掃除完了~?

先日のフクちゃんの記事にあったようにいよいよ梅雨入りですなぁ~
あのジメジメした季節がやってきます(>_<)
最近じゃ量もハンパない大雨が降るから、皆さん防災情報には充分に耳を傾けて適切な行動をしましょう。
特に、地下で生活してる人や働いてる人はより一層注意しましょう!

だからと言うわけでもないんだけど、会社のデスクまわりを掃除してみた。。。ダメ?
掃除完了~?(掃除後?)

つい先日まで、このデスクの両引き出しを開けて書類を山積みしてたから、結構綺麗に片づけたつもりよ(^^;)
画面左のPCのキーボードが何週間振りかに出てきたしね。
「はぁ~こんなトコにあったんじゃ・・・」なんて書類も数枚(^^;)
探してる時には見つからないのにねぇ

先日は、自宅を掃除してみた。
と言っても、あの《ときめく○○のなんとか》ってやつ。
まずは衣類から。
自分の持っている服を1箇所に集める
次ぎに、1つずつ《ときめくか、ときめかないか》で仕分けする。
ときめかない服は「ありがとう」と言って棄てる。
この作業の繰り返し。
結果・・・
はだかで生活せぇ!っちゅぅ~んかい!!

と言う位《ときめく》服がなかったんよね(T_T)
これはきっと新しい服を買いなさい。と言うお告げなのかも・・・
いやいや、今は洋服を買う余裕はないんよ。
ここは我慢のしどころで、せっかく仕分けした洋服を元のタンスにしまい込んだとさ(^^;)

こんなことしてるから、いつになっても整理ダンスの中身が整理できないんだよね。
洋服に限らず、なんでも大事に取っておく性分なんよね(´Д`)
「いつか使うかもしれん」ってね。
「いつか使う。は、二度と使わない。」わかっちゃいるんだけどねぇ・・・

よっしゃ!本腰入れて整理するでぇ!
・・・梅雨が明けてからねヾ(¯∇ ̄๑)ナンデヤネン!

昔の要らんモノも、ぜぇ~んぶきれいサッパリ棄ててやる!!


by 梅雨明けしたらマジで整理整頓しようと決心しているコージへの直通メールはコチラです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(/。\)

うちも、掃除や片付けは苦手です。
まだ、冬物があちらこちらに(//∇//)
お部屋も、、、
カビやら変な虫がわく前にきれいにせんといけん
(´д`|||)

まだまだ

キーボードも電話も新しいのに交換しましよう。灰皿がなくなったのは、
キレイさに大きな進歩よね。

(-""-;)ムム・・・

ワタクシ、、、
要るものまでトットと捨てちゃうから
いつも家族に怒られるぅ〜
知らんぷりするけどバレちゃうんだなぁ(笑)

コージくん、これ片付けた?

いつでも、ワタクシ呼んでくださ〜い!
スッキリして差し上げます!!!

あっ!捨てるだけじゃないよ!
このところダイソーに通いつめてます!
これ、何かに使えそ〜
って、お片付けとディスプレイは得意デス(*^-゚)v

(^^;)

「れこ」さん、コメントありがとね。

片付けは、ちょっとおっくうになるよね(>_<)
出したら片付ける。。。
毎日のチョットした事なんだけど、つい・・・ねぇ

冬物がまだ出てるの?
そりゃ早くかたづけんと!
やがて秋が来て冬が来ちゃうよ(^^;)

まだまだですか・・・

「タム」さん、コメントありがとね。

キーボード、ですか・・・
写真左のPC(まだWinXPじゃけどね(>_<))ね。
あれはねぇキーボードカバーなんですよ(^^;)
まだ、XPでしか動かないアプリがありませもんで、まだ現役です。

普段は、写真正面のWin7ですよ(^^)/

(^_−)−☆

「YATAI」さん、コメントありがとね。

いろんな物をトットと片付け(棄て)られる人が、うらやましい・・・
棄てようと思って手に取った瞬間!
「あ~ぁ、あん時こうだったんよねぇ。。。」なんて思い出が蘇ってくるからねぇ
なかなか棄てるのも、勢いが必要です(^o^)

片付けの際には、レンラクイタシマス。
ソントキハ、ヨロシクデス!

片づけたお部屋を、ダイソーのディスプレイで飾り付け。。。
相当センスが必要ですが、ダイジョウブデスカァ?(笑)

ときめきません

なんでかなあ?
ホント、去年の服はときめきません。
同じく、とりあえず、ある服を着ています。
あの頃は、ときめいたのは事実なのにぃ。
人間ってどんどん変わって行くのかなあ?

でもって、面白いのは、この頃のファッションが
妙に昔懐かしいものであること。
袖のローリングアップとか・・・。

何言ってんだかわかります?
自分が変わって行くのか、周りが変わって行くのか。
わからないなって。

(^o^)

「梅雨ぼけ」さん、コメントありがとね。

このコメントは奥が深~い話じゃね。。。

今まで黄色い花が好きだったのに赤い花が好きになったり。。。
これって自分が外的な刺激を受けて好きな花が変わっていく、そう言う事じゃないのかな?
でも黄色い花は黄色い花のままよね

人は環境によって変化していく。。。そんな生き物よね。

きっとそこにときめきを感じなくなったのは「時」のせいじゃね。

ってこんな返しで良かったのかな(>_<)

服の整理の良い方法を最近見つけたよ。
季節が逆の時にやる!
例えば今なら、冬物。
毛玉あるけど、もう少し着ようかなと思ってたセーター。
新しく買ったけど、勿体ないから取っておいた古いダウンコート。
ひと冬着てヨレヨレのヒートテック。
今の時期は着る気がないからスパスパ捨てられる。
断捨離で山ほどの服をゴミの日に出そうとしたら、多すぎてゴミ置き場に置けない。
そうだ!と近所の古着屋さんに持っていくと2000円弱で買い取りしてもらえた。
皆さん、一度やってみてはいかが?

No title

「きよさん」さん、コメントありがと(^^)/

そう!まさにその通り!
季節が逆の時にやるのは、とても重要な事みたいよ。
今たちまち必要ないからね。気持ちが入らないモンね。
「捨てちゃえ~!」って一気にはかどるね。

そうか!
梅雨が明けたらオイラもいろんな物を捨てるぞ!

衣類などは古着屋さんに持って行くってのはいいね!
片づく上にお金まで貰えるんだもんね(^o^)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR