広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

怒りのTPO

ほい。福田で~す。\(//∇//)\

ここんとこ、忘年会や新年会で飲みが増えるんで、そんな時はバス通の人も増えるんよ。
ぎゅうぎゅうの混雑するバスでは、不躾な人もいたりしてイライラするのもわらかんでもないけどのう。。

リュックでグイグイ押してきたり、濡れた傘が当たってても気づかんかったり、足放り出して大股広げてたり、、色々。。。

でも、イライラをイライラで返すと、イライラが蔓延してく。
みんな我慢してるのに。。
赤ちゃんだって泣くよ。

そんな時は、大人な態度でいて欲しいわあ。

この前のこと、満員バスの後ろの方に空席を見つけた女性おってね。
きちっとした装いで、きちっとした感じの方だったけどね。まだ人が降りてないのに、その空席を目指して、まっしぐら。。

なんとか座りたいのに、降りる人が、行く手をはばむので少々イラっときたんかのぅ?
目の前に立ち塞がる若くチャラチャラしたお母さんに向かって「早く降りなさいよ。カリカリ。」ってぶつけたんよ。。

でも、明らかに、降りてる最中に入ってきたおばさんの方が悪いんよね。
あちゃ~。一触触発!!「あなたが入ってくるから、降りれんでしょうが~!」なんて一戦交えるかと思いきや。
その若いお母さんは、「はい(ニコッ)。ごめんなさい」って降りたんよ。
その人を目で追っかけたら、バスから降りても、気に触った様子もなく、連れの奥さんとニコニコと明るく話してる。

「何?、あのばばぁ、自分が悪いじゃろ、云々かんぬん」なんて文句の一つも言いそうな、ギャルママが、嫌な態度一つなくて、後ろ追い掛けてた子どももニコニコ。

いやぁ、あっぱれでした。\(//∇//)\
年もわしらの半分ぐらいなのに、感心、感心。

わし自身、「おかしいじゃろ!」と思ったら、ついつい文句の一つも言ってしまうタイプなので、見習わんと行けんと思ったよ~。
また一つ、若者から学んだよ\(//∇//)\

by フク(*^ー^)v ブイ♪

Comment

そういうときは... 


若いのにえらいひともおるんじゃねえ。

だけど,こっちは半分よっぱった風なおっさんなんじゃけえ。
そういうときは,我慢せずに,がつーんって
言ってやれ,言ってやれ。

あなたがづかづか乗り込んでくるから,
降りられんのじゃろーが。

で,言うだけ言ったら,あとはケーサツに連れて行かれて
ゆっくり落ち着いて事情をお話ししたら,
きっと分かってくれると,おもうんよ。

まあ,酔っ払いじゃからって
許しくれると思うけどなあ。
  • posted by タム 
  • URL 
  • 2014.01/14 08:32分 
  • [Edit]

 

理不尽なオバチャンの方が多く見かけるよね。そういう人はもめても解決はまずないんで、若い人みたいにスルーできる人になりたいよね!歳とともに。

  • posted by ドラゴン 
  • URL 
  • 2014.01/14 10:23分 
  • [Edit]

あなたの運はもっとよくなる 

強運な人たちは、めったなことにイライラしません。

他人の悪口を言えば言うほど自分の運は下がります。
  • posted by 浅見帆帆子 
  • URL 
  • 2014.01/14 21:20分 
  • [Edit]

どこのどなたか、存じませんが、、(^_^;) 

ありゃほんまじゃね、悪口のつもりじゃなかったけど、読み返すと悪口になってるね。
そか、、運が下がっちゃうなあ。
ごめんなさ~い。(T ^ T)
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2014.01/14 22:00分 
  • [Edit]

誤解なされないでください 

私は、記事の中の「満員バスの後ろの方に空席を見つけた女性」と
「若いお母さん」に対して意見したので、
記事を書かれたかたに向けて意見したのではありません。
提言された記事は素晴らしいと思います。
言葉足らずですみません。
  • posted by 浅見帆帆子 
  • URL 
  • 2014.01/15 12:45分 
  • [Edit]

よかった~ 

そうだったん。
あ~よかった~、また怒られたかと思ったわ~(^-^)/
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2014.01/15 16:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR