ぎっくり腰~

♫一本の~うの~、音楽がぼくに語りかける~♫はい。福田じゃ~o(^▽^)o

なんだかだいぶ疲れがたまって来たみたい。
今日、腰をぎくっと、とやりました。(−_−#)

それがね。昼休憩に机に突っ伏して、寝とったんよ。
なんだか、急に目が覚めて、「わぁ」っと頭あげたんよ。
そのトタン。腰がピキッと。。。大きな針打ったみたいな痛み。

前日から、痛みがあったんで用心はしてたんじゃけど。。

でも、騒いでもどうにもならんので、黙って安静にしてました。
安静ってのが、、
今週あげんといけん資料があって、丁度打ち合わせもなかったんよ。
なんもんで、トイレとお茶つぎに行く時だけは歩いたけど、後は、全く動かず、正しい姿勢で一日PC叩きよったんよ。
歩くのも、みんなにばれたくないけ、静かぁ~にしら~とね。
まあ、おじいさんみたいにゆっくり、よぼよぼとしか歩けんかったんけどね。

そしたら、夕方には痛みが減って、そこそこ動ける様になってねえ。(^-^)/
そのまま、無理せず23時まで、いい子でPC叩きよったんじゃけど、
結局、10時間近く安静にしてたんかなぁ。
帰る時には強く動かさんかった痛まんぐらい復活したんよ。
o(^▽^)oo(^▽^)oうれちぃ。

腰痛持ちじゃけ、大体わかるんじゃけど、経験上今回のピキッは、
一週間は引きずりそうな気配じゃったけ、自分でも驚いとんよ。

なんでも一緒なんじゃねえ。
無理せず、早期治療が近道なんじゃね。
またまたじゃったんか分からんけど、いい勉強したわあ。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(ノ゜ο゜)ノ

腰痛持ちの人、多いよね。
気を付けてね~。
無理せんように。

やっちまったな

ワシもぎっくり腰のキャリアなんよ。一回やってしまうと脱臼と同じでクセになるからね。
完治してからでいいから、毎日風呂上がりに前屈をすれば、ぎっくり腰の予防になるよ。ワシは前屈をはじめてからは、ぎっくり腰になってない。

No title

ピキッの経験は無いのですけど、話に聞くと、とても痛そうなので
なるべく重いものは垂直に腰を下ろして持ち上げるようにしてます。

そしてなるべく重いものは持たないように・・・誰か迷惑してる?(^_^;)
箸より重いものはなるべく持たないように・・・ってわけには(^.^;

お大事にしてくださいね。

(−_−#)

20代の頃に、ぐきっとやって以来、
疲れかたまると腰にでるんよねえ。

ストレスもあると思うよ。
気をつけんとね(^-^)/
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR