ブーム

ほ~い。福田じゃd(^_^o)

12月ですね~
もう年が変わるんかい。早いのう。
年末恒例の流行語大賞が、そろそろ決まるんかな?
今年はなんじゃろ?

近年は、情報伝達の速度が早過ぎて、爆発的にブームになって、一瞬でしぼんでしまうねえ。

せっかくの流行語大賞も発表の頃には誰も使わんもんね。

「倍返し」も
「じぇじぇじぇ」も
「今でしょ」も
「おもてなし」も
使うには少し恥ずかしい。
最近は、賞味期限は1ヶ月じゃね。

でも、被災地復興のためにも、三陸海岸観光人気はブームで終わらんで欲しいね。

あ~、ウニ丼食いたい。( ´ ▽ ` )ノ

さて、"あまちゃん"が終わって始まった"ごちそうさん"。
視聴率は、"あまちゃん"より高いのに、あんまり話題ならんのう。
でも思った以上に面白い。

NHKの朝の連ドラは、昭和初期とか、明治、大正の話しが面白いな。o(^▽^)o

♫氷。氷。氷なのは間違いないのさ~。
世にも不思議な焼ごおり。
うますけ印の焼ごおり♫

末っ子が、健気に唄う姿に、ホロっときたし、
頑固な通天閣くんが、女房に本音で話すシーンは、結構ないきおいで、本泣きしてしまった。

視聴率とブームは別もんなんだなあ。難しいもんだ。

さて、結局2013第4クールのドラマは、最近なんだ急に、仕事が忙しくなって、ほとんどリタイアしてしまったわあ。。
残すのは後2つ。どれが最終回まで生き残るかね。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

コメントの投稿

非公開コメント

あ〜〜
いいな、いいな「うに丼」(*^艸^)

ウニ! カニみそ!! 熱燗!!!
あ〜美味しいお酒が飲みた〜いッ!

うますけ印の焼氷(~▽~@)♪♪♪~~

しばらく歌いよった♪耳から離れんのんよ~~。

あまちゃんのときは、お寿司がしょっちゅう出てきて食べたくなったけど、「ごちそうさん」見よったら、おむすびがやたらとたべたくなるんよ。

BSでやってる朝ドラの再放送「ちりとてちん」 もおもしろいよ。

( ´ ▽ ` )ノ

たしかにd(^_^o)
蟹味噌に、熱燗はたまらんね。

「ちりとてちん」やりよん?
「ちりとてちん」もおもろかったね。
(^-^)/

いつも、記事ありがとう。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR