4月でっすぅ~。

ピーチクパーチク、福田でピヨピヨ。

もう春なのね。
さあ、4月です。新年度の始まりです~。
今年度、公私ともに頑張っていきまっしょい。

先ずは告知のコーナーから。

ずずんどひゃ、ごちゃばんばん、サインはエッチと、よこしてチョーさん。待ってたホイホイ。同級生の告知のコ~ナ~~。o(^▽^)o

てなわけで、同級生の告知で~す。

♫4月1日 駅前に新たにできたラーメン店「和田党 広島駅前」
パルーが店長で~す。d(^_^o)
場所は、猿猴橋電停前(広島駅から200m)。ひろしん駅前支店の向いです。

味は保証するで、是非是非行ってみて下さい(^_−)−☆!!!
ーーーー

さて、さて、
月曜日に、うちの息子が家を出て他県に越しました。)^o^(
寂しくもあり、嬉しくもあり。ですなあ。

わしが出勤してから、旅立ったので、その日の朝はいつも通り、
わしが「いってきます」で、
息子が「いってらっしゃい」でした。

いつもと違うとこは、激励の一言があったぐらいです。
「お前はどこ行っても大丈夫じゃけ。自信もって頑張れ。なんかあったら、連絡してこいな」
「は~い!」
「よし、元気に頑張れよ」

息子としては、小うるさい親元から逃れられるんで、自由に、好き勝手にやれる。って感じじゃろうね。
わしとしてもそんなもんです。(#^.^#)

中学入学や高校入学などで、新制服の姿を見たけど、その時は「そうか、ふむふむ」ぐらいで、嬉しく感じる程度じゃったけど、

数日前、息子のスーツ姿を見たとき、胸の奥からジーンと感じるものがありました。
まだ学生なんで、ひとり立ちするわけじゃないけど、なんだか区切りを一つ越えたような気がします。

「大人」の定義や、こと「成人」や「成人年齢」ついては、引き上げ案や引き下げ案など、賛否両論あるので興味あるけん別の機会に触れるとして、、

どちらにしろ、わしが、息子に対する対応も、大人としての対応へと、自然と変わるだろうなあ。

そう言えば、わしも二十歳になってから、親父に叱られる事が全くなくなった。
元々、そんなに怒らす事もなかったけどね。d(^_^o)

随分たって聞いたら、
親父曰く、「もう大人だから、自分の判断と行動には自分で責任を持つじゃろ。もう親が口を挟む事じゃない」と言ってた。
親父には、親父の考えあったんじゃね。

お袋は、いつまで経ってもガミガミ言ってる。お袋にはお袋の思いがあるんじゃろうね。d(^_^o)

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子さんの新しい旅立ち、誇らしいですね。おめでとうございます!

ずずんどひゃごちゃばんばん。。。懐かしい~っ☆
サテライトNo1 毎週楽しみでしたね。
柏村さんの 赤ヘル音戸も 好きでした。
柏村さんと林竹さんはたしか ご結婚されたんでしたよね。
ちょっと懐かしくって色々思い出して タイムワープした気分でした~

私、皆さんに先駆けて?今年の誕生日済ませました。
桜も満開を終えた明日は娘の高校入学式です。
4月に入った途端、忙しいです。

娘はこの時間に明日の準備をのんびりしてます。
先が思いやられます。
一人っ子だからでしょうか?
母としては、ネジ巻いてスピードアップしたいのですが、ネジが見当たりません。
ある意味、大物なのかもしれない!と思うしかないでしょうか…。

o(^▽^)oo(^▽^)o

>恵子さん。
そうそう、なんだか毎週楽しみにしてたもんね。サテライトNO1。日曜の夕方にラジオを楽しみにさせてたって、なかなかすごいことよね。
コント小噺コーナーに、ヒデミのハガキが採用されてたね。

あぁ、そのヒデミが、GWに帰広です。ヒサエちゃんも中学卒業以来の帰広です。
てなわけで、5/4の夜、みんなで飲み明かしま~す。今んとこ、口コミで、20人ぐらいの参加です。
参加したい~って人は、お気軽にわしまで連絡ちょ。o(^▽^)o

>きよさん
お誕生日おめでとう。
わしなんか、3月にやっと同い年になったのに、もうお姉ちゃまなのね(#^.^#)なんて。
この歳も、素敵な歳でありますように!

「巻きたいのにネジが見当たらない」って表現、おもろいね。笑ってしまった~。)^o^(

きよさんへ

おお!
きよさん、忘れとった!
誕生日おめでとうゴサイマース(^-^)
私よりお姉ちゃんもなかなかおらんけえね。
娘さんもおめでとうなんじゃね。
ダブルでおめでとう!!
また、会おうね。ソレイユで??
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR