広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

還暦のお祝い

先日、知り合いの人の還暦のお祝いにがあって参加してきたよ。
全員が仕事仲間で9人で構成されてるメンバーなんだけどね。
広島市在住や廿日市市在住。庄原市在住の人もいるんよ。
その内ですでに2人が済ませてて今回は3人目。市内の某割烹で開催でした。
オイラが今、最も尊敬できる人でね。喜んで出席させてもらったよ(^o^)
還暦
(今回の主役のワンショット)
おでこのしわなんかは良い感じでね、いい還暦の会だったよ。
ちなみにこの還暦の赤いチャンチャンコは9人での持ちまわりなんよ(^^;)
次回は、庄原市で2年後に開催予定(>_<)

60年感想を振り返ってって話を振ると・・・
「その時その時ではいろんな事があったけど、今思えば”あの時はああすれば良かった”と悔やまれる事ばっかりです。」って言ってたなぁ
「これからは、日々大切にして後悔のない人生にしたいよ。」
とも言ってたよ。
なんだか深い言葉でね、オイラには反省させられる言葉でもあったよ。

この9人のメンバーでの最年少は、オイラ達。同い年がオイラともう一人いるからね。
オイラが4月生まれで彼が6月生まれだからオイラが先なんだよね。
でね、今この会の幹事をやってくれてる人は一番最初に還暦の会で祝ってもらった人。現在65歳。
「オイラ達の時まで幹事、お願いしますよ!」なんて言ったら、「それが終わるまでは死んでも死にきれんけぇそれを励みに長生きするよ。」だってさ。
その時、その幹事の人は77歳よ(>_<)


少し前までは60歳と言えば、おじいちゃんってイメージがあったけど、こうやって身近な人が還暦を迎えていくと「こんなに若い60歳ってあり?」なんて思えてくるよ(^^;)
オイラ達が還暦を迎えるのは12年後じゃね・・・
次の【年男・年女】って言う時は、もう還暦なんよ(>_<)
どんな、おじいちゃん・おばあちゃんになってるかね。
その時まで、どれだけ悔いのない人生を歩んで行けるかね。
今から12年後を目指して充実した人生を歩いていきたい。
そんな事を考えさせられた日でありました。


by たまにはこんなまじめな飲み会にも参加してるコージへの直通メールはここをクリック

ちなみに2次会の費用は祝ってもらった人が全額負担!
なんだかゴルフのホールインワンを出した時みたいじゃ
嬉しいような悲しいような・・・(^^;)


Comment

ともにしらがの。。。 

いいお付き合いが続いていて、いいですね。
今の60代の方はお元気な方が多いので、私たちも見習って、カッコいいおじいちゃんおばあちゃんになりたいですね。
矢沢永吉や桑田さんも60代!信じられない(*_*;

還暦同窓会があるならまた幹事よろしくです。
大黒さんみたいな赤いちゃんちゃこ似合いそう(*^^*)
私はその時、赤いワンピース着て出席したいです。

この歳になって、つくづく思うのは、出会いってだいじだなぁって。。。
いい出会いがずっと、続くといいなぁ~。
(歳もあるでしょうが、ほんと去年から古い知人や友人に会う機会が増えてるんですよ)
  • posted by れこ 
  • URL 
  • 2014.01/20 22:44分 
  • [Edit]

(^^;) 

「れこ」さん、コメントありがとね。

はい。業界に長くいるといろんな人と深い付き合いになるよね。
言葉悪いけど・・・腐れ縁ってやつじゃね。

オイラ達もこれから歳取っていく訳じゃし・・・
だけど、いつまでも元気はつらつなじじばばでいたいもんじゃね(^o^)

還暦同窓会?あちゃぁ~~~(>_<)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2014.01/20 23:49分 
  • [Edit]

No title 

いい仲間ですね〜。
それにしても、60歳は若い。ナイスショットですね。
昔は還暦といえば、ご隠居してる老人というイメージでしたが、
何の何の60歳はバリバリアクティブな時期なのですね。
年金もらえる年も上がってきてるし。

「ああしとけば良かった」というのは後の経験で思ってしまうのかもしれませんが、私はその時一生懸命考えて決断したことならそれでよかったのではないかと思います。
でも、「やってみておけば良かった」というのは悔いになると思うのでなるべくやっておきたいと思います。
保守的で勇気がない性格ですがあえてそうしてみたいです。
一度きりの人生ですからね。(^_−)−☆
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2014.01/21 04:42分 
  • [Edit]

No title 

「ゆうぴー」さん、コメントありがとね。

いい仲間でしょ!ありがとね(^^)/
皆さん、オイラよりもずいぶん歳上の先輩達ばかりよ。
だけど、すごく気さくに話しかけてくれて「気の合う友達」って感じよ。

それにしてもみんな、まだまだバリバリ元気なんよ。
オイラもあんな風に歳を重ねていきたいモンじゃって思うよ\(^o^)/
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2014.01/21 07:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR