「春の小運動会」?

9月の終わりから10月にかけて、そろそろ「運動会」の時期となりますね。

子供と一緒に参加する形式の運動会。
町内で開催される運動会。 などなど・・・
何にしても、準備運動はしっかりしてハッスルしすぎてけがの無いようにしてくださいね。


さて、オイラの記憶が確かなら、小学生の頃、運動会って年に2回あったよね。

「春の小運動会」「秋の大運動会」


色々調べてみたんだけど、オイラたちが入学した年は「温品小学校」はね・・・

   安芸町立温品小学校 だったんだね。

昭和49年11月に合併して広島市となったので、

   広島市立温品小学校 となりました。(小学3年生でした。)


う~~ん。
思い出せないけど、「安芸町立」時代は運動会は2回あって、「広島市立」時代になって1回になった。
これで良かったかな?
はたまた、運動会は年に2回。ってのは、夢か幻か・・・

しかし、「春の小運動会」って、どんな競技をやってたんだろう。
全然覚えてないんだよね。


どなたか、思い出に詳しい人!教えて~!


by コージ(直通メールです)





コメントの投稿

非公開コメント

町民運動会

安芸小卒の福田です。
住まいが、福田じゃなくて、名前が福田です。住まいは上温です。(*^^*)

小運動会は、知らんけど町民運動会は、大人も本気になっておもろかったなぁ~。
今は、人が集まらんけ、出来んのだって。
当時は、団地も若くて活気にあふれてた。

清水谷神社へ奉納に行く俵神輿も
すごい数で行列が出来よったよねぇ。

No title

う~ん・・確かにあったような気がする!
運動会といえば、各自 玉入れの”玉”をつくってくる、宿題(?)があったな、、、 各家庭の味(母ちゃんの腕?センス?)が出てましたねぇ~
俵形、お手玉形、朱色、茶色、乳白色、中身も色々! 綿(異常に軽い!)、小豆(当ると痛い!)、籾殻・・・・今でもみなさん、作ってるの??

運動会はね。。i

v-217春の小運動会は、広島市になってからあったよ!

私が転校してきたのが、小2の10月。前の学校での運動会の翌日。
今でもその日のこと、覚えてるよ~v-9   自己紹介したかと思ったら すぐにとんできた ヤジ。きみだよv-217こーじ!
 
まっ、そんなことはおいといて、広島市に合併した3年生以降にやったからねv-30  肝心の内容はv-236v-236
です。秋なら覚えてるんだけどね。  ごめんe-441

No title

「HORI」さん。コメントありがと。

ついでに、ヤジを飛ばしたことも覚えててくれてアリガト
どんなヤジだったか、今度教えてね。
なんか、ろくでもない小学生だったんだろうな。オイラって。

やっぱり、春の小運動会は実在したんだね。
記憶があいまいだったんだけど、「HORI」さんのコメントで自信つきました!

いつか、「物置」から、手がかりを探しておくよ。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR