広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

人気。

ほ~い。福田じゃ♫

わしのホッペタの傷は、結局、6針じゃって、傷跡が消えるまで時間が掛かりそうで~す。
でも、上手に縫ってくれたんで、うっすら見える程度よ。(^_−)−☆
今は絆創膏貼ってま~す。

早く病院行けば、大事にならかったのにね。
ついつい後回しにしてしまう。

誤魔化し切れたら治るじゃろうと、密かに期待しとんよ。
あと、「これくらいで病院行くんは、恥ずかしい」と思っちゃうんよね。

まったく、いかんのう~。

早く行けばいいのに、他にも後回しにするんは、他にも沢山あって、映画も、結構、後回しにする。
でも、これはそれなりに理由があってねえ。
映画は、ガラガラで見たいんで、いつも封切り間際より、終わるスレスレで見に行くんよね。

貸切りみたいでゆっくり見れるけんね。まわりの無作法な携帯音や、コソコソ話し声に邪魔されんでいいし。。

ただ、問題なのがいつ終わるか、わからん事。
「よし、来週行こう」と思った時には、公開終了してた事もしばしば。。
映画館前で「がーん!!」と頭抱えたことも多いけんね(^_^;)。

まったく、一週間前にでも、映画館のホームページに終了を告知してくれんかなあ。
m(_ _)m

あと、
オープンしたての店や、人気店の混雑も苦手。
雑踏を見ると逃げたくなる。

食事で列ぶのも得意じゃない。
最近は、えびす講や、とうかさんの出店でも、行列の出来る店があるんよね。
不思議なんは、全く同じ看板出ししても、列の出来る店と、ガラガラの店があるんよ。
客対応が上手がどうかもあるんかな?

ずっと前、待ち合わせで暇してたもんで、お祭りの出店をちょっと観察した事があるんじゃけどね(^_−)−☆、

数人が列ぶと、それに並びたがる人が多いみたいね。
見る間に、何十人もの行列になる。
でも、その列が掃けてしまうと、嘘みたいに人が寄りつかなくなる。

行列を見て、店の評価と判断するんじゃろうね。
そう言えば、ネットワーク商法も似たとこがある。
商品の価値が、その物と関係なく、人の言葉で決定されていく。

物で買うか、人で買うか。
人の心理は不思議なね。

さてと!
今年は年賀状と大掃除は、後回しにせんようにね。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様です 

映画って、終了間近になるとだんだん一日の上映回数が減っていって
確かにすっとなくなりますね。
封切は派手に宣伝するのに、終わりは隠れるようになくなってしまいます。
私も残念に思ったことがあります。

行列は意味のある物もあって、やはり行列ができてる店は美味しかったという経験があります。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.12/07 23:34分 
  • [Edit]

ヤッホ〜 

フクちゃん〜 お久しぶり〜〜(*^0^*)/

この記事見てヨカッタ〜
お陰で年賀状、作り終えましたぞ〜!

毎年、モタモタして
うわぁ〜と叫びながら夜な夜ながんばっておりましたもんでぇ〜

今日は、ヨシッ!
と気合いを入れてパソコンの前に。
元旦のごあいさつができそ〜

これで
忘年会やクリスマス
IN TOKYOの旅も里帰りも
心置きなく楽しめるぅ〜♬*゜
バンザイ〜ゝ(^。^)ノ

メッセージ、ありがと〜 (*^0^*)/
  • posted by TSUNE 
  • URL 
  • 2013.12/08 20:49分 
  • [Edit]

ホンマ! 

私も行列は苦手。
特に食事!!
並んでまで食べたくない!って気持ち。
映画も混み合う中で観るより静かに観たい!って事で先月末『清須会議』をようやく観たけど快適だった(^O^)
最後に 何事も早めに診察を受けてね~!!
  • posted by HISAE 
  • URL 
  • 2013.12/08 23:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR