広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

合唱祭

プチ会で、当時の話をしていて(酔っ払ってるせいか・・・)誰もが 思い出せなかった事がある。
合唱祭の曲目である。。。
そう言われてみれば、自分のクラスの曲名も怪しいが、歌の練習と、本番でも間違わないよう必死だったので、
他のクラスが何を唄ったかなど、全く覚えていないことに気付いた(^^;

覚えているのは、とある女子(おそらくピアノかなんかに覚えがある子だったんだろうね)が、それはそれは熱心に指導してくれて、その期待に応えられない一部の男子(俺もその一人??)が、音程を外したり、輪唱が遅れたりするとキッ!”って目で睨んだり、大きなため息で 俺達 の緊張感をより一層高めてくれたことだ。。。

それでも、本番を終え、順位の結果発表を聞いた後は 入賞こそなかったが 難仕事をやり遂げた達成感満足感がこみあげ、クラスの結束が高まったのは確かだ(何日続いたかは、不明。。。)

あっ!唯一覚えているは、1年のとき どこかのクラスが渡辺真知子の迷い道を唄ったこと、、、
今考えると『12、3歳のクソガキどもが、何をどう迷っているんだ??』って、今の俺ならず 当時の年頃の先生方は思ったに違いない。。。

さてさて、そこで お題の答えは、何と30個
1年から3年まで、8クラスの自由曲 3x8=24、これに各学年の課題曲、そして各学年での優勝クラス
全てがそろうかなぁぁ???
わかった(覚えてる)人は同窓会BBSココに書き込んでいってね!
by いちろう(直通メールです)
スポンサーサイト
[ 2010/10/02 23:45 ] 当時の話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する