新幹線で思う。。

は~い!福田で~す。(o^_^)b
なんか、結構な雪じゃったね。

この前書いた説明会、先週無事終わりました。
最終日は、福岡の大きな会場で、えらく緊張してしまいました。
喉は乾くわ、ロレツが回らんわで、ヘロヘロに疲れました~。( ´ ▽ ` )ノ


↑↑↑
写真は、部屋の真ん中辺り。この部屋にスーツのおじさんが一杯になって、さらに東京、広島、岡山、福岡の4元中継なんよ。
ね!緊張するのわかってもらえる?

壇上で偉そうに話すどころか、ちいっちゃいおじさんが、汗をかきかき頑張ってる。って感じでした。( ´ ▽ ` )ノ

でも、こんな事はお金を払ったって、させてもらえるもんじゃないんで、任命してくれた環境に感謝せんとね。
そう、何ごとも経験、経験じゃけん。
やった事は、血となり肉となるけんね。

とにもかくにも、何とか説明会を終えれたんで、これから5月に向けて忙しさはピークになります。d(^_^o)

コージも春に向けて灰になるみたいだし(笑)、ブログの更新も少なくなるかもしれんけど、ご容赦下さいね~。m(_ _)m

さて、
気も抜けて、新幹線での帰り道。
人が駅弁食べるのを、ボ~と眺めてたら、ふと思い出した。
昔は駅弁に、ポリ容器のお茶がついてたねえ。
手さげの紐なんて付いてた。
ポリエチレンのニオイが得意じゃなかったけど、なんだか懐かしいね。

駅弁に、お茶に、みかん。ん~昭和だねえ。
初めて新幹線に乗ったのは、修学旅行だったかなあ。
体育館で新幹線の乗車下車の練習したのを憶えてる。。
昔の子どもは真面目だったねえ。

今では、窓側座席には、全部電気コンセント着いてるし、新大阪からはWI-FIも使える。
前面の電光掲示板にはずっとニュースが流れてる。。
親切に「どこそこを通過しました」なんてテロップが流れてる。

「座席を離れる際は、貴重品の管理をして下さい、うんぬん、かんぬん」って注意勧告も、、、
でも、通路向こうのおっちゃんは、我かんせずで、パソコン置きっ放しでどっか行ってしまった。
トイレか電話か知らんけど、怖いもん無しだなぁ。
海外では考えれんだろうなあ。
すごいなぁ日本は(^_−)−☆
何を置きっ放しにしても無くならんのかね。

しばらくして、おっちゃんは息から、身体から、タバコの臭いをまとって帰ってきた。
そか、タバコ(´ー`)y━~~だったんじゃね。

そう言えば、新幹線のタバコもなくなった。
手すりに灰皿がついて、プンプンにおってたけど、最近は禁煙になってきれいになってよかったねえ。
けばけばのおねえちゃんのどぎつい香水も困るけど、タバコのニオイも嫌いな人には大変じゃったろうけんね。

前の方では、
ダブルデートで、「うひゃひゃひゃ」とはしゃいでるクサリじゃらじゃらのあんちゃん。
斜め後ろは、つい携帯にでてしまい、そのまま大声で話し続けてるおばちゃん。「切るよ、切るよ」と言いながら中々切れないみたいじゃわ。 )^o^(
息子がコタツの上に置いてた3000円を使った理由を、そんな大声で話さんでも、、みんなが聞いてるよ。がははは。
このあんちゃんと、おばちゃんの騒がしさ加減はいい勝負じゃった。

おもろいなぁ。。ブログのネタになるなぁ。。
なぁんて事思いながら、半寝状態で聞いてました。

でも、そんな雑踏も、遠い意識の中で
そのうち聞こえなくなって、
何も臭わなくなって、、、
なんだかぁ気持ちよくて、いつと間にか、うとうとしてしまったわ~。

そんな、出張の帰り道でした。(#^.^#)
by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

(*^^*)

フクちゃん〜
博多駅の駅弁、人気なんよ〜
今度、出張で来ることがあったら
駅弁、ぜひ食べてみて〜〜

私も福岡に行ったら、博多駅で
駅弁と「博多通りもん」は、必ずGET!

誰かも博多駅で「博多通りもん」買ってたなぁ〜
。。。
あっ、コージくんだ! (笑)

それと!
「一蘭」のラーメンがオススメヨ(^з^)-☆

ありゃりゃ(^^;)

こっちにもオイラの名前が出てんぞ。。。

「博多通りもん」ねぇ・・・
あれから、もう1年経つんじゃね。早いもんじゃ(^^;)
ちなみに、今年はインフルエンザに罹ってましぇ~ん(^_^)v

No title

おお、この写真は「踊る大捜査線」の大会議室みたいです!
カッチョイイですね!

駅弁にポリ容器のお茶、懐かしいですね。
あの、手提げの紐、そうだ蓋にお茶ついで飲んでたような。
何時から無くなったんでしょうね?

それにしても、こっちは雪降りません~。
小春日和の中、きょじんのキャンプに行きました。

あはははは

コージくん、そーじゃったね!
「通りもん」と「なんじゃこら大福」と「インフルエンザ」
がお土産じゃったね!(笑)

あの時は、宮崎の名誉にかけて否定したけど
確かに宮崎は大流行ちゅ〜じゃったわ。
間違いなく「ニシタチ」のインフルエンザのお持ち帰り〜
じゃったね(>_<)
土下座m(__)m


それにしてもフクちゃん
ほんま、カッチョエエ〜なぁ(*‾。‾*)ウットリ 

(>_<)

TSUNEさん。。。
はい。取引先の人には色んなお土産をもらいました(>_<)
インフルエンザはねぇ恐らく長距離バスの中でもらったんだと思うんよ。
宮崎産か熊本産か福岡産か・・・それは定かではありません。
彼はインプルエンザに罹ってなかったからね。

しかし「ニシタチ」?で楽しい過ぎて遊びすぎた(>_<)

( ´ ▽ ` )ノ

「踊る~~」ほど、大きくないけどね。
でもほんとカッチョイイ~よ。

カッチョエ~けど、会議室にウットリする人は珍しいねえ。ははは。
大森の京浜会場はもっとカッチョよかったで。

No title


新幹線のホットコーヒー。高いよねえ。
セブンイレブンの100円レギュラーやマクドのプレミアの方が美味いけどね。

密閉されて拘束されているのでカフェイン依存症の自分としては,やっぱり買ってしまう。えーん300円も取られた。とか思いながらも。

新幹線

新幹線かぁ。最後に乗ったのは新婚旅行だった。もう20年近く乗ってないな。

タムさん〜

わたしも昨日、九州新幹線でホットコーヒー飲みました!
そうそう、300円だった!

オリジナルブレンド!
ってアナウンスがあったから
誘惑されていただいてみました。

あれ?これって〜?
アップルティーとコーヒーのブレンド?
のような、
最後まで んっ?。。。でした!



私にはセブンイレブンの100円ホットコーヒーがお口に合います!
美味しいよねぇ〜コンビニの挽きたてホットコーヒー
(*^▽^*)

)^o^(

ほんま、わしも仕事じゃないと、新幹線に乗らんわあ。

へー、300円なんかー。知らんかった。
(#^.^#)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR