生涯初の・・・

ズムスタ♪
先日、生まれて初めてのウエスタンリーグの観戦に行きました。
ウエスタンリーグは基本的には岩国市の由宇球場で開催なんよね。
彼らがズムスタで試合するってんで、観戦に行ってきたよ。
・・・オイラも平日の昼間っから何やってんでしょうか(^^;)

席の解放は内野席のみでバックネット裏から年間指定席の範囲。
その範囲ならどこでも座れるんで普段行けないバックネット裏に陣取って観戦(^o^)
観客の入りは8割、2000人(オイラ調べ)といったところでしょうか。

1軍のレギュラーシーズンのズムスタはよく知ってるんだけど、さて2軍戦ではどうかな・・・?
コンコース♪
やっぱりと言うべきか、お店はほとんど閉まってた(>_<)
2~3軒あいてたよ。もちろんカープうどんは開いてたよ。
ビールは700円。1軍戦と同じじゃね。
コンコースもゆっくり歩いた事はなかったので、2周してみた。
「こんなトコにこんなお店があるんじゃ・・・」と新たな発見も出来たよ。

さて、試合はと言えば・・・
対戦相手は中日だったんだけど、知らない選手ばっかりでしたね。
それに比べてカープは、1軍でお馴染みの選手がずらり。
そりゃカープの2軍がウエスタンリーグで首位を走ってるのも当然よね。
カープの先発は2軍で調整中のノムスケだった。
捕手は倉でしょ。ファーストは栗原でしょ。代走天谷なんて、1軍戦さながらよ(^^;)
なんだかすごく得した気分になりましたよ。

試合は10-1で若ゴイの勝鯉でした。

この試合で目立ったのはお年寄りと赤ちゃんを連れたお母さん。
普段の試合はナイターだから夜外出できないお年寄りなどは存分に楽しんでたよ。
もちろん、カープのユニフォーム着てカープうどん食べてた(^^;)
また、赤ちゃん連れのお母さんはベビーカー持って観戦に来てた。
1軍戦では人が多いからベビーカーは遠慮する人が多いのかな?
お弁当持って、席も一人2~3席独占してママ友同士がおしゃべりしながら観戦してた。
これも、ウエスタンリーグならではの光景よ。

テレビや雑誌などで取り上げられてる【カープ女子】
若い年齢層を中心にした言葉の様に思われがちですが、こういった幅広い年齢層にまでたくさん居るんだなと改めて思ったね。
「ズムスタに観戦に行きたいけど、夜はなかなか時間が・・・」って思ってる人は絶好の機会でしたね。

お天気も良かったしね。
なんだか草野球をのんびり観戦する、そんな穏やかな気持ちになりました。

こういう試合をズムスタでもっと開催して欲しいモンだね(^_−)−☆
試合終了♪


by 2軍戦を観てカープの戦力を分析するコージへの直通メールです。

【カープ女子】今年の流行語大賞間違いなし!じゃね(^o^)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うらやましー事してんじゃん

今ファームといえば

オープン戦調子良かった 温品ヤングウルフクラブOB の 千葉ロッテ 井上晴哉選手~

ズムスタ交流戦 井上選手の一発を期待してチケット買っちゃった。

温品ヤングウルフの時はバチコーンじゃったよ。

一発なら今のカープは楽勝じゃけー

羨ましかろぉ(^o^)

「◎○◎」さん、コメントありがとう(^^)/

昼間っから野球を観ながらグビグビっとビールなんて・・・
ほんま、幸せぇ~な時間を過ごしたよ。
なんせ、2軍戦じゃけぇどっちが勝ってもえぇんじゃけん。
1軍戦だと、そうはいかんけどね(^^;)

プチ情報ありがと~
調べてみたら、井上晴哉選手は地元出身なんじゃね~
しかも超ジモピーじゃん!
応援したいのは、やまやまじゃけどカープ戦以外で打ってほしい。
◎○◎さん、シングルヒットで勘弁してねm(_ _)m

一発なら良いって言うけど、満塁ホームランじゃやばいじゃろぉ(>_<)

MVP(^_^)v

7/17に長崎市の長崎県営野球場で行われた「フレッシュオールスターゲーム」
千葉ロッテマリーンズの井上晴哉(いのうえ せいや)選手がMVPに選ばれました。

彼は1989年生まれの25歳。
福木中学校出身です。ちなみに高校は崇徳高校よ(^o^)

カープの次に応援していきましょう!
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR