みんなで頑張ると楽しいね

きゃほっほ。福田で~す。d(^_^o)

ひばりヶ丘に、みんなが集まれるコミュニティが出来ました~。
この前の土曜日が開所式でした。
パチパチ(^-^)/

サロン「ひばりのとまり木」って言いうそうじゃ。


どんどん高齢化が進み、一人暮らしの人も増えていく中で、孤立をなくし、地域住民間のパイプを太くするため、みんなが気軽に集まれる場所です。

病院の待合室に集まるのも問題だし、炊事、洗濯に集まる井戸もないし、
福祉センターに集まるには歩くのが大変だし、
なもんで、団地の中の空き家をお借りして、いこいの場にしたんだって。
d(^_^o)

開所式では、みんなで餅ついたで~。

流石、じいさん達は年季がちがうのう。
腰が入って力強いわあ。

近所のこどもたちも一緒に楽しみました。


杵でついた、つきたてのお餅はやっぱり美味しかったわあ。


これから、山あり谷あり色々でしょうが、はじめの一歩。
これから楽しみじゃね。

それから、それから、
その日は、午後から中学校に行きました。

創立50周年の記念誌の作業じゃ。
待ちわびてた第一稿ゲラがあがりました~。
(^-^)/(^-^)/やんや。やんや。

みんなで校正,確認です。
卒業生10500人の氏名をチェックするだけでも大作業です。
みんな、土日に被服室に缶詰めでチェックしました。


↓記念誌作成委員会 委員長は恩ちゃんだよ。


わしは賑やかし隊 隊長じゃ。( ̄^ ̄)ゞ
ガハハハ。
先輩や後輩の名前見つけて喜んでました。
遠く忘れてた憧れの先生の写真も見つけて、感無量だったわあ。
みんなも、お手元に届く日(3月~)を楽しみにしててね( ´ ▽ ` )ノ

さて、記念誌作成なんて誰もやった事なくて右も左も分からん中で、PTA役員さんを中心に、先生の皆さんと手に手を取って、いい物作ろうと頑張ってこられてます。

同窓会の準備もそうだったけど、利害関係のないみんなする作業は楽しいね(^-^)/

はじめは手探りの状態だったけど、びっくりする程、素晴らしいものになったで~~
( ´ ▽ ` )ノ。

申し込みの締め切りは、1月10日です。
まだ、申込んでない人は、必ず申込んでね。
このチャンスを逃すと手にはいらんけんね。

お問合せは、こちらまでどぞ。
→→→ フクへの直通メールです。
お気軽に連絡下さいね。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

「ひばりのとまり木」素敵なコミュニティですね。
絆が命を救います。

記念誌楽しみです。

NoTitle

フクちゃん、ひばりヶ丘のどこら辺にできたん?

(^-^)/


記念誌は、50年卒業アルバムな感じです。
楽しみにね。

「ひばりのとまり木」は、ひばりでも、一番上の辺よ。
35番地の角の家で~す。
うちの実家の目の前じゃ。

フクさんの(この呼び方、未だに違和感がある)の実家の真ん前なら、今はもう無いワシが住んどった所の斜め前じゃねー。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR