広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

来年の大河ドラマが決まったね

おいっす。福田じゃ(^-^)/
きよさん。れこさん。コメントありがと~。(^-^)/
DIY女子さん。了解で~す( ´ ▽ ` )ノ

さて、次の大河ドラマ「真田丸」は、三谷幸喜さん脚本らしいねえ。
「新撰組」がよかったけん楽しみじゃわあ。

主役の真田幸村を、これまた、楽しみな事に、堺雅人さんがやるんだと。
真田十勇士じゃないんで、猿飛佐助や、霧隠才蔵は出んのじゃけど(そりゃあそうじゃね。マンガじゃないけんね)
しかし、楽しみじゃね!

「イッテQ」とどっち見ようか悩むねえ。
やっぱり、じっくり見たい「真田丸」を録画にするかなぁ。
ーー
「新撰組」が、そうだったけど、笑いの中に、友情あり、ペーソスあり。なドラマはいいねえ。
気軽に笑いで体と心をほぐして、ジーンと涙出来る様なのが好き。ストレス解消の一つじゃね。

くどかんのあまちゃんとかも、そうじゃね。
藤山寛美の松竹新喜劇が人気じゃったんもそのそうじゃね。
「藤山寛美の3600秒」を楽しみに見てたもんね。
松竹新喜劇は、神楽、文楽、能、狂言、歌舞伎、宝塚歌劇(ちがうかぁ?)にならぶ、日本固有の伝統芸能ではあらまいか。などと勝手に思ったりする。

逆に苦手なのが、時間に間に合いそうにない、ハラハラドキドキするサスペンスなやつ。嫌いじゃなくて、よく見るんじゃけどね。
うゎ、うゎ急げ~、とソワソワして、座って見ておれんくなって歩き回ったり、終いにはでんぐり返ししたりしてしまう。

まったく、落ち着きのないおじさんなのだ。
全員集合で、我慢できずに「しむら、後ろ~」と言ってしまう子どもとそんなにかわらんね。

喧嘩のシーンやいじめシーンも苦手じゃね。
敵意むきだしで、ののしり合う場面や、学園物のいじめがひどい場面は、見ていられなくて 、チャンネルを変えたくなる。
見てるこっちが、気分が悪くなるんけんね。

そう言えば、国会の野次も、いかがなもんでしょ。
都議会のセクハラ野次が問題になってるけど、
「野次は議会の華」だとか、活気づけるためとか、アホな事を自慢気に言ってる議員さんの長年の慣習がおかしい。。。
そんな方法でしか、活気づかない会議のやり方が問題。
野次の質以前に、野次を公認してる事がおかしい事に気がつかんかね。
ほんま、情けないなあ。
党は責任をもって犯人をさらしなさい。

国会の討議自体には意味がなくて、党のアピールタイムになっているのが問題の根源なんじゃろうね。
意味がないから寝る人も出るんじゃろう。
野次より、寝てる議員見つけて「しむら、後ろ~」と言ったほうがいいね。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
フクへのご意見や、叱咤、応援。また返事くれの人はここをクリックね(^_−)−☆!(直通メールです)

この記事を読んでの感想。記事に追加で言いたいこと。記事に関係ない独り言、グチっと言いたい事などなど、下のコメント欄に自由にど~ぞ。o(^▽^)o
スポンサーサイト
[ 2014/06/22 07:28 ] 趣味の話し~ | TB(0) | CM(3)
(^-^)v
三谷さんに堺さんに真田さん。
好きな人ばかり(*^^*)
今から楽しみです。

朝ドラと「ルーズベルトゲーム」と「続 最後から二番目の恋」を中心にテレビドラマみてたけど、どんどん最終回。さみしい。
[ 2014/06/22 19:15 ] [ 編集 ]
No title
確かに残酷な刺殺、
暴力シーンはやめて欲しいですね。
願わくば、大河ドラマも・・・。
でも殺陣が無くなったらカッコつきませんね(^_^;)
[ 2014/06/23 10:55 ] [ 編集 ]
No title
三谷さん、お子さん生まれたよね。
50過ぎてのお子さんだから、超親バカになるのかな~。
ダウンタウンの松っちゃんはお父さんになって丸くなったけど、三谷さんは変わるのかな?
楽しみですね。
[ 2014/06/27 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する