暑いですなぁ~(-_-)

それにしても、暑いですねぇ~(^^;)
昨日(30日)の広島、最高気温29℃ですと・・・
今日31日は30℃を越える様ですよ!
もぉ~~季節が判らんようになってきた(>_<)

皆さん、マメに水分補給をして熱中症に気をつけましょうね(^^)/
暑い時は無理せず、涼しい家の中でのぉ~んびりしてましょう。

さて、暑くなると決まって話題になるのが【ビアガーデン】
「暑気払いに、仕事帰りにキュゥ~っと一杯行きますか!」なんて会話が聞こえてきてますね。
オイラも若い頃は「何杯飲んだ?」「8杯飲んだよ!」とか「10杯飲まんと元が取れんねぇ」なんて言ってたよ。
しかし、このビアガーデン・・・
最近じゃ全く、ここ10年位行ってないんじゃないかなぁ
だって・・・外は暑いンだもん(~_~;)
最近のビアガーデンってどうなってるの?
やっぱりビール注ぎ場まで自分でジョッキ持って行くンじゃろ?
注いで自分の席に帰るまでにビールが温もっちゃうんじゃないの?
ビールだって、ジョッキで何杯も飲めるわけじゃなし、料理も油モンのオンパレード。。。
大体、料金の相場って男子は2500円~3000円の範囲でしょ
3000円出すんなら、どこかエアコンの効いた店内でゆっくり飲んだ方がいいからねぇ
ビール数杯とスジ煮込みと・・・今ならシメサバかな(^^;)
こんなモンでゆっくりと飲みたいよ。

と、ここでは書いておきながら、ビアガーデンのお誘いを受けてます。
イヤとも断れず、行かなきゃならないお付き合い。。。
ビアガーデンならビアホールが良い!と思ったんだけど仕事だから仕方ありませんね(^^;)

そうそう!
お誘いと言えば、各方面の方々からカープ観に行こう!とか、ビール飲みに行こう!とか誘われてます。
ホントありがたいお話しです・・・全部受けますよ(^^)/
じゃけど、仕事になったらドタキャンするけどそん時はゴメンナサイm(_ _)m
健康診断の結果も良かったし、冬までは思いっきり遊べるけんね。
カープも観に行くよ!出来れば平日がありがたいねぇ~

ドンドン誘ってねぇ~ ♪('▽`)ノ

by 基本、遊びの予定を軸に仕事の段取りをしてるコージへの直通メールです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よろしくです。

職場の近くのビアガーデンは、フローズンビールやお刺身もあるみたいです。カクテルも。
でも、やっぱり、涼しいところがいいっちゃ、いいですよね。
それにしても暑いです。
首に保冷剤巻かなくてはいけなくなりました。

カープ観戦もよろしくです。
去年は、3戦3勝だったのですが、今年は1勝1敗です。

(^^)/

「れこ」さん、コメントありがとさん!

最近のビアガーデンは先進的だねぇ
料理も刺身?油モンばかりじゃないんだね(^^;)
こりゃ行ってみなきゃいけんね!
とは言っても、飲んだ分だけ汗かきそうね・・・
やっぱり、涼しいところがいいやm(_ _)m

今年はカープ観戦は絶対面白いよ(^o^)
昨年にも増して調子良いモンね。
これで負け試合を観戦するようだと・・・
「もう、行っちゃダメ!」ってお叱りを受けそうだね(>_<)

暑いね~

私の住む県内で熱中症による死亡者が増えてきています。まだ体が慣れていない時期の作業には、本当に気をつけて頂きたいです。
さて、ビアガーデン。私は苦手です。
設置されているサーバーの温度は2℃前後。
私の好みはー1℃~1℃のビール!加えて、冷凍庫で
キンキンに冷やしたグラス。
暑い中でぬるいビールは最悪!
冷房のきいた部屋で冷えたビールが最高!
素早く飲まないとぬるくなるビールはあり得ない!

ほんま暑いねぇ~

「びわ」さん、コメントありがと。

びわさんもビアガーデンは苦手なんですね。オイラと一緒じゃ。
ここまでビールを熱く語れるなんて相当なお酒好き?(笑)

・・・失礼しましたm(_ _)m

酒量まで書いてないから「たしなむ程度」だと思っておきます!
くれぐれも飲み過ぎには注意!よ(^^)/

熱中症にも気をつけて!

ビアガーデン?

ビアガーデンかあ、若いころ三越のビアガーデンにあこがれてたのを思い出します。
なんか、リッチな雰囲気じゃなかったでしたっけ?

二十歳台に仕事仲間で行ったりしてたなあ。
あ、雨が途中から降ってきたりして・・・wow!
昔のことだなあ。
確かに、夜も今は熱すぎますね。

地球以外のビアガーデンに行ってみたいな。
風景が変わって面白そう(*^_^*)何じゃそりゃ?

(^^;)

「ゆうぴー」さん、コメントありがと(^^)/

その昔はねぇオイラもビアガーデンはよく行ってたよ。
各デパートの屋上は提灯がキラキラしてたよね。
「あそこのビアガーデンのビールの銘柄は○○だから」とか「料理は△△が入ってるから美味しいはず!」とか言いながら行ってた。
特に「バドワイザー」のビアガーデンは・・・(*^_^*)
な~んて、昔の思い出じゃね。

地球以外のビアガーデン?
宇宙人と一緒に飲んでみますかぁ?
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR