いよいよ明日から・・・

9月も今日で終わりですね。
いよいよ明日から10月です。

10月と言えば、たばこの値上げですね・・・

オイラも先週から禁煙してるんだけど。
(決して、値上がりするから禁煙するのではありません!)
喫煙歴は、今45歳なんで25年です。

きっかけは、飲み会の席で友人A友人Bのスーツのパンツをを焦がしたことです。

友人Bは結構、お洒落さんで、高価なスーツを着てるんだよね。

そのときの友人Bの顔は、笑ってたけど引きつってた・・・(この人は、元々たばこは吸いません。)
友人Aは「ごめん。ごめん。」と笑ってた。

仲の良い友達なんだけど、友人Bは、「あいつとは一緒に飲みたくない!」と言ってたよ。

まさに百害あって一理なしだな。

きっかけは、なんだって良いんだよ。
オイラの周りには、あの阪神大震災がきっかけで、禁煙した人もいるよ。
「あんな、大惨事にタバコ吸いたくても吸えないんだろうな。その人たちのことを考えると・・・」
って言ってた。

安芸中同級生は、タバコ吸ってますか?一緒に禁煙しようぜ!


by コージ(直通メールです)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

肺がんは悲惨だ

 なに,タバコはやめましょう。の話か。よっしゃ,まかしとき。

 タバコの害といえばやっはり肺がんですね。ぼくの高校時代の弓道師範がチエーンスモーカで,チェーンスモーカーにありがちなケースですが,やはり肺がんで亡くなった。小学生と中学生の子供を残して,さぞ心残りだったろうな。と思います。奥さんもつぎつぎと抗がん剤に望みを掛けては,効かなくて落ち込んで,そういう奥さんを見るのも,自分が肺がんであること以上につらい思いをしたはずです。

 肺がんで亡くなるというのは,咳き込み続けて窒息して死ぬと言うことが多いので,苦しんで苦しみ抜いて最後の最後まで意識があるということなんです。こんな悲惨な死に方はない。

 以上,私の弓道師範から,「明日も,その次の日もだれかのために生きなければならないみなさん」への伝言でした。おわり。

No title

1日2箱のチェーンスモーカーだったけど、
やめてから、かれこれ10数年。
もう、流石に吸いたいと思うことは無くなったよ。

吸ってた頃は、色々と喫煙の一理をこじつけたけど、
今は、やめれて良かった!!と思うぞぉ。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR