慌ただしい年の瀬

皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
定番のケ○タッキーのチキンの丸かじりしましたか!
最近じゃコンビニのレジ前商品でチキンを売ってるから、ケン○ッキーに並ばなくてもそこそこ美味しいチキンが食べられるよね。

さて賑やかなクリスマスも終わって、穏やかに新年を迎える・・・
なんて悠長な事は言っとられんよね(>_<)
これから、年賀状、買い出し、大掃除と1年で一番忙しい一週間が始まりますね(^^;)

そんな時になんですが・・・
献血に行ってきました(^^)/
東区役所でやってたモンで、仕事ついでに行ってきました。

問診を済ませ検査のために採血へ。ここも問題なくクリアして献血バスへGO!
いつも通り、15分程度で献血が終わって「やれやれ・・・」ともらったスポーツドリンクを飲んでると・・・
「あのぉ~」と差し出されたのがこれ!
献血ポイント
なんと、ポイントカードじゃないですかぁ!
ショッピングモールやカフェでのポイントカードってのは聞いた事あるけど献血のそれって・・・(^^;)
広島限定って書いてある。
って事は、他の都道府県ではポイントカードの仕掛けは、ないんだろね。
中を見ると10ポイント毎に景品が貰えるようになってるね。
ポイントの数も400ml献血で3ポイントとか献血量によってポイントが違ってるね。
う~ん・・・ポイントほしさに献血に行こうって人はいないと思うけど・・・
で、最後の出口でいただいたのが、これ!
献血のお土産
以前はヤクルトとかジョアとか乳酸菌飲料とか身体に良さそうなものをくれたんだけど、今回はレトルトのソースなんよねぇ
ネーミングが「蒜山風・・・」ときた。今年流行った食品偽装を回避するためか?
しかし「蒜山風・・・」ってナニ風?新緑まぶしい蒜山高原をイメージした。って事?

まあ、このつっこみに関してはまた後日書く事にしよう。

そう。ポイント。
年末年始はたくさん買い物するからポイントがたくさんたまるよね。
「10倍ポイントセール」とか「7のつく日は2倍デー」とかね(^o^)
ただし、そのポイント欲しさに車であちこち行くのは考えんさいよ。
ガソリン代がかかる上に、一緒に行ってくれる運転手兼荷物持ちの人のストレスのポイントも10倍たまるセールよ(^^;)

さあ!今年もあと1週間よ。
オイラは、忘年会もあと2回あるし、仕事もまだまだ残ってるしね。
さて、ここで問題です。
オイラが寝る間を惜しんでやってるのはどちらでしょうか?
1.忘年会
2.仕事
正解者の中から抽選で1名の方に・・・


by そろそろ体力の限界か!?そんなコージへの直通メールです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハイ、答えは

「忘年会」だと思います!
それから、「3.ブログ記事書き」・・・
暮れまで楽しみにしてまっす。(もち来年も)

献血ですか。年末まで良いことしてますねえ。(^o^)
ポイントカードの写真、あれは箱ですか?
ポイント溜まるとそれだけ血をあげたわけで、他のポイントと違ってなんかものすごい重み感じますね。

ちなみに私のクリスマスプレゼントは・・・
24日朝から仕事返上して好きなことばっかりしたこと。
それから、25日広島に帰って来れたこと。
もう一つは・・・ヒミツで~す。
さあ、友達に電話しよっと。

正解!(^^;)

「ゆうぴー」さん、お帰りなさい(^o^)

よくわかってらっしゃる!
忘年会は【夜のお仕事】だから、どうしても睡眠を削らなきゃいけないのよね。
選択肢にない「3.ブログ記事書き」は、仕事中にコソッとやってるから・・・
睡眠は削らなくてい良いのよ(>_<)

献血は年中行事みたいなモンよ。
オイラが、世のため人のために出来る事はこれくらいしかないけんね。
と、言いながら結局自分のため・・・
おっと。これ以上言うと看護師さんに怒られちゃいます(T_T)
ちなみにこのポイントカードはキャッシュカード大の紙です。
不器用なモンで、腕が悪いかカメラが悪いか・・・(^^;)

お疲れさまです。

今日は、検査で採血しました。
たくさん容器がみえたので、「たくさん血採ります?」って聞いたら、「献血の1/20です」って言われました。失礼しました(//∇//)
採血のときは、直視できないので、ずっと目をつむってました。
病院、めちゃめちゃ人が多いです。
駐車場で一時間待ちましたよ。

疲れもたまる頃ですが、がんばりましょう!
主婦は今から買い物が大変です。
お買い物袋、4つ持ちは当たり前~。

数十年ぶりに、自分用の福袋を予約しました(^-^)v
楽しみです♪

お疲れっす(^o^)

「れこ」さん、コメントありがと(^o^)

「献血の1/20」の採血?
オイラの献血は400mlだったんで、れこさんは20mlってトコじゃね。

オイラも注射針を刺す時はよそ向いてるよ(^^;)
だって怖いモンね(>_<)

さあ、買い出しガンバってよぉ~~!
事故なく新年を迎えるんよ(^_^)v
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR