いろいろ、ごめんちゃい

いやぁ~ごぶさたしてました(^^;)
前回の1/24の歯医者の記事から、かれこれ10日ぶりに記事書いてます。
フクちゃん、ごめんなさい。記事の更新ありがとう(^o^)

仕事よ!いやぁ~ねぇ~仕事ばかりして!
「ブログと仕事とどっちが大事なの!?」と、テレビドラマの台詞みたいな声があちこちから聞こえてきそうじゃね(>_<)

出先にカンヅメになっちゃって・・・
面白い(?)仕事でね、設計図を書いたり書類をまとめたりする仕事なんよ。
これがコアで8時間。通常の9時~17時とは限らない。プラス残業でしょ。
何時に始まって何時に終わるのかは前日にしか発表されんのよ。
このカンヅメ状態から抜け出しても、会社に帰れば自分の仕事が待ってるしね。
だから、とても人間らしい生活を送ったとは思えない日々でしたよ(^^;)
生活リズムも崩れるしね。精神的に参るしね(>_<)

どうも外部に漏らしちゃいけない機密情報みたいなんよね。
複数人でチーム組んでの仕事なんじゃけど、いろいろ制限があるんよ。
カメラ付きケータイの持ち込み禁止。もちろんスマホはNG!
外部へのインターネットアクセスは出来ないし、ネットワークはそのグループだけのみ。
パソコンに至っては、USBの装置や書き込み出来るCDの装置はついてない。
なのでデータを読む時はCDからのみって事になるよ。
【外部にデータを持ち出していない】ってのを立証するのは非常に難しいんよね。
だから、最初から持ち出しが出来ないような仕組みにしてる訳よ。

ネットもみられないメールも出来ない・・・不便じゃったねぇ~
こんなパソコンは、仕事するだけの箱に過ぎん!面白みが全くなかった。

とは言え、この3月末まではこんな作業があと数回あると聞いております。
また、ブログ更新に10日や2週間位は空白の時間が出来るかも・・・
なるべく可能な時間で更新しようとは、ガンバッテみますね(^^;)

そうそう!たくさんの人から「最近、ブログ更新してないねぇ~。生きてる?」なんて連絡いただきまして・・・
返信出来なくて、ごめんなさいね。
この場を借りてお礼申し上げます。
仕事以外の人からのメールは嬉しくて元気でたよ(^o^)
こんなトコで仕事してるから昼メシ時や夕暮れ時の室外へ出る時しかスマホを手に出来んのよ。
「うわぁ!電話の着信○件、メールが△件!」
これの対応に追われて休憩時間、はい終了~

こんな生活、もぉ〜いや(>_<)

と気がついたら、カープが日南にキャンプイン!してんじゃん(^o^)
さて、こっち関連の記事も忙しくなりそうじゃ!


by てな訳で気持ちが凹んでるコージへの直通メールは、ここをクリックです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(^-^)v

お疲れさまで~す。
よかった。消息がわかって(笑)
皆さんいそがしそうですね。
体に気をつけて、頑張ってください。

機密プロジェクトかあ

私も、心配したんですよ。
だから、フクちゃんに、何かあったのかしら?と尋ねたら、仕事がよほど忙しいとのこと。
この時代に、正に缶詰だったんですね。
メールするのもタイミングわからなくて・・・。
説明読んでると特殊部隊みたいですね。
こういう仕事あるんですね。
無理しないで。私はみなさんが元気ならそれでいいのです。

m(_ _)m

「れこ」さん、ご心配かけてごめんなさいね。

オイラは元気に生きてますよ(^o^)
ただね、まだ引きずってるトコがあるから完全復活!って訳にいかないけどね。
時間かけてゆっくり回復させるよ。

ただ、年齢が年齢だけにいつ復活するか・・・(>_<)

機密プロジェクトは・・・

「ゆうぴー」さんにもご心配かけましたね。

ちょうど忙しい時に重なっちゃったんでね・・・
メールもらっても返信できなかったかもm(_ _)m

カンヅメは、もうコリゴリ(~_~;)
と言っても、またあるやに聞いてます。

桃やみかんの気持ちが少し理解できたよ。ナンチャッテ(>_<)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR