広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Burnout Syndrome

タイトルの英語は”燃え尽き症候群”って訳されます。

先週来、昼・夜の時間関係なくギュ~っと仕事たんで、少し疲れたのかな(>_<)
な~んにもやる気が起きません。

皆さんはこんな事ってありませんか?

感覚として・・・
サンフレッチェの佐藤寿人が移籍した?違う。
カープのマエケンが移籍した?違う。
カープの(常に未確定ですが)4番打者がFAで移籍した?違う・・・

どれも違うけど、な~んか空虚な感覚よ。

今はど~してもやらなきゃいけない仕事はないから、ゆっくりと時が解決してくれるのを待ってるんだけどねぇ
来週からは、また地獄の日々が待ってるんだよねぇ。
今の状態のまま、その地獄の日々を迎える事が出来るでしょうか(>_<)

2月初頭でこの状態よ。
例年は3月終盤が地獄の日々で4月初頭がBurnout Syndromeだったのよね。
今年はこの時期。なにかがおかしいよ(T_T)
今この状態だと4月初頭には、真っ白な灰になってるかもね。

幸いにも今週末には打合せで山陰方面への超ロングドライブ。
西中国地方をグルリ一周してまいります。行程では400㎞位の走行かな(^^;)
山陰は海沿いを走るんで気分転換出来るカモね。
走りながら大声で、故やしきたかじんの歌でも唄いながら運転するとするよ。

たかじんの歌、唄ってると涙出てくるから辛いんだけどね・・・(T_T)
涙流して、スッキリとした気分で来週を迎えるとしますかねヽ(^o^)丿

でも、仕事で出来た空虚な感覚は仕事で取り戻さなきゃいけんね!
よっしゃ!仕事しよ!!


by えぇ~~ィ!やっちゃるでぇ!コージへの直通メールはこちらです。


スンマセンねぇ・・・毎回仕事の事ばかり書いちゃって(^^;)
も少ししたら、違う記事も書けるかもしれんけぇね。
[ 2014/02/06 06:10 ] 手記 | TB(0) | CM(11)
立つんだ。。。
お疲れ様でーす。
レミオロメンの曲で、「立つんだジョー!」ってのがあります。
暇があったら、聴いてみて。
ではでは(^-^)/
[ 2014/02/06 09:03 ] [ 編集 ]
大丈夫
何もする気がしないってのは私もよくあります。
人間、仕事しなきゃ生きていけないので時にどっと押し寄せたら仕方ありませんねぇ。

しっかり休息をとって私みたいにならないようにしてくださいね。
暇ができたら、なるべくやりたいことをしてくださいね。
[ 2014/02/06 09:36 ] [ 編集 ]
(^o^)
「れこ」さん、励ましコメントありがとです(^o^)

レミオロメンとは、なかなかハイカラな歌い手さんじゃね(^_^;)
このグループの歌は 粉雪 しか聴いた事ないよ。
オイラのコレクションには入ってないからね…

「立つんだジョー!」。聴いてみますね。
ありがとー(^o^)/
[ 2014/02/06 10:20 ] [ 編集 ]
浜田なう!
「ゆうぴー」さん、コメントありがとね。

そうよ!仕事に限らず、何かに没頭出来るモノが必要じゃね。
オイラの場合は仕事じゃけどね(^_^;)

実は打合せの日を一日間違えててね…
今、ロングドライブの真っ最中!
やれやれ、どこまで気が抜けてるのかしら…

ゆっくり、休み休み仕事するね(^o^)/

[ 2014/02/06 10:28 ] [ 編集 ]
萩市なう!
年に数回来るけど、来る度に新しい道路が出来てる。
カーナビの地図が追いついて行けてません(>_<)
[ 2014/02/06 14:07 ] [ 編集 ]
そんな時は...
昔の友達とカンフル剤❗️🍻

利害関係のない「ツレ」👍


いつでも集合しますよ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
[ 2014/02/06 21:31 ] [ 編集 ]
No title

じつは,わしも今バーンアウトまっさい中。

ブログもほったらかしよ〜。三ヶ月くらいさぼったろうか....。

いつまでも寒いのもいけんわ。こーじも(フクちゃんも),たまには休まんといけんよ〜。
[ 2014/02/06 22:16 ] [ 編集 ]
(^^;)
「老眼鏡」さん、コメントありがとね

それがさぁ・・・
仕事でねぇ、つらい事があったんよね。
今まで一緒に仕事してた仲間が急にやめたって言い出してねぇ
「聞いてないよ」状態でちょっと凹んでます。
現在、肉体的にも精神的にもどん底でヘロヘロ(>_<)

もう少し時間が経って精神的に戻ったら、またみんなで集合しましょう(^o^)
[ 2014/02/06 23:04 ] [ 編集 ]
No title
「タム」さん、お疲れさんです(^o^)

そっちもバーンアウト中?なんだか大変そうねぇ
ブログが更新されてないので心配はしてたんだけど・・・

寄る年波には、勝てんけんね。
まあ、お互いのんびりやりましょうや(^_^)v
[ 2014/02/06 23:07 ] [ 編集 ]
ふぁいと☆
同級生、あちらこちらで忙しく頑張ってるねッ!
わたしも頑張らなきゃ!って励みなります!

みんな〜ガンバってこー


コージ、身体壊しんさんな〜
ふぁいてぃ〜ん V^ω^V
[ 2014/02/09 19:06 ] [ 編集 ]
よっしゃ!
「TSUNE」さん、センキュ(^^)/

同級生はみんな働き盛りじゃけんね!
今、頑張らなきゃいつ頑張るの!? 今でしょ!
ありゃ??なんか変な文章になっちゃってるぞ(>_<)
オイラも相当疲れてるぞぃ・・・(^^;)

TSUNEさんのコメントで元気もらった!
今週も頑張れそうでよぉ~(^_^)v
[ 2014/02/09 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する