今年の健康診断

恒例の健康診断(人間ドック)に行ってきた。
毎年、基町にある広島の市民の病院で受けてたんだけど、何故だかそこが健康検診を中止しちゃってねぇ・・・
今年は広島駅北口にある、とある病院で受けてきました。

基町の病院で数年やってきたから、こっちに移ってどうだろうと心配でした。
そりゃ血液とか尿検査の数値的なものはどこでやっても同じ数値が出るんだろう。
また、正常値範囲かそうでないかも決まってる数字だから問題ない。
ただ、心配なのは”胃透視”や”肺のレントゲン”、”腹部超音波検査(エコー検査)”など、お医者さんの見立てで判断されるもの。
これまでの先生と、病院が変われば見立ても変わって悪い方へ診断されたらどうしよう・・・ってね。

正直・・・
この2月から4月までの3ヶ月間。
とても健康的とは言えない、それにはほど遠い生活を続けてたからねぇ
不規則な食事と睡眠不足。。。アルコールの摂取は全くなかったんだけどね。
ジャンクフードやコンビニ弁当のオンパレードだったでしょ
今回はどこか異常が見つかって治療しなきゃいけないなぁとあきらめてた(>_<)

しかし結果は、合格でした\(^o^)/
血液の数値、肝機能の数値、尿検査の数値。
懸念してた、肺のレントゲン画像、胃透視(バリウム検査)画像、エコー検査。
全て異常なし!
で、先生からも「大丈夫ですね。問題ありません。」とお墨付きをいただきました。
コレステロール値が若干高めではありましたが、そこはすぐに改善できる範囲です(^_^)v
これで、飲んだ後のラーメンもOKよ(^_−)−☆
ちなみに肺活量は4780CC。だから、ど~したって事じゃけどね(^^;)

やれやれ・・・大きな山を一つ越えた安心感。

でもこれは、これからもシッカリ働けよ!と言う事なんだろう。
はいはい、ブッ倒れるまで働きますよ(-_-)

美味しいモン食べて飲んで!
カープ観戦に行って!
ゴルフ行って!
で、その合間に仕事して・・・(^^;)

また楽しい生活が存分に楽しめるよ~
数値が急上昇する様な暴飲暴食はいけんけどね。

歳を取ってくると「健康はお金じゃ買えない。」って言葉がしみてくるよ。。。
今から摂生しとかなきゃ5年先、10年先にど~なってるかな・・・?
しっかり遊びつつ健康にも気を配る様にします。
【健康ヲタク】と言われるぐらいが、ちょうど良いかもね

さて・・・
美味いモン食べに、リフレッシュ旅行にでも出発しますかね ♪('▽`)ノ


by 【よく遊びよく学び】を実践しているコージへの直通メールはこちらです。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

それはヨカッタ!!!

〆のラーメン行きましょう〜!

新しいお店、見つけました!
更に足をのばしてください(^^)v

\(^o^)/

「得意先。」さん、コメントありがとうございます。

おかげ様で今回も健康体を維持出来てましたo(^_-)O
新しいお店見つけたんですか⁉︎
そりゃ是非ともお伺いしなきゃいけんですね。
えぇ〜っと、スケジュールはどうなってるかな…
また、連絡しますね(^_^;)

〆のラーメンも楽しみにしてま〜す!

いろんな診断

近くの公民館で、「福祉祭り」をしていました。

骨密度と血管年齢と脳内年齢の測定をしていたので、面白そうなので測定してもらいました。

骨密度は4段階でいいほうから2でした。

カルシウム取らないといけません。

血管年齢はその日は43歳で、良かったのです。

脳内年齢は秘密です。(~_~;)

(^_^)v

「ゆうぴー」さん、コメントありがとね。

そうじゃね。いろいろな診断があるよね。
そうやって自分の身体を数値化して客観視するのは大事よね。
先日健康診断に行った病院からも最終的な審査結果が送られてきた。
その中に「毎年健康診断を行い経年的にデータを比べて・・・」とあった。

ゆうぴーさんも健康診断行って自分の健康には注意してね。

脳内年齢は秘密?
オイラは精神年齢を計測して欲しいぞ(>_<)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR