やっと戻った・・・

実はね・・・年末年始の暴飲暴食がたたってか、体重が急激増加してたんだよね(^^;)

昨年末の忘年会は、例年より回数が多かったからね。
加えて、今年はめったにやらない新年会なるものも数回あったからねぇ
体重が元に戻る間もなく「はい、今日も飲み会!」ってなスケジュールになってましたから。

「うゎ!こりゃまずいわ(>_<)」てな具合で体重計に乗るのが怖かったんだよね。

でね、1月の後半位からダイエットを実行する事を決意したんよ。
昼食はしっかり食べるも、夕食は腹5分目に抑える様に心掛けましたよ。

もっとも最近は食欲がなくて、以前の様に「ラーメンライスに鳥の唐揚げ」なんて食生活は出来なくなったからね。
歳なんだろうね(^^;)
まあ、仕事してて気がついたら”今日は昼飯食べてないなぁ”なんて日が続いた事もあったからかなぁ

そうこうしていく内に日に日に体重が落ちてきて・・・
今ではBEST体重に戻りました(^o^)
と言っても、まだまだ標準体重にはほど遠いけどね(~_~;)

急激に増加した体重は、戻りやすい!の自分の勝手な思い込み信念の元に行ったダイエットでした。

なんだかんだと言って、食べれば太るんだよねぇ・・・
目の前に出された食事を残す事を良しとしない性分のオイラ。
最初からたくさん注文しなきゃいいんだよね。
間食のスナック菓子も食べない事。
でも、ど~しても食べたい日があるからその日は食べる。
無理に我慢するとその反動が大きくなってドカ食いの原因にもなりかねないからね(^^;)

そんなこんなで、今の体重を維持する・・・って言うか更なる減量に励みますヽ(^o^)丿


by スリムになったオイラを見てビックリしないでよ!コージへの直通メールはこちらです。


あとは、体脂肪率をいかに下げるか思案中です(>_<)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

食べたら太る。。。(>_<)

スリムなコージに会えるのを楽しみにしています(*^^*)
今日、久しぶりにお会いした、習い事の先生が「まぁ、痩せてから!誰かわからんかった」って、驚いてくださいました。(15㎏痩せましたからね)
今でも、決して細いほうではないけれど、太っているときよりは、着る服など楽しみが増えました。何より、健康診断でBになってたところがAにもどりましたよ(^_^)v
食べたら太る。わかっちゃいるけど、やめられない。

体型維持

ワシが身をもって経験した体型維持の鉄則。
「動け!動けなかったら食うな!」

食べたら太る・・・ねぇ

「れこ」さん、コメントありがと(^^)/

スリムなオイラ?任せてちょ(^o^)
恐らく4月位には、ずいぶんと変貌してるよ!(願望を含む)

れこさんは15㎏減?すげーじゃん!
そうね。オシャレも自由度が増して春が待ち遠しいね(^_^)v
更に頑張ってよ~ヽ(^o^)丿

(^^;)

「MomoYa」さん、コメント、センキュ!

確かに、消費カロリー>摂取カロリー ならば自ずと痩せていくわな・・・
頭じゃ判ってるんだけどねぇ・・・
ついつい右手がお菓子の袋の方へ行ってしまう(>_<)

ほんま!「動け!」って事じゃね!

f(^_^;

体重のお話しは、高い高い所に置いといて、、、と、

れこちゃん、この前はビックリさせちゃいました〜
私もビックリだったんだけど〜(笑)

コスチューム、お似合いでした(*^^*)
メッチャ可愛かったよ〜
私も痩せれたら似合うんかなぁ〜

そうそう、
後で思えば、立ち話で売り上げに貢献もせず立ち去ってしまったね。


れこちゃんに見とれとったんよ〜(///ω///)
うっかり、ウッカリ_(^^;)ゞ
ゴメンねぇ

また、寄らせてもらうね(*^▽^*)ゞ

バッタリ(//∇//)

そうそう、バッタリ、職場で再会!
うれしかった~。また、よってよ~♪
私も手ぶらで帰しちゃって、後悔しとるんよ。
周りには広島みやげがいっぱいじゃけぇね。

決して、コスプレではないけえね。
若作りして看板娘やってまーす。
いつまで、着れるじゃろ。
ダイエットは続く~。

ありがとう。

どっち?

年のせいかな?
全然食欲なくて、やせちゃいました。
サイズダウンして、冬のバーゲンで急いでワンサイズ下のスカートやジーパン買ってます。
お金がかかるので、悲しいような。嬉しいような。。

ありゃりゃ

「ゆうぴー」さん、コメントありがとね。

食欲がないん?そりゃいけんねぇ(>_<)
その痩せ方は、お勧めできんよ(^^;)

そうねんよね。痩せると服を買い替えなきゃって思うんだけど「またリバウンドするかも・・・」と考えてしまうと元の服は棄てられない。。。
永遠のテーマじゃけど、喜んで服を買い替えんさいねヽ(^o^)丿
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR