こりゃいけんわぁ・・・

5月も半ば。新緑がまぶしい良い時期ですね。
空気も新鮮で気持ち良いし、何より食べるモノが全部美味しい(^o^)
と、良い事ずくめのようですが・・・いけんのよ(>_<)

この4月中旬からの業界の総会から始まって、なんだかんだと飲み会が多いのよね。。。
近場の流川がホームグラウンドじゃけど、ここ最近は、横川・十日市近辺の遠征も多いね。
先日は大陸またいで海の向こうまで遠征してきたよ(^^;)
風情があって楽しかったぁ~寒かったけど(笑)

それまで泳ぎに行くのをずっと我慢してた反動かな?
「今日、泳ぎに行かん?」なんてお誘いがあると、2つ返事で「OK!」しちゃうんよね。
あっ!もちろん私用の飲み会ばかりじゃないんよ。
同業者とのお付き合いも大事だし、接待もする時もされる時もありますよ(^^;)

オジサンの飲み会と言ったら、赤ちょうちん。。。
居酒屋で、刺身に日本酒、もしくは焼酎と相場が決まってる。
それも良いけど、今シーズンはその状況を打破しようと思ってる。
って、それは新年会の記事で書いたかな(^^;)
一年の計は・・・  ←クリック!

もちろん、相手にあわせて店選びしてますがね(^^;)

先日は、こんな感じのお店での飲み会。。。
イメージ画像999    今日の料理♪
写真の料理は、3種のソースのバーニャカウダじゃね。
また、スペイン料理じゃわ。
しかし、こんなシャレオツな店に行った事がないオジサンは毎回気後れしますよ(^^;)

で、タイトルに書いてる【いけん】事。。。
体重がここ数日で、増々々々・・・
体素計(最近は体重計とは言わんのよ。)に乗るたびに、ぞぞぉ~っとします。
ナンチャッテ<(_ _)>

近々に健康診断(人間ドック)があるんじゃけど、それまでに減量出来るかしら?
今週と来週は減量Weekです。
それが終われば、また世界一周の旅に出ます(~_~;)


by 美味しく食べられるってのは元気な証拠。コージへの直通メールです。


フクちゃんの記事にあった様に、宴席でのTPO・・・教訓ですな(^^;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もしや

そこは横川のお店じゃないですか?女子に人気の(^^)
最近、横川や十日市に美味しいお店がおおいですよね。
泳ぐ範囲も広がったようなので、この際、トライアスロンにチャレンジしてはいかがでしょう?
お腹もスッキリ。数値もバッチリ~。

もしや・・・(^^;)

「れこ」さん・・・謎解きの回答、ありがとう。

残念ながら、横川じゃないんですねぇ(^^;)
女子に人気は正解です(*^_^*)
テリトリーではありますが、なかなか穴場的なお店です。
オイラも初参戦でした。

そうなんよ。泳ぐ範囲が拡がってるのよね。
遠くまで泳ぐのは、行きは良いけど帰りがねぇ。。。時間とお金がかかるンよ。
おかげで財布の中身もスッキリ~~

なんてねm(_ _)m

シャレオツぅ

シャレオツ、うらやましいなあ。
この調子でいくと、今度会った時は服装までオッサレーになってるかな?
バーニャカウダ、食レポお願いします。
私は、久々に親戚と和食で湯葉食べました。
和食は、胃に優しいからいいな。

恐縮です・・・(^^;)

「ゆうぴー」さん、恐縮です。

オイラは、なかなかシャレオツなお店に行く事はないんよ。
今回は、連れて行ってもらったんよ。
バーニャカウダの食レポ?
今回は他にも美味しい料理がたくさんあったんで次回のお楽しみにしててね。

服装?そりゃだめよ(>_<)
そっちは、全く自信がないから期待しないでねm(_ _)m

飲み歩きすりゃ そりゃ、仕方ないわな~。
私も来月早々に住民健診。
この日は一般健診なんだけどね。
減らない体重に対して、
『身についたお肉も財産!』と思うようになりました!

No title

「HISAE」さん、仰るとおりでございますぅ~~m(_ _)m

あれだけ飲んで食べりゃ・・・贅肉たくさん付くよねぇ~(^^;)
しかも飲んだ後の〆のラーメン!
一番やっちゃいけん事じゃけど・・・美味いんよねぇ(^_−)−☆
つい誘惑に負けてしまいます。

HISAEさんも検診?何も異常がないように祈ってますね。

『身についたお肉も財産!』座布団5枚じゃ\(^o^)/
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR