広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

今年のクリスマスは・・・

♪雨は夜更けすぎに~雪へと変わる~だ~ろぉ~♪

クリスマスと言えば、山下達郎の「クリスマス・イブ」なんよね。
恥ずかしながら、たいした思い出もないくせにね。
しかし、あのJR東海のコマーシャルには衝撃を受けたよ。
「いつか、あんなクリスマスイブを迎えられたら・・・」ってね。

しかし現実は、そう甘くはないよ。
12月と言えば、仕事の締め切りに追われて浮かれてる場合じゃないんよ。
年末・年度末ってのは納品のオンパレードでバタバタするんよ(>_<)
日本人の特性なんかね?どうしても区切りをつけたいみたいね。
二言目には「なんとか年内までに・・・」ってね。

♪Silent night~ Holy night~♪

今日は何?食卓には チキンにピザにコーラ?
24日が平日じゃけぇ連休に合わせてパーティーやるのかな?
洋食ばっかり食べてると、コレステロール値が上昇するよ!

年末ジャンボ宝くじも買いぞびれたし年賀状もまだ印刷してないし(>_<)
まだまだやらなっくちゃいけない事もたくさんあるし・・・

今年も残りあとわずか。
もう一踏ん張りしますかね(^^;)

って、21日の投稿にしちゃ少し早い内容じゃね(^^;)


皆さんは良いクリスマスを過ごして下さいよ。
オイラに合わせて「仕事しちゃろ!」なんて考えんでええけぇね。


by よっしゃぁ~~!コージへの直通メールです。


雰囲気だけでもクリスマス。
Youtube貼り付けちゃいました(^^;)
時間がある人は観てねぇ~~(^o^)
スポンサーサイト
[ 2013/12/21 10:04 ] 手記 | TB(0) | CM(12)
え~わ~
ユーチューブ見ましたよ~!
いいですね。
セリフ無くても歌と映像で感動しますね~。
あー、私が広島駅に降り立った時もあんなことないかなあ。
無いか(^_^;)アハハ 何言ってんでしょ。
私は、今年の仕事納め昨日でしたー。
ワーイ!
マジ、早く広島帰るどー。
舞い上がったコメントすみません。m(_ _)m
[ 2013/12/21 11:10 ] [ 編集 ]
(^o^)/
「ゆうぴー」さん、コメントありがとね。

1988年の映像・・・ファッションと言い化粧と言い、なんともバブリーな感じがしてます(^^;)
なんか知らんけど、この映像を観るとウルウルくるんよね。
知らず知らずのうちに、当時の古き(?)良き(??)時代を思い出すんじゃろうね。

いやぁ~今回もウルっとしながらYoutube貼り付けたよ(笑)
[ 2013/12/21 12:14 ] [ 編集 ]
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
芸備線沿いでまっても。。。
♪きっと君はこない~。 ♪じゃろうね(T_T)

今年もあと少しじゃね。
早い~。
今年は文字がみえにくくなったんよ(>_<)
おまけに、記憶力が衰えて、自分で言ったこと、やったことを忘れてることがおおいんよ。おんなじことを言ったり、やったり。おんなじコメント何回もしたら、ごめんなさいね。
来年は、少しでも老いを遅らせねば!

あっ、クリスマスもすんでないのに、しめるには、ちょっとはやいか。
[ 2013/12/21 14:04 ] [ 編集 ]
80年代

80年代。なつかしいねー。
女の子たちの眉毛,濃くてながいわ−。
なんとなくだぼたぼの服を着て,肩なんかもパットを入れて
羽織のように張ってましたね。それも原色で赤とか紫とかね。

新幹線ホームじゃないけど,雪のちらつく真冬のデートの待ち合わせって,ロマンチックでいいですね。

ぼくらの世代は,いい時代をすごしましたね。
[ 2013/12/21 16:40 ] [ 編集 ]
(^^;)
「れこ」さん、コメントありがと。

芸備線沿いかぁ・・・(>_<)
市内より雪が多いからロマンチックになる事間違いなし!
ただし、乗降客のファッション並びに年齢層は・・・m(_ _)m

まあ、寄る年波には勝てんって事よ。
変に対抗するんじゃなくて、その時の一番ベストを心掛ける。
そうする事によって、後退を防いでいつまでも若々しく出来るって事じゃないんかね。

まだ年内は日にちが残ってるよ。
今年の忘れ物がなきように芸備線に揺られてねぇ~
[ 2013/12/21 17:32 ] [ 編集 ]
♪('▽`)ノ
「タム」さん、コメントありがと。

80年代と言えばオイラ達もキラキラ輝いて、さぁ!これからどんな人生が待ってるんだろう?
なんて胸躍らせた時代よね。

女子のファッション?このCMは当時を見事に映し出してる。
そう言えば当時、流川のオネエチャンのドレスの肩に手を置いたらパットがつぶれて・・・
すんごく怒られたの思い出したよ(^^;)
太い眉毛も衝撃的だったしね

普段Youtubeなんて見ないけど、昔を懐かしんでみました。
[ 2013/12/21 17:40 ] [ 編集 ]
ついこの間まで「暑い~」って言ってたのに気づけば年末。年を重ねる毎に時間の流れが早くなっていくような気がする。
中学1、2年での担任じゃった財津先生が言うとった。「人間は、一年をの長さをきちんと感じるのは一歳まで。そのあとは、年齢が分母の分の1の長さで一年を感じる。二才では2分の1、10才では10分の1、うちらなんか一年はあっという間よ」コージ、覚えとるか?
[ 2013/12/22 18:44 ] [ 編集 ]
No title
「MomoYa」さん、コメントありがとね。

ほんま。つい、こないだまで灼熱地獄じゃってのにね(>_<)
数日前は雪が降ったりしてね。季節の移ろいはあっという間じゃ。

財津先生の言葉ね。よぉ~覚えとるよ。
実はね、当時はなんの事かピンと来てなかったんよ。
じゃが、今となったら【光陰矢のごとし】って事を言ってたんだろうなと思ってるよ。
ほんま、1年が過ぎるのが早いわ。大事に過ごさなきゃ。

しかし、「うちらなんか一年はあっという間よ」って言った財津先生は当時何歳じゃったんかね?
今のオイラ達より若かったのは間違いないよね。
って年齢の事を言ったら、当時みたいに怒られるかな(^^;)
[ 2013/12/22 21:11 ] [ 編集 ]
再投稿失礼します
財津先生の話が出ているのでまた投稿してしまいました。
私は、財津先生が大大大好きです。
確か中1と中2の時の国語の先生でした。
授業の半分が、先生の興味深いお話で、その後真剣な国語の授業教って感じでした。
冬に着ていらっしゃったおさげ髪のついた可愛い女の子のセーターが忘れられません。
確かにあの時何歳でいらっしゃったのかな?って思います。
[ 2013/12/22 23:50 ] [ 編集 ]
世の中は連休で楽しそうです。
今日もイオンモール広島府中は大賑わいでした。
昼からカープの誰だか知らないけど有名な人が来てたそうです。
1時過ぎには駐車場が無料解放になりました。
私は年末年始仕事です。
大晦日だって、元旦だって仕事します。
我が家は今回から「旧正月制度」を採用しようかと思ってます。
お買い物で立ち寄られる方、私のバイト姿を見かけたら声をかけてね!
[ 2013/12/23 00:30 ] [ 編集 ]
No title
ゆうぴーさん、懐かしの恩師の名前が出てくると嬉しいモンよね(^o^)

彼女の授業は、オイラも大好きだったよ。
とても緊張して授業を受けてたってのが一番記憶に残ってるけどね(^^;)
おかげで、国語が一番の得意科目となりました。
[ 2013/12/23 09:42 ] [ 編集 ]
No title
「きよさん」さん、コメントありがとね。

そりゃ今年カープを引退した前田智徳氏よ。
サイン会があったみたいじゃね。

年末年始もお仕事ですかぁ・・・お疲れさまです。
きよさんのようにガンバってくれてる人がいるから我々は年末年始、遊んで過ごせるんよね。

年始に福袋買いに行くかも・・・そん時は声かけるね(^^)/

ちなみに2014年の旧正月は1月31日です(>_<)
[ 2013/12/23 09:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する