広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

気持ち判ります・・・

PC版についてた【ジオターゲティング】を外しました。
最近じゃスマホやケータイやタブレットでこのブログを見る人が多いせいか機能しなくなっちゃった(>_<)

******************************************

フクちゃんがネタ切れ症候群が再発したみたいじゃね。
その気持ち・・・よ~く判ります(^^;)

一般的にサラリーマンと言われる人たちは、朝早く電車やバスに揺られ出勤し、夜暗くなるまで働きっぱなし。。。
ましてやずっとオフィスに籠もりっぱなしじゃろ。
そんなにブログネタなんてあるもんじゃないんよ。
休日は休日で家の中でノンビリしたいしね。
日常のチョットした変化に気がつかないまま過ごしてるんよね。

しかしある時、ふとその季節や周りの景色や日常や自分の変化に気がついてショックを受けるんよね。。。
「あ~ぁ・・・なぁ~んにも見てなかったなぁ」ってね。
これを世間では《リーマンショック》と言います(嘘)(^^;)

それこそ、このブログを書き始めた頃は毎日更新してたモンね。。。
まあ同窓会に向けた取り組みじゃったんで、その事や同級生の事やプチ同窓会の事や。。。
日本中に散らばってる同級生が連絡してくれるかも?って言う期待も持ちながらね。
それこそネタには困らなかったんよ。

今はそれも一段落して、忘れられない程度にのんびり更新するようになってます。

このブログを楽しみにしててくれてる人には申し訳ないけど更新頻度がだんだん下がってくるのは仕方ない事と、大きな心で許してね。

フクちゃんの場合は「書かなきゃ!」って言う責任感が強いから、ネタ切れ症候群におちいるんよ。
この病気を治す一番の薬は《更新頻度を下げる》事にあるんよ。
オイラも経験あるから、よぉ~く理解できます。

まあその間、オイラの記事が増えるかもしれんけど、どうぞ許してやってつかぁさい。m(_ _)m
と言っても、オイラもその病気がいつ再発するか判らんよぉ~(T_T)

カープも実力通り?の試合が多くなってきたので、そろそろカープネタでも書こうかね(笑)
これはどこかで書いたんだけど、一岡君の登録抹消・・・
あの投げ方じゃ一年間持つわけないしケガをしそうな投球フォームよ。
首脳陣、頼りすぎて投げすぎの感ありじゃしね・・・
まあ、しっかり治して交流戦明けからまた頑張ってもらうとしますかね(^^)/

と、今回は話のさわりだけ・・・
近いうちにガッツリ書かせていただきます!!


by カープの反撃はここからよ!と思ってるコージへの直通メールはここをクリック!


Comment

細く長くよろしくですm(__)m 

のぞくの楽しみにしているので、続けてくださいね~

あっ、ネタ切れにならないためにも、「あーんな企画」や「こーんな企画」をよろしくお願いいたします。
  • posted by れこ 
  • URL 
  • 2014.06/13 07:43分 
  • [Edit]

(^^)/ 

「れこ」さん、コメントありがと。

楽しみにしてくれてるって・・・励みになります(^^)/

「あーんな企画」や「こーんな企画」ね。
頭ん中には、いろいろ企画はあるんよ。
実行に移すまでに時間がかかりますが(>_<)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2014.06/13 09:41分 
  • [Edit]

そう言えば 

自分のブログ、そのものを忘れてたわ。
  • posted by タム 
  • URL 
  • 2014.06/13 11:56分 
  • [Edit]

同級生のブログ 

ぷっ!

タムさんのコメント見て、サーティワンの店内で大きな声で吹き出してしまいました。

抹茶アイス食べ終わった後で良かった(^^;

1人でこうして店に入ってブログ読むのが、私にとって贅沢な楽しみなんですよね。

だって、同級生が書いてるブログ読むことってそうあることじゃないですもの。
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2014.06/13 12:14分 
  • [Edit]

えぇぇぇ~~! 

タムさん、相当お疲れのようね(^^;)

ゆっくり休んで、ウィットに富んだブログを書いて下さいな(^^)/
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2014.06/13 18:42分 
  • [Edit]

イェイ! 

「ゆうぴー」さん、食べた後で良かったね(^^)/

ブログを読んでくれる人がいるから書き手も頑張れるんよ!
更新間隔をあけないように、これからも頑張って書くね。
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2014.06/13 18:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR