もうすぐ春ですのう

おっす!福田じゃ。

♫梅はぁ~~、 咲いたか~あ~
桜はぁ~、まだかいなぁ。♫

梅の花を見ると、のん気に口ずさんでしまう。春だのう。

もう2月も終わり。
外に出ると、そろそろ、色んな春を感じるねえ。

やっぱり春は、
「芽吹く」「生まれる」「新しく」「羽ばたく」「行動」とか、明るい言葉をイメージさせる。
寒くてじっと耐えてきた自分を開放させる季節なんじゃね。

新しい世界に飛び出す事は、度胸とパワーのいる事だけど、そこには何かあるもんね。
春になったら、コタツから出んとね。
なんか面白い事でも探さんと。

でも最近は、春に花粉症で外に出れんようになる人がどんどん増えるねえ。
わしも少し怪しい。。気にせんようにしとるけどね。
今年は昨年より花粉の量が少ないらしけど、花粉ガードはしっかりね。(^_^;)
花粉症じゃない人も予防した方がいいかも。早く特効薬を作ってくれたらいいのにねえ。

あと、春は卒業シーズンじゃけ、別れの季節でもあるねえ。
別れといっても、卒業の別れは旅立ちの別れじゃけん。
つらい涙じゃないけん、すぐ乾くわなあ。

昔から、かわいい子には旅をさせよ。と言うし、、


巣立ってく若人たちへ。
きみたちは、自分が思ってるより、頑張ってるよ。
頑張った分だけ、大きくなってる。
自分の力をもっと信じて大丈夫。

これからは、外に出て沢山の人と出会い、もっともっと大きな人になってください。
頑張れ~~!

by フク(*^ー^)v ブイ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きみたちは、自分が思ってるより、頑張ってるよ。
って、いい言葉ですね。

もう、3月。時が経つのが早すぎます。
ついていけません。

(^_−)−☆

ついて行こうとうすると、大変だから、乗っかるしかないね~(#^.^#)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR