広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

本格的な春が・・・

ずぅ~~と昼夜を問わずデスクワークをしていると外の景色は判りません。
まぁ昼飯買いにコンビニに行くので本当は判りますが・・・(^^;)

先日、納品のために駐車場に向かう道すがら、近くの公園を通ったら・・・
公園の桜2
あら!サクラが咲いてるじゃん\(^o^)/
数日前まで「まだまだ、だなぁ・・・」なんて思ってたけど、ここ数日の暖かさで一気に開花へと向かったんだね。
六分咲きと言ったところでしょうか。
昼時だったので、近くのOL達がお弁当広げてましたよヽ(^o^)丿

オイラもいよいよ佳境に入って参りました!
泣いても笑っても、あと数日・・・
やっと、髪の毛ほどのゴールテープが見えてきました。
その向こうでは花見でドンチャンしてる人の姿がぼんやり見えてます。
「あれは夢か幻か・・・」ついに幻想を見るようになりました。
髪の毛ほどのゴールテープ。
時間を増す毎に近く太くなっていくのか、いつまで経っても細いままなのか!?
この週末の作業の出来にかかってます。

と、工程を立てていたら、思わぬ出来事が・・・!
納品するために良く利用するのが自動車便。
いわゆる【クロネ○ヤマトの宅○便】。
昨日も宮崎への荷物の発送をお願いするためにお店に持ち込み。
「えぇ~っと、明日の午後には届きますよね。」
「申し訳ありません。お約束は出来かねます。」だって。
期末の慌ただしさ、引っ越しや消費増税前の駆け込み発送?で、もうてんてこ舞いみたいよ。
ドライバー不足のため「いつ届くか判りませんよ。」・・・なんじゃそりゃ!

困った・・・タイトなスケジュールなんで・・・どうする?オレ!
それでなくても、みんな昼夜問わず、寝る間を惜しんで仕事してるにねぇ(>_<)

仕方ない・・・早速、宮崎行きのスケジュールを組み込んだよ。
しかし、どうしても時間の余裕がないんよね。
「宮崎のお友達に取りに来てもらって、そのままとんぼ返りで配達してもらおうかなぁ?」
なんて冗談みたいな事を本気で考えてしまってたm(_ _)m

で、仕方なく先方に荷物が届かない事情を話したら「じゃ博多駅で受け渡ししましょう(^^)/」だって。
良かった、やさしいお客さんで。しかし時間は当然、広島から始発で博多駅へGO!よ(^^;)
もう一つは、岡山送りの荷物。
こちらも事情を話したら「よっしゃ!ワシが岡山から取りにいっちゃるよ!」だって。

やれやれ、最小限の時間ロスで済みそうだ(^^;)

この時期の慌ただしい時を、カリカリしても時間軸はみんな同じなんだよ。
いかにおおらかに過ごすかがポイント。

まあ、サクラでも見ながら、の~んびり、しかし納期は守りましょう(^_−)−☆
公園の桜1


by ほっそり じゃなくて げっそり してるコージへの直通メールです。

あと数日したら人間らしい生活に戻れます・・・(T_T)


そう言やぁ、カープが開幕戦勝ったんじゃね。
ほんま、春到来じゃ\(^o^)/
スポンサーサイト
[ 2014/03/29 03:10 ] 手記 | TB(0) | CM(6)
(*´∀`)
わ~。まだ、髪の毛ほどのゴールテープなんですね。
でも、ゴールが見えてきてよかったですね♪
もう、桜といい、日差しといい、まさに春ですね。
気分がいいです。
昨日は、カーブとフィギュアのTVを交互にチャンネルかえながらやみてました。
ハラハラドキドキの開幕戦でしたが、勝ってよかった!
[ 2014/03/29 07:23 ] [ 編集 ]
\(^o^)/
「れこ」さん、コメントありがとね。

そうなんよ・・・まだまだゴールは遠いって感じです(T_T)
世間は、春満開だってのにね。。。

でも、あと少し!
オイラは老体にむち打って、がんばんべぇ~!

フィギュアのTV?
ソチオリンピックは、既に終わったんじゃなかったかな。。。(^^;)
[ 2014/03/29 12:57 ] [ 編集 ]
仕事のしすぎです~。
今、世界選手権ですよ!
羽生が金で、
町田が銀の1-2フィニッシュでしたよ。


今日は、女子フリーです(*^^*)
[ 2014/03/29 14:40 ] [ 編集 ]
(´⊙ω⊙`)
もしや?
お呼びでしたか?

あちゃー(>_<)
お役に立てなかったみたい。。。m(__)m

私も、博多までなら取りに行けるかも(笑)

次回は早めにご連絡ください〜


それでは、ゴールを目指して
ガンバれ、コージ(*^-゚)v
[ 2014/03/29 17:07 ] [ 編集 ]
やっぱり(>_<)
れこさん。今、世界選手権なんじゃね。

調べてみたら、浅田真央さんがショートでの歴代最高の得点を出したとかで・・・
このままソチオリンピックのリベンジして欲しいモンですね(^_−)−☆
男子も素晴らしい!

まさに、日本はスケート王国になったね。

ついでに・・・
カープの久里も凄いですね\(^o^)/
[ 2014/03/29 19:38 ] [ 編集 ]
ヽ(^o^)丿
「TSUNE」さん、お返事ありがと(^^)/

えぇ~~~?福岡までぇ~~?
ついでじゃん。広島までピュ~ッと走ってきてよぉ
次は早めに連絡するけんね(^_−)−☆

さあ、もう一踏ん張り!
TSUNEさん、ありがとね\(^o^)/
[ 2014/03/29 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する