カープのミカタ2013 Vol.10

なんだかんだ、結局のところFA宣言した大竹はきょじんに行っちゃいました。
異動の決め手は「出身の地元、在京球団だから・・・」だとさ。
そりゃ地元広島を離れて、日本いや世界各地で活躍してるお友達もたくさんいるからねぇ
気持ちは判らないではありませんが・・・

2002年にドラフト1位で浦和学院高から広島入団
2003年からの12年間で一軍での通算成績。
246試合登板で74勝78敗17セーブ、防御率3.75
この成績をどう見るか・・・
普通の投手の成績だと思うけどねぇ
「いや。打力のあるチームにいればもっと勝ち星は伸びてたはず。」とみる評論家もいますがね。
オイラは、防御率に注目してんのよ。歌手で言うところの歌唱力かな。
やっぱり投手は【抑えてナンボ】だと思ってるからね。
にしては、この数字はチョット悪い。しかも、ケガも再発のリスクがあるしね(>_<)
それに、あの穏やかな性格で競争の激しい、きょじん投手陣の中でやっていけるのかしら?
チョット心配してます(^^;)

なぜきょじんが大竹を欲しがったか?
「大竹が来たい言うけぇ仕方なかったんよ」(情報通)
かどうかは誰にも判りませんがね。。。

来期、ズムスタで投げる事があろうけど、ブーイングしちゃダメよ。
サラリーマンの世界で言うトコの・・・
日本プロ野球株式会社 東京営業所へ異動しただけじゃけぇ
「おっ!大竹君頑張ってるかね?」って少し上から目線で見守ってあげましょう(^^)/
将来、九州事務所や名古屋出張所に異動にならない事を、切に願ってます。
きっと広島本社にいれば将来を約束されてたのにね(^^;)

しかしこうなった以上、嘆いてばかりいても仕方ありません!
今シーズン、大竹は10勝でしょ
来期の新戦力、大瀬良くんと九里くんに5勝ずつしてもらいましょう。
そうすると大竹の穴は完全に埋められる。
それに加えて不調だった福井くんが5勝でしょ
ノムスケが今シーズンの11勝を上回る15勝よ。
マエケンは、楽天のマー君に触発されて25連勝・・・?
バリントンが13勝。
合計で何勝だぁ?これだけで68勝じゃん(^o^)
あとは、ジュンペーや、なんやかんやで最低12勝。
80勝に到達じゃね。
引き分けの試合数を考えると、勝率5割以上となる。

CS進出なんてケチな事言わずに、セ・リーグ制覇が約束されたようなもんじゃ!

・・・スンマセン。いつぞやも同じような夢のある話を書いたっけ(^^;)

イズレニシテモ、移籍する大竹に「やっぱりカープにおった方がえかった・・・」って思わせるようにカープには来季もガンバってほしいよね(^_−)−☆

カープがヤンキースの黒田にオファー出してる。
単年契約で3億円だって。
これで帰ってくるなら、本当に男・黒田じゃね。


by コージへの直通メールです。


さて・・・
カープの話題も一段落したかな?
12月は忘年会に集中よ(^_−)−☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

は~~い(>_<)

「うらぎ◯◯◯~~。」って叫ぼうかと思ってたけど(心の中で)、ブーイングなしね。
了解でーす(*^^*)
広い心で遠くから応援することにします。
優勝して、大竹に「残っていれば…」とおもっていただきましょう(^-^)v

カープカレンダーもあと一枚となりました。はやい(>_<)

(^○^)

「れこ」さん、コメントありがとね。

ダメよ!彼も悩んだ末の決断なんじゃけぇ
大きな気持ちで送り出してあげようね(^O^)/

カープカレンダーも残り1枚…
と言いながら、その下には来年の分がスタンばってたりして…(>_<)

よ〜く探してみんさいね。
大竹がどこかに写ってないかい?
もしそうだとしたら、プレミアがつく!かもよ(^_^;)

ほよ~

カープカレンダー?
広島のお友達はみんな持ってるのかなぁ?
見たこと無いよ~。

私は、来年用のいつものプーさんのカレンダーをこの間ようやくゲットした所。
これじゃないとダメなんよ。
カレンダーを探しまわった時も、カープはおろか、野球のカレンダーは無かったなあ。

最近、『めざましテレビ』でマエケンとじゃんけんして喜んだのが
今年最後のカープの思い出になりそう・・・。
ショボ・・・。

本人の希望何でしょうけど、何か門倉や野口の二の舞になりそうで心配です。もし、在京球団が手を挙げなかったらカープに残ってたんかね。縦縞の在阪球団辺りが五年十億なんて出してきたらどうなったことやら。
やっぱりカープという球団は、地元近辺のいい選手をドラフトで取らないといずれは出ていってしまう運命なんでしょうか?

しかし、振り返ってみれば、地産地消っぽく獲得してしっかり育った選手が今や縦縞OBヅラしてたな。やっぱりプロ野球選手は「カネ」で動くのか?

(^o^)

「ゆうぴー」さん、コメントありがとね。

この時期になると、いろんなところで「カープカレンダー2014予約受付中!」
なんて、賑わってるよ(^o^)
もちろん、カープのオフィシャルサイトでも予約受付中よ。

ゆうぴーさんは、プーさんのカレンダー?
オイラは家の中にはカレンダーは・・・ないなぁ
最近じゃ『スマホ』でスケジュール管理してるからね。
って言うより、カレンダーの数字が見えなくなって来てるのよ(T_T)

今年はキャンプでマエケンを激写して始まって、マエケンじゃんけんで終わったんじゃね。
いやいや、良い思い出よ(^^)/

No title

「MomoYa」さん、コメントありがとね。

オイラも同じ心配してるんよ・・・
大竹があのきょじん投手陣の先発の一角を担うなんて考えられないんよね。
FAした選手を獲りに行くのは、自球団の戦力を増強させる目的もあるけど、他球団の戦力をダウンさせる目的もあるんじゃないかな?
きょじんブランドをえさに釣り上げて水槽の中で飼い殺し・・・
なんて、スポーツマンシップに反する様な事は考えたくないけどね(>_<)

最近はケータイやメールがあるからFA宣言の前に該当選手にオファーかけるんよ。
「来年、うちこない?悪いようにはしないよォ~~」ってね。
オファーがあったからFA宣言した。と考えるのが大人の裏事情の世界よね。

・・・まさか縦縞OBヅラしてってのは、あの「カネ」の事じゃろ?
うまい事、かけたねぇ~座布団5枚じゃね

「カネ」は「カネ」で動いて、結局「カネ」で問題起こしちゃったね(>_<)
イメージダウン~~(-_-)

あ〜ぁ!

前ケンも...

(-_-)

マエケンの契約更改が2億8000万円じゃね・・・
他球団なら、4億5億もらってもいい成績よ。

実力のある若手が大リーグを目指すのは仕方ないよ。
マエケンが大リーグを目指すのは、お金の為じゃない事を願ってます。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR