巣立ち

おっす!福田じゃ。

♫きのう手紙が届きました ふるさとのネコのぅ森からっ
お元気ですかぁ?
√ もう10年も、√ 帰らないので心配してますぅ♫

しかし、10年なんてあっという間だねえ。10年前は何してたっけ?


さてさて、
今年高校を卒業する息子の受験が終わりました。
ま、はじめから「志望校がダメでも浪人はせん」と言って、模試でA判定の中から選んでたんで、ピリピリムードはまったくなかったけどね。

どうも、本人曰く「浪人は、すげ~賢い学校を受ける人とか、意思の強い人じゃないと無理じゃけ。俺には絶対無理。」らしい。。
自分の意思が弱いことを自信持って言ってたが。。
自分を正しく評価できる事はいい事だけど。。
うちの子の性格じゃ、その選択で正解じゃろうなあ。ははは。
浪人すべきかは、その子の性格と、目標次第じゃね。

とは言え、自分が言うより、頑張ったんだろうと思うけどね。無事志望校に行くことになりました。

県外の学校なので、今、一人住まいのための練習で始めて家事手伝いをしてます。
若いし、新しい生活にはすぐ順応するじゃろうね。
わしも家をでた時、三日で慣れたけんね。
その上、年1,2回の帰省以外は電話もせんかったし。
ま、公衆電話も高かったからしかたないよね。男の子は、そのくらいが丁度いいわあ。。
なぁんて、うそぶいたりするけど、、、今になってやっぱり親には電話ぐらいしとくべきだったと今になって反省。。(^_^;)
親は心配しとるけんえね。

息子の話しに戻ると、後は、毎日、友達とカラオケ行ったり、DVDや漫画借りてきたり、ゲームしたりと、ほうけとります。
勤勉を習慣づけるのは難しいけど、結局習慣づかんかったけど、、自堕落生活には2秒で戻るね。なははは。

でも、心配せんでも、やる時はちゃんとやるんよね。大人じゃけんね。

ただ、このまま家には戻ってこん可能性が高いので、なんとも寂しくもある。
18年なんて、あっと言うまじゃねえ。
このブログ始めた頃は、まだ中学生じゃったのに、もう大学だって。
10年前には、いっしょに、砂にもぐれて遊んでたのに。
15年前は、おもちゃ屋で駄々こねて大泣きしてたのに。
わしの抱っこで喜んでたのに、いつの間にか大きくなって。

しかし、県外に出たと言う事は、、あと4年は仕送りせんといけんし、わしも、もう少しの間頑張らんとな。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

限界集落にい...

No title

大学生ですかあ・・・
これからですね~。
県外ですかあ・・・
自由が待っていますね・・・

何もかも輝いて未知なる世界が待ってるんですね。
応援します。

この歳になっても夢見てもいいんかなあ。

d(^_^o)

そうなのよ。団地から若者は出て行くのよ。
(。-_-。)
ーー
夢を見るのは、若者の特権じゃないもんね。
いくつになっても夢はみんとね。( ´ ▽ ` )ノ
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR