメントありがとね。

あはは・・・ごめんなさいね(^^;)。
チョットわかりにくく書いてしまったね。
カープが下位ってのは交流戦の成績なんよ。
普段は戦わないセ・リーグ6球団とパ・リーグ6球団がリーグ戦で戦うんよ。
その勝ち数の成績が交流戦の順位になるんよ。
カープは確か12球団中10位・・・だったかな?
だから下位に甘んじた。となったんよ。

パ・リーグと戦った結果を加味した開幕戦からの成績をセ・リーグだけで順位を付けるとカープは2位なんよ。
1位はきょじん。

・・・こうやって文章にすると逆にわかりにくくなっちゃったなぁ
ゴメンチャイm(_ _)m
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2014.06/26 15:49分 
  • [Edit]

お恥ずかしい(//∇//) 

ほんまじゃ。「プ」が「ブ」になっとる(//∇//)
こうして書いてても、肉眼で「プ」と「ブ」を見分けるの難しくなってきました。
今まで、人のことバカにしてましたが、ほんとスマホの字が読みづらくなりました。
字だけじゃなく、小さな顔文字だったら、笑ってるのか驚いているのか微妙な表情がわからない時があります。

失礼しました( ロ_ロ)ゞ
  • posted by DEPAGA 
  • URL 
  • 2014.06/26 17:59分 
  • [Edit]

m(_ _)m 

DEPAGAさん…

小さな指摘、ごめんなさいね。
つい目についたもんですから(-_-)
小さなスマホを操作するのはソロソロ限界ですかな?
タブレットにしんちゃい(^o^)

そのうち50インチ位の画面を背負って歩かなきゃいけんねψ(`∇´)ψ
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2014.06/26 18:46分 
  • [Edit]

No title 

昨日、交流戦の全日程が終了し最終順位が出てましたね・・・
カープは最下位でした(T_T)
先日、10位かな?なんて書いたけど・・・
お詫びして訂正いたしますm(_ _)m

まあ交流戦の順位なんて関係ないでしょ!
目指すは、セ・リーグ制覇!
秋まで、頑張れ~(^_^)v
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2014.06/28 15:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR