スタートダッシュ!

3月が終わってゴールして「やれやれ」と思ったのもつかの間。
4月に入った途端、仕事の電話の嵐・・・
しかも急ぎの仕事の依頼ばかり(>_<)
「少し休ませてぇ~~~」

ところで、カープが調子良いじゃん\(^o^)/
投打が噛み合ってるよ。
マエケンが投げた試合は、雨で途中ノーゲームとなったけどね。
その前と昨日(4日)の試合は、両方ともサヨナラ勝ち。
しかも、サヨナラホームランと言う劇的な勝利でした。

昨日のノムケンの采配には目を見張るものがあったね。
それは・・・堂林のスタメン落ち。
サヨナラホームランを打った彼を、波に乗ってる彼をスタメンから外すなんてね。
随分と思い切った采配だなぁと感心したよ。
カープの好調の要因はエラーが少ない事じゃないかな。
これは選手、特に投手にとってはリズムを作る上で非常に重要な事なんよ。
良く言われる【試合の流れ】ってヤツね。
そんな事も見越して堂林のスタメン落ちだったかもしれんね。
なにせ先発が篠田ジュンペーだったからね。
久しぶりの登板で不安一杯だろうから守りで助けてやる、ってヤツよ。

こりゃノムケンも本気の采配をし始めたよ。
昨年はCSに進出も日本シリーズ出場は逃してしまったよね。
選手の記録よりチームの勝利を最優先する。
と同時に、1年間戦う気力と体力を温存しつつ勝利する。


こりゃ今シーズンは、ひょっとして・・・ひょっとするかもよ\(^o^)/

とは言え、毎年鯉のぼりの時期までは・・・


これ以上は、言いますまい(>_<)



by カープが勝つと気分が高まるコージへの直通メールです。

ごめんなさい・・・ちょっと今はザックリとしか書けません(T_T)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、マエケンはバラエティに出ていますね^_^
私はマエケンが見れて嬉しいけど。

強い~!

マエケンだけではありません。
野村君に大瀬良くん、九里に、、いいピッチャーがたくさんいますよ!
でも、なんといっても菊地選手d=(^o^)=b
何でもできてしまいます。すごい!
他にもイケメンの若手がいっぱいいますね。
楽しみです。
広島の開幕戦行ってきました~。勝ってよかった。
でも、優勝候補にしては観客がすくないですね。
これからですかね?夜はまだ、寒かったので。

No title

「ys422」さん、コメントありがと~(^^)/

そうね。マエケンは良くテレビに出てるね。
カープの選手がテレビ(全国区)に出る事なんて考えられんかったけどね(^^;)

そこそこ、会話も上手だしテレビ向きかもね。

しかし、成績が悪いと「テレビばっか出てンじゃねぇ~ぞ!」って・・・
旧市民球場ならヤジのオンパレードじゃけんね。
今ズムスタは上品なお客さんばかりでヤジも少なくなったよ(^o^)

(今は)強い~!

「れこ」さん、コメントありがとね(^o^)

っと、ここでも上品なお客さんが早速地元開幕戦に参戦ですか?

確か・・・買ったんだよね。
ビールにカープうどん、おつまみにチューハイと・・・
違う!勝ったんだよね(^o^)

今年の投手陣は、イケメンかどうかはさておき、若い活きの良いのが揃ってる。
グイグイ投げて欲しいもんじゃ
ただ心配なのは・・・みんなが同じ空気感を持ってちゃダメね。
負けが込んでくると、連鎖反応でみんな負け出すんよ。
この連敗ストッパーはベテランの力が必要です。
今のカープには、そのベテラン投手が居ませんからね(>_<)

れこさん、もしかしてノムスケから大瀬良君に気移りした訳じゃなかろうね(^^;)

そういえば

大瀬良くんと一岡と今村よくにてるでしょう。
どこかの解説者が、カープの【カピバラトリオ】っていよったよ。

カピバラトリオ?

大瀬良と一岡と今村が似てる?

ほぉかぁ~?まあ、似てるちゃ似てるけど・・・
しかし、この3人だと大瀬良が一番幼い顔をしてるね。

しかし、彼のピッチングフォームがバラバラに見える。
入団前の素直なフォームじゃない気がするんよね・・・リキんでるのかな?

一岡、えぇねぇ~。
しかし、このままじゃ夏過ぎにはバテがきて調子崩すじゃろうよ。
球の速い投手にありがちな、疲労型フォームじゃもんね。

今村?ノーコメント!(>_<)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR