広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

バランス

お~い。
福田でごさる。(*^ー^)v ブイ♪
皆さまにおかれましては、益々ご清祥のことと云々かんぬん。

あぁ~わし?仕事のバタバタも、もうちょっと残ってるし、なかなか、本調子が戻ってこんです。

さて、飲みの後「フクちゃんとは、ほとんど話さんかったね」なんて、いつも言われます。
小学校が一緒の人は知ってる人も多いけど、わしは、もともと目立つのが嫌いで、誰の記憶にもとどまらんタイプなんよね。
「そう言えば、おったなあ。」のタイプね。

飲みの時もそうなんよ。
基本、聞き役だし、後は全体が見える所で、つかず離れずでニコニコしてるか、チャラけとがじゃね。
そんな訳で、しっかり話し込むなんて事は、ほぼないんよ。

でも、そんな人って結構いて、全体が楽しくやってる空間が楽しい様みたいじゃね。
そんな人の周りは、ガチャガチャしてなくて、ゆる~い雰囲気です。
ただ、そんなタイプは、受け身気質なので場を引っ張るとか、盛り上げるって事が苦手なんよね。
羽目外してガンガンを期待しちゃダメです。
それに人前で何しゃべってと言われたら、すごいストレスになります。
無茶ぶりしない様気をつけましょう。

場を盛り上げたいときは、空気を引っ張るタイプに任せましょう。
楽しい事が大好物なんで、ほっといてもガンガン盛り上げてくれます。
話したくてウズウズしてる人が多いのて大丈夫です。
ただ、そんなタイプは、度を越えると周りが見えなくなります。度を越えた話しになってても気づけなくなります。
周りの人が上手に誘導してあげて下さい。

それとは別に、
大人数でワイワイを好むタイプと少人数でワイワイを好むタイプがおるよね。
それぞれ良い所もあるし、悪い所もあるよねえ。
広く浅くか。深く狭くか。に通じるね。
また、個性が薄い人は、落ち着いてるけど退屈な人になるし、
個性が強い人は、楽しいけど煙い人になりかねん。
難しいね。。


さて、明日、明後日と連チャンで飲み。来週もすでに幾つか入ってます。

ホテルでのプロジェクト全体の祝賀会だったり、居酒屋でチーム移動の壮行会だったり、色々です。

どちらにしても、楽しく飲みまんとね。

by フク(*^ー^)v ブイ♪


スポンサーサイト

Comment

そうですね 

フクちゃんが言っていることよーく分かります。

私は、少人数派かな?
大勢の中ではあまり喋れません。

でも、友達と集うのは意義あることで、
いろんな人を見ながら、人なりを感じながら、興味深くお話を聞かせてもらうタイプです。
場を盛り上げられなくてメンゴ(^_^;)

それにしても、いろんな人がいて、友達と集うと楽しいですね。

フクちゃん、飲み会が多いようなので、お体大切にね(^o^)
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2014.05/12 18:12分 
  • [Edit]

つぎは, 


それでは,先日のうちあわせどおり

次回は,「安芸中,二年四組つながり..」
で飲み会と行きましょうかい。

... って,どんだけ狭いんや。

じゃあ,二年四組と,その友達関係。
では,どう。
  • posted by タム 
  • URL 
  • 2014.05/12 20:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR